FC2ブログ

DQ3 女戦士の鎧

あぶないみずぎを作成し終わって色々と収集した画像に
ドラゴンクエスト3(以下DQ3)の女戦士の鎧があったので
なんとなく作りたくなり、ただ今製作中です。
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
こちらが多分公式のデザインのDQ3女戦士のイラストです。
攻略本の画像なのかな?見た目通り露出度高いですね。

既に他の方が制作してあったらやめるつもりで
Oblivionで再現してるかどうか軽くググってみたんですが
どうも剣や盾はあるけど、装備はないっぽいみたいなので
作る事にしました。というか結構仕上がってきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
(元画像が大きいので、別窓か別タブで開く事をオススメします)

前から見た感じはこうなってます。
さすがに等身が違うので、まったく同じにはできませんでしたが
そこそこ似てるとは思います。

今回は作る部分が少ないとはいえ「鎧」がテーマなので
装備品に若干厚みをつけています。
今までとは違った作成方法なので、結構楽しかったりしてます。

ただ後ろ姿に関してはちょい困ってる事がありまして・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
今のところお尻丸出しなんですよね・・・。
というのも公式のイラストを見る限り、ノーパンに見えなくも無いんです。
いやまあんなわけないんでしょうけど、後姿の資料が無い為に
下着をどう作るか悩んでます。

女戦士で画像を探してみると、他のイラストを描いてる方は
やはり想像で描いてるみたいですね。
後姿はイラストによって違ったりしてました。

出来る限り再現度を高めたいんですが、
後姿の装備に関しては想像で作るしかないかも。
(さすがにノーパンはまずいもんね・・・。)

余談ですが資料として画像を調べていたら
海外版のDQ3の女戦士は少し露出度が抑えられてるみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
こんな感じでボディスーツ?みたいな服を着ているみたいです。
やはり海外の露出度に関しての規制がきつかったんでしょうか?

もしくはリアル志向な海外としては、
素肌が出すぎて装備品として感じられなかったとか?
たしかに日本のRPGのキャラは薄着多いけどね・・・。

でもこれはこれで趣があるので、もしかしたら試しで作るかもしれません。
(素肌の部分の色を変えるだけかもしれません)

また進展があったら報告したいと思います。
とりあえず10月以内には完成できる予定です。

あ、ここで言うのも何ですが
最近ペタを貼ってくれる方が増えて嬉しく思ってます。
私はブログを更新するのに精一杯で、ペタを返す事があまりないので
少し申し訳なく思ってたりしてました。
ペタを残してくれてありがとうございます。
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者の入門講座
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!
内容はゲームか雑談がほとんどです。

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる