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Blender 装備制作まとめ メッシュ作成その3

今回はwingを作っていきます。
この部分も肌メッシュをコピーしてから
形を作るには難しいので、一から作りました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
(元画像が大きいので、別窓か別タブで開く事をオススメします)
前回の円柱を変形させる方法を今回も使って
腰あたりに設置し、この様に変形させていきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
骨組みが出来たら、それをコピーし貼り付けていって
大体の骨組みが完成しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
翼の皮膜部分は平面のメッシュを変形させて
各骨組みの間に配置していきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
後は形を整えて完成です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
ここはこだわらなくてよかったんですが
爪に当たる部分を斜めに尖らせてみました。
こういう形も円柱を変形させるとすぐ出来るので便利でした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
出来上がった翼はいつも通りにコピーして完成です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
頭の羽は、腰の翼をコピーして縮小し
形を整えただけなので省略します。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
これでひとますはメッシュの完成です。
ここまでは順調でしたが、この後が相当苦しかったです;。

ぶっちゃけメッシュは作るだけなので、
慣れていけば結構凝った物も作れる感触はあったのですが
この後のnifへエクスポートし、Oblivionでの表示させるまでが
できなくて悩みました・・・。
今となってはそんなにたいした事じゃなかったんですが;w

というわけで次回は個人的に詰まった部分を載せていきます。
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