FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その195「まいほーむ?」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
最近色んな街で宿屋の部屋を見るのが、楽しくなってきました。
街によって値段も部屋の内装も違うので
良い部屋に当たった時の嬉しさはたまらないですね。

そういえば汚い場所(野外に放置してある布団など)で寝泊りしてると
病気にかかるという噂があるので、こういう宿屋で寝るのには
衛生面でも気分的にも良いのです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
宿屋に泊まった後は
特にする事もなかったので、また野菜を取りにいきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
Skingrad付近の農家は、トマトと葡萄が沢山とれるので
いつも利用させてもらってます。
スキル上げとお金も貯まって一石二鳥ですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
しかし野菜を取ってばかりだと重量過多で動けなくなってしまいます。
それを回避するために調合で重量制限が
上昇するポーションを作っておきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
ポーションを飲んで野菜を取り、調合したポーションはお店で売りました。
お金が2000も貯まってきたのだが・・・使い道は考えてなかった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
お金の使い道を考えた結果、
今のステータス的に、重量制限が常にギリギリなので
道具や装備を保管できる安い家を買うことにしました。
場所は帝都の港区にあるそうです。

もしレアな装備や道具を見つけたときには大事に保管したいもんね。
それと重量制限上昇のポーションが常にあるわけじゃないし、
いつもポーションを作るのは、しんどいしな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
「ねんがんの まいほーむをてにいれたぞ!」
しかし値打ちがないので、誰も奪いにはこなかったと・・・。

たしかマイホームは何軒も持てると記憶してるので
ここはあくまで「保管庫」として使う事にします。
本当に住む家はまたお金が貯まった時にでも買おう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
家の間取りはこの一室のみです。貧乏くせえなおい!
家具は買ってないので、簡素なベッドと机のみです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
家具はお店で買うことでマイホームに追加されていきます。
保管庫として使うからには、多少は家具を置かないと
持ち物を保管できないので買うしかないのだが・・・。
しゃあない、次からは必要最低限の家具を買うために頑張るかな。
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる