FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その225「Sheogorathの神像」

今回の日記は短いです。かといって他の日記の時に書くと
無駄に日記が長くなっちゃうので単発にするしかないというジレンマ・・。
うう、申し訳ない!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
今回は「Sheogorath」の神像に行ってきました。
この神像は追加DLCの「Shivering Isles」に関係があります。
Shivering Islesをやる前にこの神像クエストをやっておくと
Sheogorathについて少し理解が深まり面白いかもしれません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
この神像も前に紹介済みだったので、詳細はリンク先をご覧ください。
Oblivion 戦士日記その31「Sheogorathの神像」
供物を差し出して神託を受けました。
やっぱり供物のレタスと糸束と
Lessor Soul Gamの意味がわからん・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
神託の内容は、とある村に伝わる予言を再現する事です。
まずは第一の予言「害獣」(ネズミの大量発生)を再現しました。
・・・いつ見てもおぞましいなぁ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
次に第二の予言「飢饉」(家畜の大量死)を再現。
ネズミ退治用のネコイラズをエサに混ぜました。
これあんまりやりたくないんだよな・・・羊さんカワイソス。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
第三の予言「災厄}はSheogorathが勝手にやってくれます。
空が暗くなり、そして・・・ここから先はご自身の目でご覧ください。
私はぶっちゃけて言うと意味はわかりませんでした。
いやまあ「災厄」には違いないとは思うけども・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
神像に村の結末を報告し、褒美に杖を貰いました。
この杖が放った光源に当たった対象は、
ランダムで別のクリーチャーに変身させるという効果を持っています。

さすが「狂気」を司るだけはあるな・・・。
とまあこんな神像が関係してくるShivering Islesも
普段のOblivionとは違って、なかなか変わってる事が多く
面白いのでぜひ体験してみてください。
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者の入門講座
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!
内容はゲームか雑談がほとんどです。

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる