FC2ブログ

Oblivion 盗品リストその173「Savilla's Stoneを手に入れろ!」前編

※注意※

今回はネタが少々入っています。ご注意ください。


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
帝都で時間を潰してるとGrayFoxの方から連絡が来るようだ。
せっかくなので港区で待機しようと移動をしたら
Amuseiを見つける事が出来た。

どうやら無事に盗賊ギルドに入る事ができたみたいだ。よかった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
時間を潰してるとGrayFoxから伝言を伝えにギルド員がやってみた。
Brumaのとある家で待っているらしい。

これで存在するかどうか疑われてた人物とやっと会うことが出来る。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
さっそくBrumaへと移動した。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
Brumaに到着し目的地の家を発見した。この家にGrayFoxがいる。
中に入ってみると・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
椅子に座ってる人物がGrayFoxなのだろう。
意外と地味な印象だが・・・。何か視線を感じる。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
       !

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
お、落ち着くんだ!こういう時は無線で連絡だ。
周波数・・・140.85っと・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
無線を終えて怪しい影が居た場所を再度確認すると
そこには誰もいなかった・・・。あれは何だったのだろう?。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
取り乱してしまったが、気を取りなおしていこう。
この人物が伝説となっている「GrayFox」本人らしい。
怪しいマスクを被っているが、その余裕たる態度や
穏やかな口調は只者ではない雰囲気を出している・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
GrayFox直々の任務とは
人里離れた僧院に隠された物を盗んできて欲しいそうだ。
断る理由もないので、任務を受ける事にした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
詳しい内容として、僧院は盲目の聖職者が残りの余生を過ごす場所らしく
その僧院の奥深くに「Savilla's Stone」という水晶があるらしい。
この水晶を盗んでくればいいわけか・・・。お安い御用だ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
話の終わり際にギルドの規則である「殺める事なかれ」を念を押されたが
水晶を守ってる守護者に関しては代償を求めないそうだ。

これは今までになかった出来事だ。それだけ特殊な任務だという事か?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
何にせよ目的は盗む事なので問題は無い。
目的地の位置を地図で確認すると・・・。
辺境の地と言うだけあって、かなり遠い場所にあるみたいだ。

近くに寄った場所もないみたいだし・・・。仕方ない。
少々時間はかかるが、久しぶりに馬に乗ってのんびり行くとしよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
山を馬で走ってる道中でTrollと遭遇した。
数は多いがこの程度の敵ならば苦戦はしまい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
と思ってたが、思いのほか苦戦してしまった・・・。
盗み専門で育てている為に少し戦闘に不向きになってるかもしれない。
だがまあこのくらいなら緊張感があっていいものだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
地図で現在位置を確認すると・・・先は長そうだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
途中で砦があったので、地図に書き込む為に近づいたら
またもやTrollが襲ってきた。
さっきは数で押されたが今回は少なく倒す事ができた。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
Trollだけではなく、山賊もこの付近にいるみたいだ。
しかしTrollよりも弱く、なんなく倒す事が出来た。
こんな辺鄙な所で盗賊なんかやってて、人が来ることがあるのか?
倒してしまった本人が言う事でもないが。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
戦闘を連続で続けてたので馬も少々疲れてるみたいだ。
この辺で小休止するとしよう・・・。景色がなかなか良い。
ただこうして眺めてるだけでも、気が楽になる。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-24
色々と地図にあった場所に寄ったりしたが
何とか目的地の僧院にたどり着くことが出来た。任務はここから始まる。

次回へ続く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余談

前々からやってみたかったネタやったんや・・・。
あと風邪治りました。
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者の入門講座
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!
内容はゲームか雑談がほとんどです。

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる