FC2ブログ

Oblivion 盗品リストその138「幽霊屋敷の探索」

前回に続きマイホームでのお話です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
前回の終わり際に出たメッセージを読み返してみると、
下の階から大きな音がしたと書いてあったので
もっとこの屋敷を詳しく調べて見ることにしました。

安かったとはいえ、大金を出して買った家なんだ。このままでは終わらせん!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
そういえば地下へ続くこの扉は調べてなかったっけな・・・。
幽霊が出る原因が地下にあるのかもしれないし、早速行ってみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
地下へ続く扉を開けてみると・・・なんだ、普通の地下倉庫じゃないか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
奥へ進んでみてもいたって普通でした。う~む、原因はここじゃないのかな~?。
まだ先があるみたいなので進んでいくと・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
うおお!?めっちゃびっくりしたー!
いきなり後ろから声を掛けられて本気でビビりました;w。

・・・あ、この人暗殺ギルドのLucienじゃん。
あ~。この屋敷で眠った時に幽霊出没のイベントと
暗殺ギルドの勧誘のイベントが重なったから、今頃出てきたのか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
家族になりたいならうんたらかんたら言ってたので、適当に聞き流しました。
難しい話はごめんだニャ。それになんかこの人「敵」のような気がする・・・。
お菓子的な意味で。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
気を取り直し先へ進むと、なにやら怪しい模様が書いてある壁を発見。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
近くへ寄ってみると、こんな感じの模様が書いてありました。
これは・・・何かあるな。てかこれで何もない方がおかしいってぐらい怪しいぞ。

しばらく壁を調べたり周辺を見回してみたのですが、
手がかりはありませんでした
うう~ん、ここじゃないのか?一旦1階まで戻るか・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
1階へ戻りリビングへ行くと怪しく光ってる場所を見つけました。
よく調べてみると、白骨化した手とメモ書きが地面に落ちてる?
どうやら幽霊が出た時に花瓶が落ちて、中身が地面に散らばったみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
メモ書きを読んでみると・・・難しい文章は苦手だニャ。無視しようかな~?。
とは言っても重要そうなメモだったので、我慢して読んでみると・・・。

あの地下にある模様の壁の先に部屋があるらしく、
その壁の仕掛けを開ける事が出来るのは
この家の持ち主である人物の血を引き継ぐ者だけらしい。

幽霊が出る原因もその部屋にあるみたいなので、
この家を売ってた人物に会わないといけなくなりました。
たしか祖父の家とか言ってたし、同じ血筋なのかもしれない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
家を売ってた人物に会うために家から出ようとしたら、
またもや幽霊に攻撃されました。何回も出るんかい!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
銀の短剣だけでは攻撃力不足になりがちだったので
最初から覚えてる炎の魔法を使い、幽霊を退治していきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
思いのほか炎の魔法が役に立ち、前回ほど苦戦もせずに倒せました。
しかし・・・何回も出るとはな~。これは早めに屋敷の謎を解かねば!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
街へ出て屋敷を売ってた人物について聞き込みをしてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
適当に声をかけて情報を聞いてたら助言をされました。
ふむふむ・・・Count'Armsって所で聞けばわかるのね。おっちゃんさんきゅ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
教えられた場所へ移動しました。あ、前にこのお店の中で
屋敷の人物に会ったんだった・・・。
前は屋敷が買えると思って舞い上がってて
すっかりここの場所を忘れてました;w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
お店の中に入り情報収集すると、有力な情報を手に入れました。
情報によると屋敷の元所有者は家を手放した後に帝都へ向かったみたいです。
まじかよ~。帝都まで結構遠いんだけどな~;。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
かといって他に情報もないので、帝都までやってきました。
ここまで移動してきたんだ、絶対探し出してやる!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
とりあえず夜も更けてきたので、宿屋に泊まるついでに聞き込みをしてみました。
すると居場所を聞く事ができました。おお、ラッキー!。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
お礼ってわけじゃないけど、ここの宿屋で一泊する事にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
そういえば前に寝たのは幽霊屋敷の1時間だけだったな・・・。
今回は安心して眠れそうだ。おやすみなZzz・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
宿屋の主人から得た情報を頼りに、目的地へ到着しました。
ここの宿屋にいるみたいなので、入ってみましょう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
中に入り辺りを見回すと・・・屋敷の元所有者を発見しました。
いたーー!よくも不良物件を売ってくれたな!
と文句を言おうとしたら彼は事情を話し始めました。       次回へ続く!
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる