FC2ブログ

Oblivion 盗品リストその146「隠された盗品」後編

前回までのあらすじ

隠された盗品の情報を聞き出すには元盗賊の女性を殺害し
彼女が大事に身に着けてるアミュレットを持ってくる事だった。

犠牲者を出したくないアルは元盗賊の女性に情報を流し、
彼女の提案でアミュレットを一時的に借り
それを男性に見せる事で情報を聞き出す事になったのであった・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
再び牢屋の前まで戻ってきました。
もう信用はされてるので同じ牢屋に入れられなくても大丈夫ですw

女性からアミュレットは借りてこれたので、
これで盗品の情報を聞き出す事ができるな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
彼にアミュレットを見せると信じてるらしく、盗品の情報を聞き出せました。
・・・騙して申し訳ないと思ってるが、
こっちも死傷者は出したくないんだ。すまない!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
彼は復讐できた(と思ってる)事に満足してるらしく、
後は服役の期限が過ぎるのをこの牢屋で待つみたいです。

まあ真犯人と思われる彼女が死んだと信じてるから、
身の潔白を証明する事はできないと思ってるんだろうな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
外に出て盗品を探しに行こうとしたら、知らない人から声をかけられました。
何やら受け渡す物があるみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
問答無用で受け取っちゃったので中身を確かめてみると
何かのメモ用紙みたいです。ふむふむ・・・。

グレイフォックスという名前は帝都でも話題になってる盗賊の名前です。
かなりの賞金をかけられてるにも関わらず未だに捕まっておらず、
実在するのかどうかも怪しいと言われてるほどの有名人です。
いわゆる都市伝説的な名前ですね。

その怪盗がメモを通して私にコンタクトをとってきただと・・・。
ふむ、これは一度帝都に行ってみるのも面白いかもしれん。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
メモを渡してきた人に詳細を聞いてみようと話しかけてみましたが
彼女は何も知らずにこのメモを私に来ただけのようです。
詳しく知りたかったら帝都へ直接来いってことか・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
帝都へはいつでも行けるので後回しにして
今は盗品を取りに街の外へ出ました。隠し場所へ向かってると・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
またもや知らない人から声をかけられました。
何やら只事ではない様な雰囲気を出してるみたいだが・・・。

話を聞いてるとどうもこの衛兵は牢屋で元盗賊の男性と私が
話してた盗品について盗み聞きをしてたみたいです。
・・・!? もしかして私が牢屋にぶち込まれたときに
男性と喋ってた衛兵ってこいつの事なのか!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
話は続き、彼が盗品に関する人物を始末したと言いました。
もちろん元盗賊の女性も例外ではないと・・・。
なんてこった、盗品を独り占めにする為に目撃者や関係者を消したのか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
そして彼は私を消す為に攻撃をしてきました。
おいおい!話が急すぎてこっちは戸惑ってんのに!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
ひとまず落ち着こうと停戦する事を提案しましたが、
彼は当然拒否しました。・・・こうなったら、やるしかない!。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
元々そんなに強くないのか、あっさり倒すことが出来ました。
アリーナでの特訓が役に立った事もあるかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
一応これで邪魔者はこないと判断し、盗品を探すことにしました。
牢屋で言われた場所に向かうと・・・宝箱みっけ!!!
てかこれって隠したと言えるんだろうか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
箱の中身を確認すると、宝石や指輪、本などが入ってました。
いかにも盗品って品ばかりですね。全部頂いておこう。

それよりもあの倒した衛兵が言ってた台詞が気になる。
もしかしたらこっちを脅す為についた嘘だったのかもしれない。
確認しに元盗賊の女性の家に行こう。

衛兵を殺害したってのもあって街に入るのは抵抗がありましたが
入ってみるとどうやら事件にはなってない様でした。
多分だけど汚職衛兵だったから悪人扱いで罪は問われなかったと
勝手に判断しています。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
元盗賊の女性の家に入り込んでみたら・・・そこには女性の死体がありました。
あの衛兵が言ってたのは本当だったって事か。
誰も死傷者を出さない様に行動したつもりが
もしかしたら一番犠牲者が出てしまった結果になったかもしれない。

「最善の行動が最高の結果を生むとは限らない」ってのをどこかで聞いたけど
今回がそれにあてはまるのかもしれないな・・・。

結果的に盗品を独り占めできたのですが、
後味の悪い終わり方になっちゃったな~。まあたまにはいいか。
スポンサーサイト



SkyrimSS集
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる