FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その187「とりあえずブラブラと」

とりあえず序盤はまったりペースで行こうと思ってます。
プレイ前ですが前回の目標でも書いた装備MODでも導入してみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
「Indigo amor V1.1」という装備です。
元ネタは「ファンタジーアースゼロ」(以下FEZ)という
対戦型MMOゲームにある装備みたいです。
私もFEZは少しやってたんですが、覚えてないな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
画像を探したらありました。多分これが元の装備だと思います。
色はこの画像の色と黒がありました。
装備してみたら性能的に飛びぬけて強くはなかったので使う事にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
装備場所はImperial CityにあるMarket Districtの堀にあります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
SSの視線の先(水中)にあります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
次に松明を変えてみました。
「Dragon Torch V1」というMODです。
導入したら同じ
Market Districtの宿屋の前に落ちてました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
こんな感じでドラゴンの模型が火を吹いてる様な松明が手に入ります。
なかなかかっこいいですね。今後も使わせてもらいます。
MOD製作者さんに感謝です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
新しい装備を手に入れたし、試しという事でいつもの場所に向かいました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
帝都に近くになる砦なんですが内部の構造がシンプルで
人間タイプの敵が出るので、過去のキャラでもかなり活用しています。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
侵入するパターンも決まっていて、この位置から狙撃します。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
そうすると敵同士で戦う事があるので
私は横槍を入れつつダメージを稼ぐ事が、お決まりになってます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
とまあこんな感じで漁夫の利を狙っていく感じですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
やっぱり装備変えると楽しいですね。
こういう楽しみ方ができるのも「PC版Oblivion」の良い所ですな~。
むしろMODが目当てで買う人もいるでしょうね。

それにしても・・・松明がカッコいい(;´Д`)ハァハァ

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
装備のお試しは済んだので、次に何をしようか迷ってたんですが
このイベントアイテムのアミュレットが邪魔だったので
少しメインクエストを進める事にしました。
話と関係ないけど・・・この装備のパンティのきわどさがヤバいっす。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
外に出て目的地へと向かうと狼に襲われました。
縛り通りに近接武器は無しで、弓矢で防御してます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
魔法攻撃をし倒す事ができました。
最初から魔法系統のステータスが高いから魔法が強いな~。
まあ序盤だから敵が弱いってのもあるけどね・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
さらに先に進むとOblivion名物の盗賊が襲ってきました。
これがないとOblivionじゃないっすよね!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
魔法攻撃をし火葬してやりました。
炎系の魔法は派手でいいな~。魔法攻撃のメインは炎系にしようかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
今回はここまで進む事ができましたとさ。めでたく・・・はない。
とまあこんな感じでまったりやっていきます。
中盤になると敵が強くなってヒイヒイ言ってるかも。(やらしくない意味で)
スポンサーサイト
SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる