FC2ブログ

Oblivion 盗品リストその167「希少な本を探し出せ!」前編

Oblivionの続きをやりたくなったので再開しました。
どっちかっていうと、早く魔術師プレイがしたいかも・・・。
とりあえず盗賊ギルド編を進めていきます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
この人と会うのは数ヶ月ぶりな気がする・・・。デジャブって奴かな。
ひとまず依頼の内容を聞いてみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
今回のターゲットは希少な本らしい。
どうやら他の人にも探させているみたいだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
しかし本を探してる最中に行方不明になってしまったと・・・。
まずはその「Theranis」を探す必要があるようだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
行方不明になる前にいた街を聞いたので、さっそく向かう事にした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
街に向かって聞き込みを開始した。
今まで通りに情報は乞食からもらうのが一番と判断し
乞食から情報を聞き出した。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
どうやら酒場で盗みの自慢をしていたら
運悪くそこにいた衛兵に聞かれ、そのまま地下牢に入れられたらしい。
まぬけにもほどがあるだろう・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
乞食に1Gを与え、地下牢に行く為に伯爵の城へ向かった。
牢屋への入り口には衛兵が見張っている。
話をしてみると、一般人はこの先立ち入り禁止の様だ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
賄賂を贈って見逃してもらおうとしたのだが
どうやら彼は真面目な性格らしく、賄賂を受け取らなかった。
今時珍しい若者だ・・・。しかしこれでは牢屋に行く事が出来ない。
どうしたものか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
話の話題にこの城で働くという項目があったので
試しにこの話題で話しかけてみる事にした。
一般人は通れなくても、同じ同業者になれば通れるかもしれない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
ここで働くには執事に話を通さなければならないらしい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
今の時刻なら町に居ると教えられたので、街へ戻る事にした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
街へ行き少し探し回るとあっさり見つけることが出来た。
彼が伯爵の執事みたいだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
いまいちこの世界の労働に支払える報酬の度合いが分からないのだが、
それよりも牢屋に行けるかどうかが問題だ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
囚人への食事を届ける仕事だったので、そのまま承諾した。
注意事項として伯爵の部屋とワインセラーには近づくなと念を押された。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
これで牢屋へ堂々と入る事が出来そうだ。牢屋へ行こう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
再び牢屋の入り口前まで戻ってきた、
衛兵に仕事の内容を説明すると、理解したらしく扉を開けてくれるようだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
衛兵は扉を開けるとそのまま自分の持ち場へと移動していった。
やれやれ、遠回りな事をしたけれど
人目を気にせず牢屋に入れるのだから良しとするか。
「急がば回れ」って奴だな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
牢屋へと足を勧めると、行き止まりの場所に血の跡があった。
なぜここに血痕が・・・?。嫌な予感しかしないが
とりあえず牢屋を調べるとするか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
鉄格子前へと移動すると一人の男が立っていた。
彼が「Theranis」なのだろうか?         
                                     次回へ続く

どうでもいいんですけど、久しぶりすぎて語り口調を忘れてしまった;。
書きやすかったのでこのままでいきますけど、問題ないですよね?
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者の入門講座
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!
内容はゲームか雑談がほとんどです。

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる