FC2ブログ

Oblivion 盗品リストその151「入団試験」後編

前回までのあらすじ

盗賊ギルドの入団試験として、
とある人物の日誌を盗む事を課せられたのだったが
その日誌を目の前で他の入団希望者に盗まれてしまった。

本を取り返す為に後を追ったのだが、
追いつく事が出来ずに次の手を考えるのであった・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
下水道から地上へ出て、どうしようか迷ってたら
他の入団希望者のアルゴニアンに遭遇しました。
話を聞いてみると・・・どうやら彼もまだ諦めてないみたいです。

しかしどうしたらいいんだろうか?。
せめて盗まれた日誌の場所さえわかったら・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
ダメ元で乞食にアドバイスを貰いに、お金を払って聞いてみると
なんと入団希望者の女性の自宅の場所を教えてくれました。
彼女はどうやら帝都の港区に住んでるらしく、
本を一旦自宅に持ち帰ってるのではないかと?という情報でした。

ううむ、乞食の情報収集能力恐るべし・・・。

しかしこれは良い情報を手に入れた。
入団試験のルールで試験者同士の窃盗は、
たしか禁じてなかったはずだから
次にギルド員に会うまでに日誌を奪えればこちらの勝ちになるわけだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
さっそく港区の目的地へと移動しました。この家が彼女の家みたいです。
関係ないけど、この付近の家ってほんと安宿っぽいよな~・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
鍵を開けて中に入ってみると、どうやら家主は外出中みたいです。
これはチャンスと見ていいな。今のうちに日誌を探し出そう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
色々と辺りを探してると日誌を発見しました。
おっし!これで試験に合格する事ができるぞ!
はっはっは、まさか自宅に保管してた日誌を奪われるとは思うまい。
詰めが甘かったと言わざるを得ないな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
日誌も手に入った事だし、ギルド員に渡すまでゆっくりと休むとするかな。
もちろん日誌は懐にしまったままで寝ます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
宿屋で時間調整をしてギルド員に会いに行きました。
後は日誌を渡して終了かな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
彼に日誌を渡すと、試験合格を言い渡されました。
いやっほー!合格を勝ち取ったぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
入団するにあたってギルドの心構えを教えられました。
大きくわけて3つあるらしく、

1、他のギルド員から盗んではいけない。

2、仕事において殺生をしてはならない。

3、貧者から盗んではならない。農民と乞食はグレイフォックスの保護下にある。

という内容でした。今回女性の自宅で日誌を盗んだのは
ギルド員になる前だから免除扱いになるのだろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
ギルドとしての仕事は、他のギルドとは少し違うみたいです。
ギルドの特別な仕事を請けるには、まず個人で盗みを働くこと。
この個人間の盗みは期限はないらしく、いつでもやっていいみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
ただし盗品に関しては、普通のお店ではまず取り扱う事はないので
ギルドから紹介された盗品を請け負う商人に売って、
ギルドからの評価を受けるみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
盗品を商人に売って、一定の金額に達した時に
特別な依頼をギルドから受けることが出来る・・・。
という仕組みになってるみたいです。

今までのギルドとは一味違う内容だな~。面白そうだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
彼から盗品を扱う商人を紹介されました。
これで盗品を盗んでお金に換える事ができます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
ギルドの特別な依頼を受けるには、まずは金貨50枚ほどの
価値がある盗品を盗んで売ればいいみたいです。

ちなみに金貨50枚ってのは一つの盗品の価値ではなく
合計の枚数なので、安物でも何個も売って50枚に届けば大丈夫です。

当面は50枚分の盗品を盗む事になるかな。腕が鳴るぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
こうして新たな盗賊ギルドの一員が生まれたのであった・・・。

~番外編~

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
彼が最後にギルド員としての細かい規則を言いました。

曰く盗賊ギルドの存在は明らかにしてはならない。
しかし個人のアピールに関しては罰則はないみたいです。

彼が言うには過去に個人的アピールをしつつ
盗みを働いた人物もいるらしく、とある人物は怪盗として
また別の人物は義賊として盗みを行った・・・という話を聞けました。

詳しくはこの資料に書いてあると書物を渡されました。
ふむ、後で家に帰って読んでみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
家に帰り書物を読んでみると、怪盗や義賊の事が書いてありました。
時代や国に違いはあれど、盗みをアピールする有名人はいたみたいです。
その中に「猫」に関する記事を発見しました。
こ、これはマネをさせてもらおう!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
さっそく準備準備っと・・・。私もこれで歴史に残る名怪盗になってやるぜ!。
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる