FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その199「絵画を盗んだ犯人を捜せ!証言&証拠集め編」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
前回の続きです。絵画を盗んだ犯人を捜すことになりました。
まずは犯人に心当たりがあるか聞いてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
どうやら絵画が盗まれた夜に所在が分からない人物は2人だけのようです。
ここまで人数が絞れてるのなら、意外と早く解決するかも。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
城内にいる人物に証言を聞きに行きました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
Orgnolfという人物はアルコールに依存してるらしく
お酒を買うために他の者にお金を借りる事があったみたいです。
となると、
Orgnolfお酒を買う為に絵画を売ったという可能性がある?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
人を変えて話を聞きました。
怪しい人物のもう一人の方のChanelという人物の話みたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
WestTowerで何かしてたらしいのですが呪文の研究をしてると言われ、
その場は納得したみたいです。今思うと怪しい行動というわけか。
しかし理由は特に怪しくは無いようにも取れるのだが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
この人は絵画が盗まれた当日の様子を話してくれました。
盗まれた当日は雨が降ってたから外に出れず
怪しい人物2人は見てないとの事。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
Orgnolfついては、やはりお酒絡みでトラブルがあったみたいです。
しかし彼が注意して、その場は治まったらしい。
う~ん、やはり絵画はお金に換金したと思えるんだがな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
城内を歩いてると他の人がいたので、話を聞いてみました。
彼女が怪しい人物の一人、Chanelでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
絵画が盗まれた夜のアリバイについて話してくれました。
あれ?ちょっとおかしい部分があるのだが・・・。まあ後でいいか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
絵画について聞いてみると、
生前の伯爵が描かれてた絵は見事だったらしく彼女は絶賛してました。
ふ~む、ここはこれくらいにして
とりあえずまだ話を聞いてない人の所に行ってみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
話を聞いてない人に出会いました。
彼が怪しい人物のもう一人、Orgnolfです

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
彼は絵画が盗まれた夜は、配達人の少年と揉めてたみたいです。
しかし少し気になる部分がありますね・・・。

これで城内で証言してくれる人には、全て話しを聞きました。
ここからは犯人を追い詰める為に証拠を集める事になります。

これまで証言を聞いて気になった部分は
1、当日は雨が降っていたと言う人物が二人いる。
2.
Chanelは星を詠む為に中庭に居たと証言している。
といったところですね。雨が降ってると証言してる人が二人いるので
Chanelが嘘をついている可能性が高いです。

これは・・・
Chanelの周辺を調べてみますかね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
Chanelの部屋に入り、色々と探ってみました。
不自然な部分があったので調べてみると、絵画道具を発見しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
んん?絵を描くのが趣味だったら、隠す必要はないよね・・・。
う~ん、彼女について怪しい行動をしてた場所にいってみるか。
たしかWestTowerで長い時間何かしてたって言ってたし、そこに行ってみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
WestTowerに着きました。ここで長時間何をしてたんだろう?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
念入りに調べてみると、隠すように地下へ続く蓋を発見しました。
ううむ、これは怪しい。ちょっと入ってみるか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
地下へ降りると絵画道具と描きかけの絵がありました。
残念ながら目的の絵画ではなかったのですが・・・。
Chanelが怪しいのはこれではっきりしてきましたね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
そして
Chanelが証言した食堂へやってきました。
彼女はここでワインを飲んでから、部屋に帰ったらしいのですが
食堂を調べてると絨毯に絵の具の様な汚れを見つけました。

・・・これで犯人は決まりましたね。
絵画を複製したかったのか、もしくは欲しくなったのかはわかりませんが
Chanelが絵画を盗んで隠した事に間違いありません。

盗まれた当日のアリバイが無い事。絵画道具を隠してた事。
そして中庭にいて星を詠んでたという嘘が証拠になります。
ここまで揃えば言い逃れはできないでしょう。
よし、証拠を持って
Chanelに問い詰めてみよう。
スポンサーサイト
SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる