FC2ブログ

Oblivion 盗品リストその169「希少な本を探し出せ!」後編

前回のあらすじ

「Theranis」の牢屋の囚人仲間から情報を聞き出し
血の跡を辿り遂に「Theranis」を見つける事が出来た。
だが時既に遅し。見つけた時には息を引き取っていた・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
念のため「Theranis」の持ち物を調べてみても
やはり本は見つからなかった・・・。
あとは一緒にいたアルゴニアンに聞くしかない。

部屋を調べてみると簡易な鉄格子がしてある牢屋に人が立っていた。
この人が何か知ってるのかもしれない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
アルゴニアンに話しかけてみると、何やら見覚えのある顔が・・・。
こいつ入団試験の時と、
別の任務の時に捕まっていたのを逃がした「Amusei」じゃないか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
捕まった理由を尋ねてみた。なんとも情けないドジを踏んだものだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
「Theranis」について聞いてみると、どうやら情報を持っているらしい。
手がかりはまだ途絶えてなかったか・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
どうやら「Theranis」は万が一の場合を考えて、
Amuseiに本の場所を教えていたらしい。
盗賊ギルドに入る気があるAmuseiになら、
本を本部へと届けられると思ったのだろう・・・。

実際届けれるかどうかはあれだが、わずかな可能性に賭けたわけか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
本の在り処を尋ねると条件として、彼をここから連れ出す事を約束された。
たしかに何度も捕まってる彼を、ほっとくわけにはいかないが・・・。
盗賊ギルドに入ったら腕を磨いてくれよ?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
牢屋の鍵は女ヴァンパイアが持ってた鍵で開ける事ができた。
Amuseiを連れてここから抜け出そう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
今まで通った道を戻ると、衛兵が見張ってる牢屋前を通らなくてはならない。
さすがにAmuseiを連れながら通る事は難しいので
女ヴァンパイアから頂いたこの城の鍵を使って城内を通り抜けよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
幸いにもというか、城内で警備してる衛兵はかなり少ない様だ。
警戒しつつ先に進むが滅多に人に会う事はなかった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
城内を通り抜けつつ、城から出る事ができた。
ここまでくればほぼ見つかる事は無いだろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
城の入り口を抜けて外に出る事が出来た。
全然関係ないが、この城の門が
なんとなく顔に見えるのは私だけだろうか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
門を抜けてしばらく走り続けていると、どうやら無事に脱出できたようだ。
この辺でAmuseiに本の在り処を聞いてみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
Amuseiに本の場所を聞いてみると、
やはり自らの危機を察してか、彼に伝言を残していたようだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
この近くにある街のとある井戸の近くの茂みに本を隠したみたいだ。
Amuseiは律儀にも私に取りにいく様に促した。
何だかんだ言って彼は良い奴なのかもしれない。少々マヌケだが。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
彼は「Theranis」の伝言を全て伝え終えると、ここで別れると言った。
ここからは自力で盗賊ギルドへ向かうのだろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
しかし岩場に引っかかって立ち往生してしまっている。・・・先行きが不安だ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
街に戻り、情報通りの場所を探してみると
あっさり本を見つける事が出来た。
これで何とか任務は達成できそうだ。
・・・「Theranis」を助けれなかったのが心残りだが、仕方ないか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
少し好奇心が沸いたので、本の中身を拝見させてもらった。
・・・が、内容は何を言ってるのかさっぱり分からなかった。

もしかしたら重要な事が書いてあるのかもしれないが、
私には理解できなかった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
内容はともかく、本を本部へと届けよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
本部へと戻る途中に、この街のシンボルに祈りを捧げてるのか
一人の男性が佇んでいた。

・・・何となくだが夜中の周囲には気をつけるようにしてもらいたい。
何故だが彼が弓矢で射抜かれる想像をしてしまった。デジャブだろうか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
S'krivvaに本を届けた。
「Theranis」については彼女も悲しんでいる様だ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
報酬を受け取り任務は終了した。
また盗品金額が貯まったら依頼を受けにこよう。

余談

風邪を引いてしまったらしく、喉の痛みと鼻水に苦しんでます。
せっかくOblivionのプレイ日記が進行したのに、
もしかしたら少し休むかもしれません。

記事を書くのは苦じゃないんですけどね;
よっぽどひどくならなければ、このまま続けていこうと思ってます。
あと、語り口調はこのままでいいですよね?w
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者の入門講座
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!
内容はゲームか雑談がほとんどです。

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる