FC2ブログ

面白かったTAS動画

今まで見てきたTAS動画で面白かったのを紹介します。
TASとは(tool-assisted speedrun)の略で、
理論上では実機でも可能なタイムアタックや魅せ技を収録した動画の事です。

あくまで理論上の事で、実際にはコマンドの入力速度の限界や
反射速度などが追いつかないので人間にはムリポな技が多いですけど
チートは一切使わず、(実機で再生可能なバグはアリ)
最速を目指すのが大体のTAS動画の目標です。

収録方法は主にクイックロード(QR)とクイックセーブ(QS)を繰り返して
一番最適な行動が撮れたら先に進み、また収録をする・・・の繰り返しです。

初心者がTAS動画を作るとこうなるっていう動画があったので
これを参考にすると分かりやすいかと思います。



多分作り始めてまもない方がUPしたんだと思うんですが
大抵のTAS動画ってプレイしてるゲーム自体の
速度を落としながらやるのに対して
↑の動画の方は実機と同じスピードで収録してるのと
QSの場所が微妙な所でセーブするので、
かなり悪戦苦闘をしてるのがわかります。
穴の手前でQSしちゃって、必死に回避してる姿はほんと笑えました。

魅せ技を諦めて妥協してる部分もポイントで、
↑の動画のリンク先にTASとして撮った動画もUPされてるので、そちらもどうぞ。
メイキングを見た後だと妥協してる部分がわかって尚面白いです。

とまあTAS動画を作るのは大変なんだってのを知った上で
魅せ技、タイムアタックの妙技など、てんこもりのTAS動画をどうぞ~。



TAS動画で更新するのが多い部門に入るタイトルです。
この「ロックマン2」は過去何回も記録を更新してきました。



このヨッシーはゴルゴに勝るとも劣らないスナイパー。



爆弾の使い方が素晴らしい。



TASにはマンド入力を表示できるシステムがあるとか何とかで、
その表示されるコマンドで遊んでる動画です。本気は左下。



ムッムッホァイ



ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエ

補足すると↑2つのキャッスルバニアの動画は
通常(徒歩)の移動から「二段ジャンプ」+「ジャンプキック」の連打の繰り返しで
そういう細かい技術を使って移動した方が速いから、あんな移動になってるとか。
それにしても変態である。



二人はボムキュア

ここからはTASさんの休日をお楽しみください。(主に魅せ技です)



TAS語に不可能はない。



CPUもなかなかやりよるのう・・・



TASさんに連打物はらめぇぇえええ!



TASさんにかかると得点すらおかしくなる



もうやめて!相手の体力は0よ!
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる