FC2ブログ

Oblivion 盗品リストその160「指輪を盗み出せ!」前編

前回の終わり際にまた特別なクエストを受けれるメッセージが出たので
再びクエストを受ける事にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
さっそくクエストを受けようと話しかけてみたんですが・・・
どうやら私のランクが上がったおかげか、ここでの仕事はもうないみたいです。
う~ん、名残惜しいが新しく紹介された所に行くかな。世話になったぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
移動しようとしたら奇妙な光景があったので思わず立ち止まりました。
・・・こ、これは一体!?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
・・・おっちゃん、風邪引くなよ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
今度から依頼を受けるには、
この街にいる新しい上司から話を聞くみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
街へ到着し目的地を探し回ると、見つかりました。
この家に住んでるみたいですね。さっそく中に入ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
中に入るとカジート族の女性が座ってました。この人が新しい上司かな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
話しかけてみると、丁寧に自己紹介をされました。
少し意外に思ったのが、カジート族にしては口調が丁寧に感じました。

というのもカジート族の大半は盗賊や山賊になってる場合が多く、
街にいる一般人のカジート族も、
口調はそんなに良いイメージはなかったんです。

こういう知的なカジート人はなんか新鮮だなぁ。
まあ私がこういうタイプに会ってなかっただけかもしれないけどね;w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
印象は置いといて、さっそく依頼の内容を聞いてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
今度の依頼は指輪を盗まれた未亡人からみたいです。
よほど貴重品だったらしく、懸賞金もかけてるとか。そりゃ大事だな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
依頼を受ける事を伝えると、依頼人が居る街を教えてもらいました。
では行ってきます!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
依頼人はこの街にいるみたいです。・・・あ、でも住所は聞かされてなかったな。
これは情報収集しないといけないのか?。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
街に入り情報を聞き出す為に、乞食にお金を渡しました。
住所だけでなく昼食をとる場所まで・・・乞食侮り難し。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
ちょうどお昼時だったので、教えてもらったお店に言ってみる事にしました。
このお店で昼食をとるはずなんだが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
お店に入り探してみると、あっさり発見しました。
この人が依頼人みたいです。

詳しく依頼の内容を説明してもらうと、
彼女の指輪をアルゴニアンが盗んだみたいです。
懸賞金も払うつもりなので、探して欲しいと頼まれました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
アルゴニアンについて話を聞くと、殺人まで頼まれそうでした。
幸いというか選択肢が出ましたが一つだけで
「盗賊ギルドは殺人をしません」みたいなのが出ただけでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
それを伝えると随分と憤慨してましたが、
指輪を盗まれたのが相当頭にきてるのかなぁ。

そういえばこの盗人のアルゴニアンの盗賊行為は
「盗賊ギルドに所属していない盗みは許さない」みたいな事を
新しい上司のDoyenから言われたっけな~。
何かしら制裁でもあるのかしら?

まあそれは置いといて、盗人のアルゴニアンの情報はここまでらしく
どこに行ったかは不明みたいです。
これは・・・しゃあない、また乞食に聞くとするか~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
再び情報料を渡すと、
盗人アルゴニアンは既に逮捕されてるとの情報を得ました。
伯爵夫人を騙すって、これまた大きく出たもんだな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
牢屋にいるので面会をすればいいのですが、彼から気になる情報が・・・。
許可を買うってどういう事だ?・・・。まあ行ってみれば分かる事か。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
城の牢屋へ向かい、看守に事情を話しました。
今は面会ができないと言われてしまった・・・。さてどうするか?。

話を進めていくとお金を渡すかどうか、選択肢が出ました。
なるほど、ここでお金を掴ませて「許可を買う」って事なのね。
しかし今回の依頼は出費がかさむな~。小金ばかりだからまだマシか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
お金を渡すと盗人アルゴニアンの場所を教えてもらいました。
すっとぼけてるけど、お金を貰うまで勘違いで済ます気だったんだろうな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
やっと牢屋の前まで来る事ができました。
目の前に居る人が指輪を盗んだ張本人みたいです。
さて、指輪が何処に言ったか聞き出すとするかな。
                                        次回へ続く
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる