FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その204「父親のアミュレット」

今回の推薦状のクエストは日記に書くのは初めてなので
省略せずに進行したいと思います。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
ここのメイジギルドの支部長は予言ができるらしいのですが
大事に持っていたアミュレットを無くして以来、
予言ができなくなったみたいです。

そういう事なので推薦状を貰う為に
彼女のアミュレットを探すことになりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
この人は支部長が信頼してる人らしく、
詳しくは彼女から話を聞くようにと支部長さんに言われました。

とりあえずここのギルド員に話を聞いて回り、情報を集める事になりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
情報収集をしてると、あるギルド員から有力な情報を聞き出せました。
この人は支部長が力を失った事に喜んでる様子です。
しかも支部長の父親は墓も作ってもらえずに埋葬された人物で
支部長もそうなって当然だみたいな事を言いました。

なんか色々と怪しいぞ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
この情報を彼女に報告すると、父親の件が疑問に感じたみたいです。
ううむ、支部長に直接聞いてみるとするかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
支部長に父親の話をすると、
私はその父親の遺体がある砦に行かなければならないと言われました。

これは・・・予言なのだろうか?それとも普通に助言をしてくれただけ?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
とにかく教えてもらった砦に行くとしますかね。他に手がかりもないし。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
砦にはいるといきなり戦闘になりました。ちょ、油断した!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
遺体がある場所と聞いてたから、てっきり人気のない所だと思ってたぜ・・・。
これは盗掘をしてる輩が他にもいるかもしれないな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
先に進むと予想してた通りに敵がいました。
この世界で墓を作ってもらえないと卑下にされる意味がわかった気がする。
こういう風に墓泥棒をされてしまうからなんだろうな・・・。
っても墓泥棒は墓を掘り返す事もしそうなんだけどね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
盗掘者を蹴散らして先に進むと、少し雰囲気が違う場所にでました。
もしかしてここに遺体が納められてる棺があるのかも。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
周辺を探索してると、棺を見つけました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
棺の中を調べてみると、アミュレットを発見。
おっ、支部長が大事に持ってたアミュレットってこれなのか?
とりあえずこれを持って帰りますかね・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
そう思って来た道を帰ると、ギルド員にいきなり話しかけられました。
うおお!これ実際に結構ビックリしました;w

今まで誰もいなかったから、思いっきり油断してたぜ・・・。
てかなんでこの人ここにいるの?
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
話を聞いていくと、どうやら彼がここにアミュレットを隠した張本人みたいです。
理由は支部長が目障りだったらしく、アミュレットを隠して力を失えば
いずれ支部長の座から下ろされる事だろうと踏んでたみたいです。

支部長が辞めることになったらアミュレットを返すつもりだと言いましたが
どうにも信用ならないので、私が直接返すと言うと・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
彼は実力行使に出てきました。そっちがそうくるなら容赦はしないぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
汚物は消毒だーー!!!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
一瞬モヒカンが見えた気がするが、気にしないでおこう。
真犯人も倒したのでアミュレットを支部長に届けに街へと戻りました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
その前に彼女に報告すると、すぐに支部長に返すように言われました。
うむ、支部長は力だけじゃなくて慕われてるのも
この台詞でわかりますよね。
アミュレットを隠すなんて陰険な事はしちゃだめなのだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
支部長に話すとアミュレットを渡すように急かされました。
はいはい、ちょっとお待ちくださいよと・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
アミュレットを渡すと、推薦状を書いてくれる事を約束してくれました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
話は続き、支部長は意味深な台詞を言い会話は終わりました。
これも予言なんだろうか?この人の喋り方はいまいちわからん事が多かった。
とりあえずこの街のギルドの推薦状は、無事に貰える事になりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
思い出した事があったので帝都の借家へ帰りました。
Oblivionをやった事がある人なら、
これらの素材で何をやるか予想はつくんじゃないかな?w
まあ、詳しい事はまた今度ってことで・・・。

おまけ

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
借家の棚に入ってた服を着てみました。
なんか男の子みたいに見えなくもないかな?

おまけ2

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
下着一式が揃ったので着てみました。
いつもなんとなく集めちゃうんだよな~。
別に他意はありませんよ、いやほんとに。
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる