FC2ブログ

Oblivion 盗品リストその139「閉ざされた扉」

前回のあらすじ

幽霊屋敷を探索すると、怪しげな模様が書いてある壁を発見。
家の所有者(祖父)のメモ書きによると、どうやら所有者の血筋の者だけが
閉ざされた扉を開けれるとのこと。
幽霊屋敷の元所有者(孫)を探すために帝都へ出向き、
やっと元所有者を探し当てたのであった・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
とりあえず言い訳を聞いてやろうと耳を傾けてると
どうもこの帝都に引っ越す事が一族のしきたりで決められてたらしく、
急いでた為にあの屋敷が呪われてる事を伝えれなかったという話でした。

おいおい、いくら何でもひどすぎるだろw
幽霊がモロに攻撃してくるこの世界で、言い忘れてたじゃシャレにならんぞ!?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
まあここで言い争っても仕方ないので、彼の祖父について聞いてみました。
どうやら魔術師だったらしく、人を傷つける様な人物ではなかったみたいですが
とある魔法書を手に入れてから、人格が変わったとのこと。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
その魔法書に魅入られた祖父は、数々の犯罪をし
ついにはメイジギルドに処罰されこの世を去った・・・という訳だったみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
話しを聞き終えて彼に助力を頼むと断られました。
この野郎・・・!。ここまできて責任を感じてないのか!?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
どうやっても説得できなかったので、一旦屋敷へ戻りました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
そういえば前回リビングに落ちてたメモ書きと白骨化した手を
そのままほったらかしにしてたな・・・。
もしかしたら孫の説得材料になるかもしれん。一応もっていこう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
また地下へ行き探索したのですが、事態は進展ぜず・・。
やる事もなくなったので帝都にいる孫に再度説得しにいきました。
すると今回はあっさり納得し、屋敷の呪いを解く事に協力すると約束しました。

ううむ、多分だけれど前回は彼の祖父のメモを持ってなかったから
屋敷の扉の事を説明してなかったんだろうな・・・。
今回はメモを持ってたから、協力的になったというわけか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
台詞からも見て取れるように、彼も責任は感じてる様です。
なんだ、てっきり不良物件を売りつける悪人かと思ってたけど、
一応罪悪感はあるみたいだな・・・。しゃあない、今回は許そうじゃないか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
彼も今度は屋敷についていくみたいなので、
対幽霊用にMPを回復させるポーションを調合しました。
破壊魔法のスキルは上げてなかったので、期待はしてなかったんですが
意外にも幽霊に炎の魔法が効いたので、このポーションで連発してやるぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
屋敷がある街に移動し、孫と合流しました。
ちょっと不安がってますが、普通の人間ならしょうがない反応かな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
屋敷へ向かう途中に彼の後を隠密でついていき、隠密スキルを上げてました。
NPCについていく時って大体暇なので、こうやって隠密を上げてますw
こういう地道な努力が後に実を結ぶんだ!・・・多分。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
屋敷に到着しました。ここからは私が案内をするようです。
多分幽霊は出るだろうから、彼の身は守らないと・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
そう思い地下へ向かう途中で、さっそく幽霊に出会いました。
今回は準備万全できたから、容赦しないぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
幽霊を倒しつつ地下へ行くと、再び幽霊に遭遇しました。
うおお!?数が多すぎる!・・・あれ?なんか孫には攻撃しないぞ・・・。
祖父の血筋の者とそうでない者の区別ができてるって事なのかな・・・?。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
そうくるならこっちは遠慮なしに暴れてやるぜ!
MPを回復するポーションを使い、炎の魔法を撃ちまくりました。
一応孫に当たらないように気をつけないとな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
幽霊を全て退治し、やっと模様がある壁まで孫を連れて来れました。
ふう、あとは彼が扉を開けてくれるのを待つだけだな・・・。
彼が模様のある壁をしきりに調べ始めると扉が開く音が響き・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
彼は一目散に逃げ出しました。ちょw逃げ足はええw
でもまあ普通の人間が幽霊が出る屋敷に
ここまでこれただけ勇気があると思うべきか・・・。
それでも一言いってくれれば、後は任されても良いんだけどさw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
彼が出来る事は扉を開ける事だけだったし、まあ別にいいかな。
それよりもこの先に何があるんだろうか・・・?          次回へ続く!
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる