面白系+他色々動画

過去にパスワードを忘れて放置し
後に思い出して復活したニコニコ動画の旧アカウントのマイリストを見てたら
かなり動画があったので、今回面白動画も含めて紹介します。
まとめて載せるので、過去に紹介済みの度動画も混ざってる場合がありますが
みんなには内緒だぜ!お兄さんとの約束な!

hay baling fun

こんなアホな事が出来るおっさんになりたい。

超偉人伝説 神様と呼ばれた男 合気道塩田剛三伝(1/2)

知ってる人は多いと思われる漫画「グラップラーバキ」に出てくるキャラクター
渋川剛気のモデルになった実際の人物、「塩田剛三」さんの動画です。
漫画で見たことがある技を実際に使っててびっくりしました。

Kuroda Senseï Iai do

居合い抜きの達人による演舞動画です。刀を抜く瞬間がまじで見えねぇ・・・。

銃社会アメリカの歴史

マイケルムーア監督「ボーリングフォーコロンバイン」の映像内にあるアニメです。
超簡略的にアメリカの銃に関係する歴史が紹介されてます。

他のマイケルムーア監督の作品も
分かりやすい内容になってるのでオススメです。

パッション・オブ・痛イツ

一時、頭の中でなり続けるくらい中毒になりました。

【Perfume】セラミックムガール【インドのスターが踊ってくれたよ】

踊りマッチしすぎだろ・・・ナンにでも合うとかだれうまwww。

すすめボコスカ 桃井はるこ(ボコスカウォーズから)

大人数でやるゲームでこの曲がよく脳内で再生されました。

【Project DIVA 2nd】KAITO達で「ミツバチ(遊助)」【エディットPV】

⊂二二二(^ω^ )二二二⊃ブーンwwwwwwwww
ブンシャカwwwwwwwwwブブンブンブンwwwwwww

思い出はおっくせんまん

懐古厨と言われても俺は貼る!!!
FC[ロックマン2」のワイリーステージで
流れるBGMに歌詞をつけた動画です。映像が少し切ないのもポイント。

StarrySky IKZOLOGIC Remix

ニコニコ大百科に書かれてる文章を引用させてもらうと

元がCapsuleの「Starry Sky」をベースに、
Daft punkの「TECHNOLOGIC」、
そしてBeastie Boysの「Ch-Check it out」を混ぜているところに、
IKZOこと吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」を重ねたマッシュアップ

だそうです。良い味出してるぜ・・・。
そういえば私自身、昔HIPHOP系の音楽にはまってた事がありまして
学生時代はJ-HIPHOP、その後洋楽のHIPHOPへ行き
今はメタル系を聞いてる・・・といった感じになっています。
ふむ、すこしラップ系の動画へいってみるかな。

普通に紹介してもつまらないと思うので
ちょっと変わった奴でも・・・。

【クロノトリガー】ゴンザレスのためにリーネの鐘は鳴る

動画の説明文の引用です。

同人サークル「時をかけるアイツ」のCD「強くてニューゲーム」より
「ゴンザレスのためにリーネの鐘は鳴る」です。
原曲はクロノトリガーより「ゴンザレスのお歌」。

元ネタのSFC[クロノトリガー」が好きなのが良く分かりましたw。

イノシシ退治 2007 ラップ 【GTA SA】

たま~に聞きたくなる中毒性があるんだよな~これ・・・。

Numb/Encore Linkin Park Jay-Z vs EMINEM Dr.Dre 50cent

Numb/Encoreのマッシュアップです。また引用させてもらうと

複数の楽曲を編集して複合し、1つの曲にする音楽の手法をマッシュアップという

といった感じです。HIPHOPは結構多いので探すのも面白いです。

星のカービィ(snoop dogg remix)

いつ見ても「なぜ混ぜたし!」といった感じがうける。

【マッシュアップ】となりのトトロ vs EMINEM 「Ride on The CatBus without me」

いやだからなぜ混ぜたしとry
ラップ関係はこの辺にして他の動画にいきますかね。

ハーフライフでピタゴラスイッチ(1)~(7)総集編

連鎖お見事也!

セガール無双

「○○○○には気をつけろよ」伏字には何が入るでしょうか?
答えは動画内にて。

テトリス最強動画

俺の知ってるテトリスじゃない!?

ジオン軍少佐がはじめてCOD4

後半はさまぁ~すの三村さんになってます。

疲れたのでこれで終了。明日何書こうかな・・・。

なつかしい動画色々

ニコニコ動画でマイリストを見てたら
なつかしい動画がまだあったので、
整理して削除する前に、ここで紹介する事にしました。

GTA SA 手配レベル6から必死に逃げるCJ Part5

私のニコニコ動画にハマるきっかけを作った動画です。
手配度MAXにしてひたすら逃げ続けるというコンセプトの中で
偶然が呼ぶハプニングや選曲のセンスが光る一品でした。

たけのこの里vsきのこの山

二つの派閥の争いに決着はつくのか!?

VIP先生

SFC「スーパーマリオRPG」の「森のキノコにご用心」という曲に
Martin Hagwallという人が歌詞をつけて歌ってる動画です。
インパクトがある映像の元ネタは
映画「メトロポリス」(1927年)の一部のシーンをループさせたものだとか。
昔はこんな変わった動画が多かった様な気がする。

Ultaman Fighting Evolution Rebirth ウルトラフィニッシュ

PS2の「ウルトラマンFER」で使用されたフィニッシュ技集です。
ウルトラマンの必殺技が、こんなにかっこよく見えたのは初めてかも。

VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた

これ最初見たとき衝撃だったな~。
音声合成技術でここまで歌わせることができるっていうのが
当時はかなり驚きました。

ちなみに初音ミクのネギは元ネタがありまして

初音ミクの「Ievan Polkka」が流行る前に
youtubeにブリーチというアニメのキャラがネギを回して
「Ievan Polkka」を流してる動画がありました。

初音ミクで「Ievan Polkka」を歌わせるのはこの動画が元になったとかで、
初音ミクの「Ievan Polkka」でネギを持たせたら定着したそうな。
色々かいつまんで説明しました。詳しくはググれば分かると思います。

新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師

PS2の格闘ゲーム『新豪血寺一族 -煩悩解放-』で
一定条件を満たすと見れるPVです。
私はこれがニコニコにあったのが不思議でした。
というのも『新豪血寺一族 -煩悩解放-』持ってたんですよねw

豪血寺一族は濃いキャラが大勢いる対戦格闘ゲームで
世界観もぶっ飛んでるわ、70超えたババアが戦うわで
当時でも変わってる格闘ゲームでした。
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
昔何かの小雑誌で↑のばあさんが
血で血を洗うのじゃ~。
そして干すのじゃ~。

というキャッチコピーを見て吹いた記憶があります。

[キーボードクラッシャー]Unreal Gamer[本家]

色んな事にキレてキーボードを破壊する少年。
通称「キーボードクラッシャー」(略称KBC)です。
当時の少年は14歳のドイツ人らしく、
本人によるとキレてるのも演技という話らしいです。

このキレっぷりが人気を呼び、よくMADが作られ
タグに「暴歌ロイド」が付けられる事も数知れず・・・。
いや本気でキレてるだろこれw

おじいさんは大変なヴェルタースオリジナルを孫に与えました(動画有ver

昔のなつかしいCM、「ヴェルタースオリジナル」のMAD動画です。
思い出ブレイカーになる可能性があるので、閲覧にはお気をつけください。

組曲『ニコニコ動画』

動画の投稿コメントを引用させてもらいますと
「ニコニコ動画(β・γ)で人気のあった曲などを繋いでひとつの曲にしてみました」
だそうです。実際に聞いたことがある曲や有名なセリフなどが
てんこ盛りの動画でした。曲と曲の繋ぎ方がうまい!

組曲『ニコニコ動画』描いてみた

こっちは映像付きです。軽くカオス。

今回はこれでおしまいにして
次は面白系の動画を紹介します。

今年見た動画を色々と紹介(音楽関係)

今回はジャンル問わず音楽関係を紹介します。
過去に紹介したのも含めますが気にしないでください。
いつもニコニコばっかりだから、
少しですがyoutubeで登録してるお気に入りも紹介しますね。


前回紹介したCivilizationⅣのテーマ曲です。
この曲、なんと世界で最も権威ある音楽賞として知られるグラミー賞に
ノミネートされたらしいです。しかもゲーム音楽でノミネートされたのは初だとか。
私はCivilization4Wikiにも載ってるカタカナ歌詞が好きなので
引用させてもらいます。

('A`)んーんーんーーーんーーーー・・・
(・∀・)バーバー イェッツイェッツ リエーピングーニー イェッツイェッツワミナー
(・∀・)バーバー イェッツイェッツ リエークンジーナーラーコエリツクゼー…  
(’∀’)バーバー イェッツイェッツ リエーピン グーニー イェッツイェッツワミ-ナー
(’∀’)バーバー イェッツイェッツ リエークンジーナーラーバ エリツクースフェ
(・∀・)ウーツペレーシャカラジェーズ トゥナトゥータジュ トゥサメーヘェ マコーサ イェーツ ヘーッ(゜∀゜)!!!
(・∀・)カマラストゥワヴェワソメーハラレ ウトゥプセー ウシィトゥーティ 
カティーカナジャルブラキーニ ウツォ-コエ ネウーレェ メレーレレレ!(゜∀゜)メー!!!
(・∀・)バーバー イェッツイェッツ リエーピン グーニー イェッツイェッツ ワミ-ナー('A`)バ--バ--イェ-ッツ…
(’∀’)バーバー イェッツイェッツ リエークンジーナーラーバ エリツクースフェ
(・∀・)バーバー イェッツイェッツ リエーピン グーニー イェッツイェッツワミ-ナー('A`)エ--ウ--リ--エ--ウ--…
(’∀’)バーバー イェッツイェッツ リエークンジーナーラーバ エリツクースフェ


やっぱこの歌詞面白いなぁw


たしか映画の「S.W.A.T.」の曲だったかな?
どこかで聞いたことがあって調べたらyoutubeにあったので登録してました。
っても元の映画自体結構古いので今更感はありますが・・・。


FC「ロックマン2」(海外名Megaman2)のメタルマンステージ曲のアレンジです。


最初の1~2分を越えると劇的に変わる曲の詰め合わせです。
こういう色んな曲を詰め合わせしてる動画をPCで作業中に聞いてます。


FF5の曲をラピュタ風にアレンジした動画です。
元のFF5の曲を知ってると、ものすごく調子を狂わされます。


今年に入ってからかな?なんかメタル系の曲が好きになりました。
特にヴァイキングとかそういうのがお気に入りです。
(知識がないので勘違いしてる部分があると思いますが許してください)
↑のはゴシックメタルの詰め合わせです。


恋愛サーキュレーションという曲を
メタルギアソリッドのスネークの声真似をして歌ってる動画です。
思いのほかスネークが似てて鼻水吹いた。


↑のスネークの元曲が気になったので調べてる時に発見。
ザクに萌えたのは今回が初めてで最後だろう。
ザク以外で思ったのは
歌ってる声がずいぶん可愛いくて感心した覚えがあるかも。


今年メタルにはまって曲を探してたら「Disturbed」と出会い
かなり聞いていました。なんていうか力強さがカッコいいんだよな~。




「Disturbed」2連発です。この3曲をしこたま聴いてました。


Leaves' Eyesは過去に紹介したので説明は省略!
女性ボーカルの声が綺麗で最初は驚いたっけな~。
男性のシャウトっていうの?あのヴォイスも相まって良い味が出てる。


日本の和楽器がロックに合うとは思ってもいませんでした。
最初は笑っちゃうけど、後半は引き込まれる素晴らしさがあります。

音楽関係はこんなもんかな。
ほんとはもっと聞いたんだけど忘れてしまったw

今年見た動画を色々と紹介(ゲーム関係)その2

前回に引き続き動画紹介です。
今年見た動画以外にも今まで紹介してなかった動画も
紹介していきたいと思います。

MGS3 クリスマスのカプセルホテル殺人事件

儀式の人が今年もやってくれた!さすが儀式の人。ネタが素晴らしい。
儀式の人とはメタルギアソリッドシリーズを
やりこんでるプレイヤーさんです。
腕前とネタのセンスがかなり秀逸で、
普通では思いつかない事をやってくれてます。

MGS3 サルタクロースからのプレゼント2009

去年も儀式の人はMGS3でクリスマスネタをやっています。
たしか一昨年もやってたかな?

【 GTA Ⅳ 】 インフェルノモードプレイ100

今年一番見たかもしれない動画です。
過去に紹介したので説明は省略します。とにかくハチャメチャ。
パート100突破の記念として紹介しました。最新作は120を超えてます。
どこまでいくんだw

シリーズ未経験者にもお勧め「Civilization4」プレイ講座第1回

シヴィライゼーション(Civilization)というシミュレーションゲームを
懐かしい2ちゃんのAA達が優しく説明してくれます。
ゲームは中毒性が高いらしく、電子ドラッグ扱いまでさせるほどで
このゲームにはまって廃人コースに突入したプレイヤーも多いとか・・・。

とにかくその生き抜く過程が面白すぎます。
ゲーム内の説明を引用させてもらいますと
実際の人物(指導者)を選ぶ事ができるのですが
他の歴史ゲームとは違って、特定の歴史を再現したり
追体験をするゲームではなく、Civilizationの世界では
ゲーム毎に独特の歴史が築かれ、
大抵は現実の歴史とは違う結果になるそうです。

スペインが仏教を崇拝してたり、アメリカが中国の属国になってたり・・と
自らの歴史を作り出す事ができます。

Civ4MOD『Final Frontier』プレイ動画「モナーの宇宙開拓史」第1回

CivilizationⅣの公式MODの「Final Frontier」を
先ほどの2ちゃんのAA達(つー助教授)がプレイしてる動画です。
今度は宇宙が舞台になり、一惑星代表として奮闘してます。

Fall from HeavenⅡプレイ動画「モナーの愉快なアポカリプス」第1回

CivilizationⅣの有志が作成したMOD「Fall from HeavenⅡ」を
つー助教授達がプレイしてる動画です。
舞台は剣と魔法が活躍するファンタジーの世界に突入します。
個人的にはこの動画がつー助教授シリーズで一番好きなんですが
動画UP主さんの都合で途中までしか動画がありません。

シリーズ未経験者にもお勧め「シムシティ4」プレイ講座第1回

つー助教授の最新作はこちらのシムシティ4の動画になっています。
こっちの動画も更新が途切れがちになってきてるので、ちょっと心配です。
シムシティ4が終わったらFall from HeavenⅡ再開して欲しいんですけど
動画作成者さんにも都合がありますから、無理には言えませんよね。

Civilization4 スパイ経済(1) 修正版

スパイ経済の人のCivilization4最高難易度「天帝」のプレイ動画です。
この人の語り口調の聞きやすさ、ネタの豊富さ、言い回しや滑舌の良さは
まさに一級品と言わざると得ない。
あんまりCivilization4の事を知らなくても
スパイ経済の人の話のうまさを見に何回も通ってしまいました。

先ほど紹介したつー助教授のCivilization4解説動画を見た後に
再度見たら面白さが広がったので、
解説動画を先に見る方がいいかもしれません。

覚えてるのはこのくらいかな?次は音楽関係でも垂れ流すかな・・・。

今年見た動画を色々と紹介(ゲーム関係)その1

今年もそろそろ終わりを迎えようとしてるので
私が見たニコニコ動画(2010)を覚えてる限り紹介したいと思います。
とは言っても元動画が2010年にUPされたって事ではなくて
あくまで私が今年見たってだけなので、感覚が古い場合があります。
その辺はご了承ください。

「FCリップルアイランド早とき」

昔やった事があるファミコンソフトなんですが、
途中で詰まってしまい断念しました。
↑の動画は真のエンディングまで載っています。
良いエンディングだなぁ~。

【マリオ64】総統閣下が緑の悪魔にリベンジするようです【奴が来る】

総統閣下シリーズは結構見てるんですが
これは閣下動画の中でかなり凝ってる動画でした。

「僕、悪代官ですがなにか?  8代目」

PS悪代官を実況プレイしてる動画です。
後半の罠ミスはワロたw

「The Man With The Best Armor」

エルシャダイネタ流行りましたね~。
流行りすぎて飽きてる人も大勢いるでしょうねw

発売前にピークを迎えてるんじゃないかという話もありますが
個人的には内容は置いといても、
ゲームは「注目」される事が大事だと思ってます。
話題にも上らない事の方がゲームとしては困りますもんね。
これだけ認知度が高まれば興味本位で買う人も出てくるでしょうし、
発売前の話題性としては、かなり効果はあったでしょう。

【TF2】酔っ払い乱入

私もFPSはやってるんですが、
一回はこんなテンションでやってみたいですw

【COD:BO】賭けマッチやってみた【XBOX360】

FPSって海外ではかなり人気が高いジャンルで
ゲームの本数も相当あります。その中で大人気シリーズ最新作の
[Call of Duty: Black Ops]の動画です。

この動画でCoD Boを初めて見たんですが、
あの三人称視点のリプレイって
シアターモードって言うんですか?これがすごいと思いました。
FPSは↑でも書いた通りに人気ジャンルで、
もう開拓する余地が無いと思ってたんですが、
まだまだ引き出しはあるんだな~。と感心しちゃいました。

「ストⅢ3rd 段位戦 10.11.26(金) 王者戦 前半」

私自身、過去にやってたってのもあるんですが
格闘ゲームの動画は見てて面白いです。
その中でストⅢ3rdは好きな格闘ゲームでした。

↑の動画は今でも現役のストⅢ3rdのプレイヤー達の対戦動画ですが
もうすごいとしか言えないようなハイレベルの対戦です。

【Mount&Blade】マウントアンドブレイドゆっくり実況(テスト)第1話

ちょい地味っぽいアクションゲームのゆっくり実況です。
しかし噛めば噛むほど味が出てくる深い戦略ゲームで
動画作成者の編集技術も相まって面白い動画になっています。

Postal2 普通にプレイ その1 「グロ注意」

世界で最も残虐なゲーム一位に選ばれたとか何とか、
そんなゲームです。一応↑に警告させてもらいました。

動画撮影者が普通プレイを目指してるので、
動画自体はさほどグロくはありません。というかほとんどないかも。
それよりも個人的には町人や主人公の言動や
所々にあるブラックジョークがやばいと思いましたw。

サカモト教授のファミコン道場 vol.86

サカモト教授という鍵盤奏者さんの動画です。
この方はファミコンなどのレトロゲーの
演奏をしてる方で生放送もする事があります。

何がすごいって聞いたゲーム音楽をすぐに演奏できる「ラーニング」で
絶対音感を持ってるらしく、動画内でも演奏をしています。

これ以上は長くなるのでまた明日にでも続きを書きます。

Oblivion 番外編「2010年クリスマスの巻」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
イヨーゥ!今年のクリスマス担当の「Sheena」だ。よろしくな!
去年もクリスマスでイベントをやってたらしいので(↓去年のクリスマス日記)
Oblivion 冒険日記その4「推薦状をもらいに 前編」+番外編
今年はもっと変わった事をやってやるぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
まずはこの人にプレゼントをあげてやるかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
ほらよ、一人でも寂しくないように彼氏を連れてきたぜ!
少し無愛想だけどよろしくしてやってくれな!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
お次はこの家に忍び込んだわけだが・・・しめしめ、ぐっすり眠ってやがる。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
元気そうな男の子にはこの禍々しい石をプレゼントしてあげよう。
何やらOblivionGateとやらから持ってきたご利益たっぷりな代物だ。
大事にしてやってくれよな!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
って、これ去年をほとんど同じじゃねぇか!
思わず怒りをぶちまけちまったけど、このタマネギ何なんだよ!
勝手についてきやがって!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
あんまり腹立つ顔だったから、ドッペルゲンガーを出す杖を使ってやったわ。
ふはは!慌てておるのう!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
タマネギを観察してたら街の衛兵がぞろぞろ集まってきやがった。
おいおい、ちょっと大事すぎやしないか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
しゃあねぇなー。暇つぶしに作ったスナミナ減少の魔法でも使ってみるか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
がっはっは!衛兵達がスタミナ無くなって気絶しやがったぜ!ざまぁwww

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
気絶した奴にランダムでクリーチャーを出す杖を使っててふと思ったんだが
あれ?何がしたかったんだっけ?・・・あ、そういえばクリスマスだったんだ。
こりゃいっけね(ノ∀`)アチャー テヘッ♪

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
とりあえず裏で根回しをして何もなかった事にした。
まったく、タマネギの野郎。ろくな事をしやがらねぇ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
しかし去年とは違う事といってもなぁ・・。

帝都をブラブラしてると変わった缶を発見。
あ、これって中の人が放置してた奴じゃねぇか。
たしかプレゼントにピッタりな物も入ってるし、これでいいか!
再びBrumaに戻りプレゼントを配るとするかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
衛兵は根回しのおかげで何事も無かった事になってるようだ。
やっぱ世の中金だな。うんうん。

さてさてこちらのお嬢さんにはコブンちゃんをあげましょうね♪

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
こちらの坊やにはねんどろいどっぽい初音ミクに似てる何かをあげよう♪
よしよし、これでサンタらしい活動ができたじゃないか!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
良い事をした後は気分が良いね!
はっはっは、皆の者そんなに感謝しなくてもいいのじゃよ。

というわけで今年のクリスマスはこれで終わり!
皆もクリスマスを楽しもうぜ!じゃ、またな!

--------------------------------------------------------------
余談

キャラ崩壊してね?

Oblivion 魔術書目録その226「盗賊ギルド入団試験」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
神像クエストは飽きてきたので盗賊ギルドに行く事にしました。
前のキャラは違うクエストで牢屋にぶち込まれたときに
イベントが進んでギルドに入る事ができたけど、他に方法は無いだろうか?

GraiFoxの手配書を見ながらそんな事を考えてました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
ダメ元で乞食に話しかけると、会話に新たな項目を発見。
・・・あ、もしかしてGrayFoxの手配書を見たから、選択肢が増えたのかな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
元々乞食にはお金を渡してる事が多いので、あっさりと情報を貰えました。
なるほどね~。入団試験に行くまでの道のりは一つではないわけか。
なんとなくHUNTER×HUNTERの
ハンター試験会場に行くまでの道のりを思い出したぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
荷物整理に帝都のあばら屋に寄りました。
なんだかんだいって、結構重宝してるのよね。倉庫にはピッタりだな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
荷物を整理し、時間を合わせて乞食から教えてもらった場所に行きました。
隣にヴァンパイアの治療薬でお世話になったAmuseiがいましたが
(アルゴニアンの血を取る為に攻撃しました)
こちらには気がついていないようでした。やっぱアホだなこいつ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
試験官に話しかけて入団試験開始です。
詳しい内容は盗賊キャラで説明済みなので簡潔に言うと
とある人物の日記を盗んで、ここに持ってくれば試験合格です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
乞食から日記がある場所を聞き、さっそく向かうと
ライバルの女性が猛ダッシュで日記のある家に向かっていきました。
ちょ、速っ!?

とてもじゃないけど追いつける速さではなく、
あっという間に引き離されました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
ライバルの女性に遅れて、日記のある家の前まできました。
さてさて・・・前回のキャラはボーっとしてたら
目の前で先に日記を奪われて後々面倒な事になってしまったわけだが
今回は準備をしてきたんだよね~。

この時の為に対象を「麻痺」状態にする魔法を購入してました。
麻痺魔法をかけてから日記をさっさと奪う作戦です。
これなら攻撃した事にはならないし、ルール違反にはならないだろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
日記のある家に入り、女性を見つけた瞬間に
麻痺の魔法をかけました。すると体が硬直したまま倒れこみました。
今がチャンス!!!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
机の中を調べてみると日記がありました。
やっぱりそうか。日記が女性に盗まれるのは強制ではないんだな。
日記を取り出しスタコラサッサだぜぇ~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
そんな訳で日記を入手する事に成功しました。
女性も先を越されたのがショックなのか、
こっちにちょっかいを出す事はありませんでした。
意外とあっさりしてて逆に心配になってきたけど、これでいいんだよな・・・?。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
試験管に日記を渡すと合格を言い渡され、
無事に盗賊ギルドへ入団する事ができました。
ほっ、よかった~。これで今日から盗賊ギルドの一員だぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
日記の在り処を教えてくれた乞食にお礼を言うつもりで
乞食の場所に戻ると、彼はぐっすり眠ってるみたいでした。
・・・寝相が悪いとかそんなレベルではないですねこれ。

Oblivion 魔術書目録その225「Sheogorathの神像」

今回の日記は短いです。かといって他の日記の時に書くと
無駄に日記が長くなっちゃうので単発にするしかないというジレンマ・・。
うう、申し訳ない!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
今回は「Sheogorath」の神像に行ってきました。
この神像は追加DLCの「Shivering Isles」に関係があります。
Shivering Islesをやる前にこの神像クエストをやっておくと
Sheogorathについて少し理解が深まり面白いかもしれません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
この神像も前に紹介済みだったので、詳細はリンク先をご覧ください。
Oblivion 戦士日記その31「Sheogorathの神像」
供物を差し出して神託を受けました。
やっぱり供物のレタスと糸束と
Lessor Soul Gamの意味がわからん・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
神託の内容は、とある村に伝わる予言を再現する事です。
まずは第一の予言「害獣」(ネズミの大量発生)を再現しました。
・・・いつ見てもおぞましいなぁ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
次に第二の予言「飢饉」(家畜の大量死)を再現。
ネズミ退治用のネコイラズをエサに混ぜました。
これあんまりやりたくないんだよな・・・羊さんカワイソス。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
第三の予言「災厄}はSheogorathが勝手にやってくれます。
空が暗くなり、そして・・・ここから先はご自身の目でご覧ください。
私はぶっちゃけて言うと意味はわかりませんでした。
いやまあ「災厄」には違いないとは思うけども・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
神像に村の結末を報告し、褒美に杖を貰いました。
この杖が放った光源に当たった対象は、
ランダムで別のクリーチャーに変身させるという効果を持っています。

さすが「狂気」を司るだけはあるな・・・。
とまあこんな神像が関係してくるShivering Islesも
普段のOblivionとは違って、なかなか変わってる事が多く
面白いのでぜひ体験してみてください。

Oblivion 魔術書目録その224「究極奥義発動!」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
そろそろ盗賊ギルドへ行こうと考えてます。
その前にまずは戦士ギルドの時の様にイメージから入るとするかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
「忍び込む」をイメージした時に思いついたのが忍者だったので
AyameCostume'sを着てみました。う~ん、肌の色的にまだ目立つな。
夜に活動する事が多くなるから肌の色を褐色にすると
闇にまぎれる仕事人みたいな感じで良いと思うのだが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
仕方ない、ここはPC版のみ使える究極奥義を使うとするか・・・!
奥儀!「TES Construction Set」&「WryeBash」発動!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
説明しよう!
「TES Construction Set」&「WryeBash」を駆使して
新種族が誕生したのである!

ついでに髪型を変えて雰囲気を出してみました。
うんうん、やっぱり褐色娘は良いね~♪。
おっし、盗賊ギルドはこれでいくぞ!
(ステータスはいじってないのであしからず)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
しかし自分で作っておいてあれだけど、横乳がけしからんなこの装備。
いやまあ原作を再現したつもりなんですけどね・・・と言い訳しておこう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
盗賊ギルドに行く前に、新装備を使うのでエンチャント装備を作ります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
いつも通りにBlackSoulGamを作成しました。
魂も捕まえましたが、そこは省略!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
魂を捕らえてる時に所持金がゾロ目になりました。
意味は無いけど、なんとなく嬉しいよねw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
BlackSoulGamを装備に使い、エンチャント装備の完成です。
覆面と腰の刀は別の装備なので合計6個の装備ができました。
ステータスはこんな感じに上昇。見た目は忍者でも
中身はきっちりと魔術師になっております。

魔法主体の盗賊プレイはどうなるのだろうか・・・楽しみだなぁ~。

Oblivion 魔術書目録その223「またまた神像クエスト2つ消化」

今回も神像クエストを2つやってきました。
しかし過去に紹介済みのクエストだったので
省略気味で書きたいと思います。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
まずは「Vaermina」の神像に行ってきました。
過去の記事では戦士キャラで紹介済みだったので
詳細はリンク先をご覧ください。
Oblivion 戦士日記その32「Vaerminaの神像」

神像からはとある魔法使いがVaerminaからオーブを盗み出したので
そのオーブを取り返して欲しいと頼まれました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
魔法使いは塔に住んでるらしいので、さっそく向かいました。
この塔はVaerminaの悪夢の影響を受けてるのか、
変わった場所があるのが特徴です。

この部屋は家具がやたらでかくなっていました。
まるで小人になった様な気分ですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
地下へ続く扉を開けると、悪夢としかいえない光景が・・・。
他にも普通じゃありえない場所に出たりするので
くまなく探索すると面白いかもしれません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
魔法使いは眠ったまま起きないので放置しました。
日記らしき文章を見つけたのですが・・・。
どうやらもう起きる事は無さそうですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
そんなわけでオーブを取り返し、神像の元へと戻りました。
魔法使いがオーブを守ってると思ってきてるから
こうあっさりと入手できると拍子抜けしちゃうんだよね・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
神像にオーブを返し、報酬に杖を受け取りました。
う~む、また効果をど忘れしてしまった。
こうなったらいつもの「信徒でためしてガッテン!」といきますかね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
信徒に杖が放つ光の弾を当ててみると、
当たった人とまったく同じ人間が出現しました。
あ~。はいはい。当たった人の複製を作り出す効果だった。
しかし神像で貰える杖はおかしな効果ばっかりだな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
続いて「Nocturnal」の神像にやってきました。
Oblivion 戦士日記その33「Nocturnalの神像 別れと新たな出会い」
この神像から貰えるアイテムは、かなり役に立つので
手に入れておくと相当楽になります。

神像からはとある盗賊に「Eye of Noctumalを盗まれたので
取り返して欲しいと頼まれました。
・・・なんか神像って所持品を盗まれてばっかりじゃね?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
盗賊が
「Eye of Noctumalを隠した場所を話していたのを
盗み聞きし、取り返すことが出来ました。
ここまで来るのに特に盛り上がる所もなかったので大幅に省略しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
「Eye of Noctumal」を神像に返し、報酬に[Skeleton Key」を手に入れました。、
もってるだけで開錠スキルが40も上がり、
しかも開錠に失敗してもロックピックが壊れません。

でも私はこれ使わないかな~。ロックピックが余りまくってるし
開錠するのは結構好きだからな~。やはり倉庫行きかな。
ううむ、どんどん自宅の収納棚が変わった物で溢れてくるぜ・・・。
SkyrimSS集
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる