FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その216「OblivionGate」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
新しく攻撃魔法を作成しました。炎、冷気、雷撃の3属性を合成してます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
消費マジカは結構高いですが、敵に与えるダメージを重視しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
実は魔法作成をする前にスペル作成について
色々と考察してるニコニコの動画があったので見てみました。
内容は興味深いものばかりだったのですが
一番注目したのは「エファクトによる速度の違い」です。

炎、冷気、雷撃の中で雷撃が着弾までの速度が速く
当てやすいと説明してありました。
エファクトを任意に変えたい場合は、
合成する時にメインに使いたい属性を
他の属性より少しでいいので威力を上げるといいらしいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
という事なので試し撃ちにアリーナにやってきました。
こういう時に活用できる場があるのは助かりますね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
何か黒い三連星を思い出すのだが、気にしないでおこう・・・。
弓はあくまで防御に使うだけで、新しい攻撃魔法だけで戦ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
体感として感じたのは、消費マジカは多いけど
その分、敵の体力を多く削る事が出来るので
結果的にそんなにマジカを消費せずに倒す事ができたかな?。

属性効果を無効にする敵もたまに出るので
今までは魔法を切り替えしながら戦ってたのですが
今のは属性を3つ混ぜてるので、1つの属性効果を無効にされても
他の2つの属性ダメージで戦う事が出来ると考えて作りました。

魔法の切り替えがめんどくさくなったってのもありますがね;w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
ついでに適当な砦に潜って再度試してみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
人型の敵にもちゃんと効きました。ちょっと手間取ったのでマジカがギリギリ・・。
でも威力的には問題は無さそうなので、
今度からはこの3属性魔法が主力になります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
本気の腕試しといったら、やっぱりOblivionGateですね。
この異質な門がOblivionGateで、メインクエストに関係してきます。
とはいってもクエスト上で閉じなきゃいけない門はほんの少しで
大抵はほっといても問題ない門ばかりです。
私は印石やOblivionGateで手に入りやすい調合素材とかを入手するのに
たま~に入るくらいかな~。

ここで
OblivionGateが出現する数が気になってたので、少し調べてみました。
Gateについての説明は
詳しく載せてあった文章を転載させてもらいました。

なになに・・・「門が開く可能性がある場所は、実際は合計100箇所あり
10箇所はいつも固定で、残りの90箇所はランダムに現れるようになっている。
しかし実際に開くのは60箇所に過ぎない」

60箇所!?・・・Σ(゚д゚:)
まままじか!?そんなに多いとは思わなかった。
実は門なんて全部閉じたらぁ!と息巻いていたんだけど・・・。
・・・うん、出来る限り閉じる事にしようっと。
ちなみに最近閉じたOblivionGateはリアルで1時間かかりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
試し撃ちを兼ねて色々と探索したら、お金が結構貯まってました。
これなら本宅を買っても、何個か家具を買えるくらいは残りそうだ。
・・・ふむ、なら次は本宅を購入しようかな!。
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる