Oblivion 魔術書目録その205「えくえくたいむ」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
アリーナで活躍すると良い事がありまして、
グレイプリンスのトレーニングや、闘技の報酬もそうなんですが

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
こんな感じで名声が結構上がるんですね。
名声があがると他人の好感度もよくなったりします。
まあ有名人になったと思っていいかもしれません。

他にも恩恵はありまして
この名声を上げると受けれるクエストが多数あります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
その一つが「ヴァンパイアハンター」のクエストです。
名声がある程度上がった状態で、帝都をうろついてると
この人に話しかけられてクエストを受ける事が出来ます。

このクエストを終わらせると「ヴァンパイアの灰」をお金に換えることができます。
かなりお金を稼げるので、
お金に困ったらこのクエストをやるのがオススメです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
そんなわけでヴァンパイアハンターの本拠地へとやってきました。
この人はいつもこちらのLVに合わせて最新の鎧を着てるので、
敵がどの程度の装備を着てくるのか参考にできます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
クエスト自体はかなり前に紹介したので、
詳しい内容は省略させていただきますね。

ヴァンパイアの住む洞窟には
帝都から直接行った方が早そうだったので
馬に乗って洞窟に向かいました。

馬も泳ぐことはできるので、川を渡ることはできるのですが
いかんせん泳ぎが遅いので結局時間がかかってしまいました。
まあ馬は走ってる方が速いから、泳ぎに関しては仕方ないかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
洞窟に辿り着いたので、さっそくヴァンパイアを倒しました。
綺麗な顔してるだろ・・・死んでるんだぜ、それ。
いやまあ思いっきり矢が刺さってますがねw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
相手がヴァンパイアかどうかは、この「灰」を持ってるかどうかで分かります。
見た目でも目の色とかが違ったりしてるんですけど、
咄嗟には判断できないんだよな~・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
ヴァンパイアと戦闘を続けてると、病気をうつされてしまいました。
これはヴァンパイアの近接攻撃を食らってると
(攻撃をブロックしててもうつされます)たま~に病気がうつってしまうんです。
普通の病気と違って、ほっとくとこちらもヴァンパイアになってしまうという
厄介な病気なんです。たしか血友病(ヴァンパイア病)だったかな?

血友病は後々関わっていくので、今はほっときます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
戦闘をしてて気が付いたんですが、
ヴァンパイアってもしかして炎に弱いんですかね?
なんか炎のダメージが普通の敵より大きい気がするんです。
種族で魔法耐性の強弱があるから、多分炎の耐性が低いんでしょうね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
洞窟の最深部までやってきました。目の前にいる人を倒せば終わりです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
やはり炎に弱かったのであっさり倒せました。しかし面白い死に様である。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
装備を漁ると高そうな装備を着ていました。
灰を交換するのもお金になりますが、こういう装備を売ってお金にするのも
結構良い金策になったりします。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
今のままでは重量制限ギリギリなので、アイテムを持ち帰れません。
こういう場合は事前に作ったポーションを飲んで制限を上昇させます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
他の死体から漁ってると今装備してるのより強い弓がありました。
しめしめ、これも貰っておくとするかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
クエストが終わったのでヴァンパイアの灰をお金に交換しました。
この人が交換してくれるのですが、
交換するときに台詞で「エクセレント!~何とかかんとか」と言うんです。
でも交換するのに選択肢を連打してると
「エクセry エクry エクry」と言った感じで会話が途切れて面白いんです。
いわゆる「えくえくたいむ」って奴ですなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
灰を交換して1000以上稼ぐ事ができました。やっぱりうまいな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
だけど血友病は放置したままなので、
このままだとヴァンパイアになってしまいます。

治すには寺院へ行き祝福を受けると完治します。
私の場合は病気にかかると治すのを忘れる癖がありまして
今後もヴァンパイアと戦闘を何回もやる事を考えて
いっその事ヴァンパイアになっちゃって、その後に治す事にしてます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ヴァンパイアになってしまった後は、あるクエストをこなさないと完治できません。
前回の最後に見せたこの画像は、
そのヴァンパイアを治すのに必要なアイテムだったんです。

ヴァンパイアを治したあとは、もう血友病にかかる事は無いので
めんどくさいクエストなんですが、私はやる事にしてます。
という事なので次回はもしかしたらヴァンパイアになってるかも?

Oblivion 魔術書目録その204「父親のアミュレット」

今回の推薦状のクエストは日記に書くのは初めてなので
省略せずに進行したいと思います。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
ここのメイジギルドの支部長は予言ができるらしいのですが
大事に持っていたアミュレットを無くして以来、
予言ができなくなったみたいです。

そういう事なので推薦状を貰う為に
彼女のアミュレットを探すことになりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
この人は支部長が信頼してる人らしく、
詳しくは彼女から話を聞くようにと支部長さんに言われました。

とりあえずここのギルド員に話を聞いて回り、情報を集める事になりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
情報収集をしてると、あるギルド員から有力な情報を聞き出せました。
この人は支部長が力を失った事に喜んでる様子です。
しかも支部長の父親は墓も作ってもらえずに埋葬された人物で
支部長もそうなって当然だみたいな事を言いました。

なんか色々と怪しいぞ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
この情報を彼女に報告すると、父親の件が疑問に感じたみたいです。
ううむ、支部長に直接聞いてみるとするかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
支部長に父親の話をすると、
私はその父親の遺体がある砦に行かなければならないと言われました。

これは・・・予言なのだろうか?それとも普通に助言をしてくれただけ?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
とにかく教えてもらった砦に行くとしますかね。他に手がかりもないし。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
砦にはいるといきなり戦闘になりました。ちょ、油断した!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
遺体がある場所と聞いてたから、てっきり人気のない所だと思ってたぜ・・・。
これは盗掘をしてる輩が他にもいるかもしれないな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
先に進むと予想してた通りに敵がいました。
この世界で墓を作ってもらえないと卑下にされる意味がわかった気がする。
こういう風に墓泥棒をされてしまうからなんだろうな・・・。
っても墓泥棒は墓を掘り返す事もしそうなんだけどね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
盗掘者を蹴散らして先に進むと、少し雰囲気が違う場所にでました。
もしかしてここに遺体が納められてる棺があるのかも。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
周辺を探索してると、棺を見つけました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
棺の中を調べてみると、アミュレットを発見。
おっ、支部長が大事に持ってたアミュレットってこれなのか?
とりあえずこれを持って帰りますかね・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
そう思って来た道を帰ると、ギルド員にいきなり話しかけられました。
うおお!これ実際に結構ビックリしました;w

今まで誰もいなかったから、思いっきり油断してたぜ・・・。
てかなんでこの人ここにいるの?
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
話を聞いていくと、どうやら彼がここにアミュレットを隠した張本人みたいです。
理由は支部長が目障りだったらしく、アミュレットを隠して力を失えば
いずれ支部長の座から下ろされる事だろうと踏んでたみたいです。

支部長が辞めることになったらアミュレットを返すつもりだと言いましたが
どうにも信用ならないので、私が直接返すと言うと・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
彼は実力行使に出てきました。そっちがそうくるなら容赦はしないぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
汚物は消毒だーー!!!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
一瞬モヒカンが見えた気がするが、気にしないでおこう。
真犯人も倒したのでアミュレットを支部長に届けに街へと戻りました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
その前に彼女に報告すると、すぐに支部長に返すように言われました。
うむ、支部長は力だけじゃなくて慕われてるのも
この台詞でわかりますよね。
アミュレットを隠すなんて陰険な事はしちゃだめなのだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
支部長に話すとアミュレットを渡すように急かされました。
はいはい、ちょっとお待ちくださいよと・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
アミュレットを渡すと、推薦状を書いてくれる事を約束してくれました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
話は続き、支部長は意味深な台詞を言い会話は終わりました。
これも予言なんだろうか?この人の喋り方はいまいちわからん事が多かった。
とりあえずこの街のギルドの推薦状は、無事に貰える事になりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
思い出した事があったので帝都の借家へ帰りました。
Oblivionをやった事がある人なら、
これらの素材で何をやるか予想はつくんじゃないかな?w
まあ、詳しい事はまた今度ってことで・・・。

おまけ

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
借家の棚に入ってた服を着てみました。
なんか男の子みたいに見えなくもないかな?

おまけ2

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
下着一式が揃ったので着てみました。
いつもなんとなく集めちゃうんだよな~。
別に他意はありませんよ、いやほんとに。

Oblivion 魔術書目録その203「神像の下準備&推薦状ラッシュ」

なんだかんだ言って毎日日記を書いてる自分がいるw
うん、しゃあない。SSは溜まっていく一方なのだ。早く消化したいのだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
LVが7になったので、そろそろ神像クエスト用の素材を集めておきます。
後半になっても取れる物ばかりだけど、
今のうちに集めておけば後で慌てる事もないだろうし。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
そんな訳で素材を集めに帝都までやってきました。
ここは商業地区の片隅にあるお店で錬金術の素材が売られてます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
このCyrodilic Brandyはこの店以外では見たことが無いんですよね。
もしかしたらたまたまなのかもしれないけど、忘れずに買っておきます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
Glow Dustはウィルオーウィスプから入手できるのですが
プレイ前半ではあんまり見かけないので、ここで買う事にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
他の街に行くついでに後々活用しそうな場所に寄っておきます。
まずはここの砦に行きました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
ここはネクロマンサーの祭壇があるので
私はBlack Soul Gamを作る為に、ここを使う事が多いです。
街からも近いので移動しやすいんですよね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
お次はこの農場です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
ここは種類が豊富な上に数も多いので錬金術の調合に活用してます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
他の街でSoul Gamを買いました。神像クエストに必要なんです。
たしかBlack Soul Gamが必要な神像もあったっけな。
今度用意しておこうっと。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
あとは・・・Yarnか。たしか糸や糸束って意味だっけな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
これは商業地区の物置き場で簡単に見つかります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
とりあえず今のLVで受けれる神像クエストの素材は集まったかな?
神像によってはLVが高くないと受けれないものがあるので
今はこのくらいで十分だと思います。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
少し休憩しようとベッドで眠ってたら、Lucienがやってきました。
これは無抵抗のグレイプリンスを倒した為に
暗殺ギルドの参加条件の一つを達成しちゃったからなんですよね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
暗殺ギルドに興味があるなら以下略・・と言い
クエストアイテムの短剣を渡してLucienはこの場から消えていきました。

これ重量ないからまだいいけど、
個人的に使わない物は持ちたくないんだよな~・・・。
暗殺ギルドを始めるのはもっと後に考えてるので
仕方ない・・・持っててやるとするか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
そろそろ推薦状の方を進めたいので、
今まで載せた事があるクエストをやることにしました。

ここの推薦状を貰う条件は、居なくなったギルド員を探してくれって奴です。
実は失踪した人物は透明になってるだけで、
よく調べると実際には「居る」んです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
透明になってる彼に話しかけてみたら、怒られちゃいました。
いや~、すまんすまんw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
透明になってた人物を探し出し、推薦状を貰いました。
さて次だ次!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
お次は無くした指輪を探し出す事なんですが
井戸の中にあるので泳いでいかないといけません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
しかも指輪は異様に重いので、井戸に入る前にできるだけ重量を軽くします。
そして重量制限を増やすポーションを飲んで、いざいかん!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
事前にここのギルド員に教えてもらった魔法を使って
井戸に潜りました。水中呼吸にさりげなく重量制限上昇がある合成魔法です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
指輪を取ってきたので、ギルド員に渡します。
しかし相変わらずクソ重い指輪だな。
しかも重いだけで売る価値もなければ魔法効果もないっていうね・・・。
こんなの指につけてたら指折れるんじゃないのか?w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-24
なんにせよ指輪を渡し、無事に推薦状を貰えました。
次も推薦状を貰う旅になるかもしれません。

Oblivion 魔術書目録その202「そしてチャンピオンへ・・・」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
また会ったな相棒!今度もよろしく頼むぜ!
てなわけでアリーナでの戦闘も終盤になりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
相手は3人ですが、こちらは頼もしい相棒がいるので全然大丈夫です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
ほんと冗談抜きでかなり役に立ってくれるイノシシなんですよ、この子・・・。
3人中2人に止めを刺したのはイノシシだったのは内緒です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
さてさて、いよいよやってきましたグレイプリンスとの頂上決戦です。
でもまあ私がアリーナに来る理由は
彼から特別なトレーニングを受ける為だけの様なもんですけどね・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
トレーニングを受けるには
グレイプリンスの頼み事を引き受けないといけないので
依頼のグレイプリンスの出生の秘密を探りに行きました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
ここは少人数ですがヴァンパイアがいるので
血友病(ヴァンパイア病)にかからないようにしないといけません。
主に遠距離で戦う私には、さほど脅威ではありませんけどね。
(相手の近接攻撃で病気がうつされるからです)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
ヴァンパイアを倒したら、ヴァンパイアの灰を忘れずにとっておきます。
これは金策にはもってこいのアイテムなので、できるだけ持つようにします。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
出生の秘密をグレイプリンスに報告しました。
報酬に彼の特別なトレーニングを受ける事が出来ました。
これでアリーナでの目的は達成できましたね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
アリーナにはもう用は無いのですが、
ここまできて真のチャンピオンにならずに去るのは惜しいので
ただ今傷心中のグレイプリンスに挑戦する事にしました。

挑戦者としてアリーナ名を決める事が出来るのですが
どれもこれも厨二臭い名前ばかりなんだよな~・・・。
まだマシだと思えるBlack Arrowにしました。
(今思うとこれ思いっきり弓矢使いの名前じゃねぇか・・・)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
そして戦闘開始になると、グレイプリンスの無抵抗な姿がそこにありました。
彼のトレーニングを受けると流れ的にこうなっちゃうんだよね。
無抵抗の人を攻撃するのは抵抗があるんだが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
弓矢のスキルを上げたかったので、
良い機会だし矢で滅多刺しにしました。(まさに外道)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
これでアリーナの真のグランドチャンピオンになることができました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
最初に来たときは人が多かったのに、今はご覧の有様です。
この場にいた人達が対戦相手として出るので
倒すと二度と会う事ができないんです。

この殺風景、何か思い出すんだよな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ああ、あれだ。藤木の「虎子の間、まこと広うなり申した」のシーンだわ。
マイナーネタですいません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
グレイプリンスとの対決だけは、相手の装備品を持ち帰れるので
彼の剣と盾は必ず家に持ち帰って、
大事に保管するのがいつもの習慣になっております。
なんとなく・・・売りたくはないんだよね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
グランドチャンピオンになると専用の服が貰えます。
魔法効果がついているので、修理のスキルが50を超えてないと
自力で修理できないのがネックです。これも保管行きかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
アリーナでの目的を達成したので、魔術師装備に変えました。
何か長かった気がするけど、一歩先に進んだと思えばいいかな。

Oblivion 魔術書目録その201「再びアリーナへ」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
本宅購入資金を稼ぐ為に、再びアリーナへと戻ってきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
戦闘はいつものパターンで、矢と魔法を交互に使う感じで倒してます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
そういえば矢に毒を塗ると、どのくらい威力があるのだろうか・・・?
試しに適当に毒を調合し矢に塗ってみました。
炎のダメージに体力を直接削る効果と、
おまけにマジカを減らす効果があります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
対戦相手に放ってみると・・・2発くらいで倒せました。
おいおい、強いってレベルじゃねぇぞ!?

ちょっと強すぎる感じがしたので、
今後は滅多な事が無い限り使わない事にしました。
元々魔法がメインに使うつもりだし、まあ大丈夫だろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
サンドバッグで特訓してる選手がいたので、こちらも真似をしてみました。
拳で戦った事が無いから全然威力がないぜw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
次の対戦相手は両手持ちのハンマー使いでした。
ハンマーの威力がヤバい!あっという間に体力が減らされてしまう!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
幸いにもというか、相手の動きは遅いので
逃げながら回復する事はできました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
体力が減ったら逃げながら回復し、再度攻撃・・・と
何回か繰り返して、やっと倒す事が出来ました。
ここ最近で一番苦労したかもしれないな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
戦闘を何回か勝利する事で、おっさんが少しデレました。
はいはいツンデレツンデレ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
次の対戦相手は3人組だそうです。
この対戦カードもなかなか手ごわそうだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
ここで推薦状のクエストで手に入れた魔法を使ってみる事にしました。
少しですが範囲効果がある雷の魔法です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
実践で使うのは初めてなので、どうなるか不安でしたが
とりあえず試す事にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
数回撃ち続けて感じた事は・・・あんまり強くないかもしれない。
今まで使ってた炎の魔法は持続ダメージがあるから
総合的にダメージ量が多いんです。

この雷魔法は範囲はあるけど、やはり効果範囲が狭いせいか
そんなに複数の敵に当たってる様に感じませんでした。
威力も炎の持続抜きのダメージと同じだしな~・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
結局いつものパターンで倒しちゃいました。
まあ何事もやらなきゃ分からないし、今回はしょうがないかな。
その内効果範囲がでかい魔法でも作ってみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
休憩がてら街へ移動し、装備品を見にいきました。
お、Steel系の矢が大量に売られてるな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
そろそろIron系の矢では物足りなくなってきた事だし
店で補充できるのなら、今後はSteel系の矢を使っていく事にしようっと。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
戦闘をこなしてるのでLVも上がって6になりました。
マジカの総量がかなり多くなってきましたね~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
そしてアリーナでの難関がやってきました。
相手は魔法効果付きの盾を持ってるので、こちらの魔法攻撃が効きません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
対戦になり炎の魔法を当ててみると・・・ご覧の通りに効いてません。
これがあるから魔法のみは危ないんだよな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
一応想定はしていたので、弓矢で遠距離攻撃をして倒しました。
いや~。念のために弓矢を育てておいてよかったぜ。
モンスターでも魔法が効きにくい敵がたまにいるので
他の攻撃手段を持っておくのも一つの手だと思います。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
何回も思うんだけど・・・この盾めっちゃ欲しい!
たしかアリーナでは倒した相手の装備は取れないんだったけな。
値段もちょっとした家が買えるくらい高いときたもんだ。

さすがにルール違反をする訳にはいかないので、泣く泣く諦めました・・・。

Oblivion 魔術書目録その200「絵画を盗んだ犯人を捜せ!犯人追求編」

前回のあらすじ

伯爵夫人の大事な絵画が盗まれてしまったが
犯人は城内の関係者に絞られてるらしく、犯人を捜すことになった。
時間をかけて証拠や証言を集め、あとは犯人に問い詰めるだけだ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
証拠や証言から導き出された答えは
この女性が犯人だと物語っている!!!観念しなさい!。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
「私を告発するつもりですか?」と聞かれたので
犯人はあなただ!と問い詰めてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
するとあっさりと罪を認めました。さすがに言い逃れはできないと踏んだのか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
動機については、生前の伯爵に想いがあったらしく
肖像画に固執するようになってしまい、盗んでしまったらしいです。
この後どうなるか気になってるみたいですが
彼女自身は何があっても受け入れる覚悟はあるとの事。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
犯人は分かったので伯爵夫人に報告しに行きました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
さてさて、実は正直迷ってるんですよね・・・。
犯人の女性は悪いと分かりつつも、思わず盗んでしまったみたいだし、
反省もしてて動機についても理解できる部分はある・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
伯爵夫人には悪いと思いましたが、
告発するのはやめました。犯人に反省の色が見えた事と
夫人自身も城内に犯人がいてほしくないような事を言ってたのが
この結果を選んだ理由です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
誰も告発しないと報告したら、
夫人は城内に犯人がいると疑ってしまった事に悔やんでる様子です。
う。う~ん。こう言われると嘘をついた事に心が痛むなぁ・・・。

とりあえず絵画については、これで解決しました。
一応絵画を盗んだ犯人である「Chanel」に報告しておくかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
彼女に事件の結末を報告したら、大層感謝してる様子でした。
お礼に特別に絵画を描いてくれるらしく、
三週間後に取りに来て欲しいと言われました。

ふむ、せっかくだから貰っておくとするかな。
三週間後か・・・忘れずに取りにこようっと。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
絵画の件も無事(?)に終わった事だし、
この街で売られてる家について聞いてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
20000か・・・今すぐには買えないなぁ~。
次はとりあえず20000まで貯める事にしてみるかな。

完全復活ではありませんが・・・。

少し落ち着いてきたのでブログを再開していこうと思います。
ただ毎日更新はちょっと無理っぽいので、
更新頻度は週に数回の予定です。
こんなブログですいません。今後ともよろしくお願いします。

更新できなかった時に、自作MODをちょっと調整してました。
「NyannyanbouV1.1」を更新したので
よかったらご覧になってください~。
自作MOD 「NyannyanbouV1.1」2010/11/23更新

自作MOD 「NyannyanbouV1.1」2010/11/23更新

--------------------------------------------------------------
2010/11/23 NyannyanbouV1.1更新
気になってた部分を修正しました。
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-01
(元画像が大きいので、別窓か別タブで開く事をオススメします)
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-02
肉球周辺の切れ目を無くしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
盾の繋ぎ目が汚かったので、テクスチャを新しく作りました。
前のよりかはマシになったと思います。

SHY UploaderにUPしました。
Nyannyanbou V1.1
↑のリンクをクリックするとダウンロードが始まります。
--------------------------------------------------------------
モンスターハンターP2Gの「にゃんにゃん棒」「アイルーガジェット」を
Oblivionで再現したくて作ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-場所1
装備はInperial CityのMarket Districtにある銅像の横のChestにあります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-場所2
この箱に武器と盾が入ってます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-装備
装備するとこんな感じです。色々と荒い部分がありますが
そこは・・・見逃してください;w

更新について

実生活の方で少し問題が出てしまったので
ブログを更新できなくなってしまいました。
とはいっても数日くらいで復帰はできるかもしれません。

落ち着いたら再開しようと思ってます。
こんなブログを見てくださった方には、
申し訳なく思ってます。

その内にまた元気に戻ってきます。
また会う日まで!

Oblivion 魔術書目録その199「絵画を盗んだ犯人を捜せ!証言&証拠集め編」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
前回の続きです。絵画を盗んだ犯人を捜すことになりました。
まずは犯人に心当たりがあるか聞いてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
どうやら絵画が盗まれた夜に所在が分からない人物は2人だけのようです。
ここまで人数が絞れてるのなら、意外と早く解決するかも。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
城内にいる人物に証言を聞きに行きました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
Orgnolfという人物はアルコールに依存してるらしく
お酒を買うために他の者にお金を借りる事があったみたいです。
となると、
Orgnolfお酒を買う為に絵画を売ったという可能性がある?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
人を変えて話を聞きました。
怪しい人物のもう一人の方のChanelという人物の話みたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
WestTowerで何かしてたらしいのですが呪文の研究をしてると言われ、
その場は納得したみたいです。今思うと怪しい行動というわけか。
しかし理由は特に怪しくは無いようにも取れるのだが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
この人は絵画が盗まれた当日の様子を話してくれました。
盗まれた当日は雨が降ってたから外に出れず
怪しい人物2人は見てないとの事。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
Orgnolfついては、やはりお酒絡みでトラブルがあったみたいです。
しかし彼が注意して、その場は治まったらしい。
う~ん、やはり絵画はお金に換金したと思えるんだがな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
城内を歩いてると他の人がいたので、話を聞いてみました。
彼女が怪しい人物の一人、Chanelでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
絵画が盗まれた夜のアリバイについて話してくれました。
あれ?ちょっとおかしい部分があるのだが・・・。まあ後でいいか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
絵画について聞いてみると、
生前の伯爵が描かれてた絵は見事だったらしく彼女は絶賛してました。
ふ~む、ここはこれくらいにして
とりあえずまだ話を聞いてない人の所に行ってみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
話を聞いてない人に出会いました。
彼が怪しい人物のもう一人、Orgnolfです

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
彼は絵画が盗まれた夜は、配達人の少年と揉めてたみたいです。
しかし少し気になる部分がありますね・・・。

これで城内で証言してくれる人には、全て話しを聞きました。
ここからは犯人を追い詰める為に証拠を集める事になります。

これまで証言を聞いて気になった部分は
1、当日は雨が降っていたと言う人物が二人いる。
2.
Chanelは星を詠む為に中庭に居たと証言している。
といったところですね。雨が降ってると証言してる人が二人いるので
Chanelが嘘をついている可能性が高いです。

これは・・・
Chanelの周辺を調べてみますかね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
Chanelの部屋に入り、色々と探ってみました。
不自然な部分があったので調べてみると、絵画道具を発見しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
んん?絵を描くのが趣味だったら、隠す必要はないよね・・・。
う~ん、彼女について怪しい行動をしてた場所にいってみるか。
たしかWestTowerで長い時間何かしてたって言ってたし、そこに行ってみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
WestTowerに着きました。ここで長時間何をしてたんだろう?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
念入りに調べてみると、隠すように地下へ続く蓋を発見しました。
ううむ、これは怪しい。ちょっと入ってみるか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
地下へ降りると絵画道具と描きかけの絵がありました。
残念ながら目的の絵画ではなかったのですが・・・。
Chanelが怪しいのはこれではっきりしてきましたね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
そして
Chanelが証言した食堂へやってきました。
彼女はここでワインを飲んでから、部屋に帰ったらしいのですが
食堂を調べてると絨毯に絵の具の様な汚れを見つけました。

・・・これで犯人は決まりましたね。
絵画を複製したかったのか、もしくは欲しくなったのかはわかりませんが
Chanelが絵画を盗んで隠した事に間違いありません。

盗まれた当日のアリバイが無い事。絵画道具を隠してた事。
そして中庭にいて星を詠んでたという嘘が証拠になります。
ここまで揃えば言い逃れはできないでしょう。
よし、証拠を持って
Chanelに問い詰めてみよう。
SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる