FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その185「まずはお披露目」

盗賊ギルド編が終わったので
次は魔術師ギルド編をお送りしたします。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
この娘が魔術師ギルドへと向かう「Sheena」です。
種族はMODの「Lop-ears Elf mini」を使ってます。
Lop種族にはお世話になっております。

前に作っておいた顔を少々いじり、
目をオッドアイから普通の色に戻しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
これが初期ステータスです。
体力がかなり低いですね~・・・。
これは気をつけないと、あっという間に死んでる事がありえそうだ。

その代わりではないですけど、マジカ(RPGで言うMPみたいな感じ)が
かなり高いので、魔法を使っててマジカの息切れはあんまりなさそうかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
ステータスの各項目です。やはり腕力や持久力が低いですね。
重量制限でまた悩みそうです。
知力や気力が高いので、魔術師プレイには向いています。
育成次第ではなんとかなる・・・か?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
メジャースキルの項目です。
魔法は基本的に序盤は上げやすいので
破壊魔法だけをメジャーにしました。
あとは身体能力と隠密や鍵開け、修理のスキルを選びました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
魔法ですが種族特性として「夜目」の持続魔法が備えてあります。
これが序盤にあると、ほんと助かるんだよな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
紹介を終えて帝都に行く途中にインプがいたので
初戦闘をこなしました。結果はインプに新しいお尻の穴が空きましたとさ。
・・・こんな死に方だけはしたくないな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
水中を泳いでいるんですが、
前回のAruもそうだったんですが、x117種族は身長が低いせいか
頭が水上にでなくて息継ぎができないんですよね・・。

その内、水中呼吸の魔法を覚えるから深刻な問題ではないんですが
少し注意した方がいいっぽいですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
そんなこんなで帝都へ到着。何度も来た様なデジャブを感じる・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
夜も更けてきたので、宿屋に泊まりました。野宿はしたくないもんね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
魔法の練習やらLVUPする為にとかに

この部屋は今後もお世話になるんだろうな・・・。
商業地区の一番近い宿屋だから、通いやすいんですよね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
宿屋で時間を潰し、買い物へと出かけました。
雑貨屋に行ってみると、シャドウハイチュウが・・・。
そういえばMODそのままだったな。まあいいっか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
身長が低いので当然他の人達よりも低いです。
前回のAruで慣れてるけど、遠目でみると幼女なんですよね。
魔女っ子なのもたまにはいいっしょ!

ということで魔術師ギルド編が始まりました。
もちろん魔術師プレイをするので、魔法がメインになってきます。
他にも縛りじゃないけど、やりたい事は次回にまとめて書こうと思ってます。

それでは魔術師プレイ「魔術書目録」編を今後もよろしくお願いします~。
スポンサーサイト



SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる