FC2ブログ

Oblivion 暗殺メモその120「行商人の暗殺・・・か?」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
今回の標的はダークエルフの行商人みたいです。
ターゲットは職業柄、各地を移動しながら商売をしてるらしく
決まった場所にいない場合があるみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
そこで前回も気になってたもう一つの紙切れを見てみました。
こちらはターゲットの行商で行く先をまとめたメモみたいです。
これはありがたい。ありがたく活用させてもらおう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
とりあえず行き先をMAP上で確認すると・・・
やはり各地を回って商売してるらしく、移動中みたいです。
このまま行けば「Skingrad」という街に寄るのだろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
移動時間も考えて、街へ先回りしました。
街へ着いて標的を確認すると、どうやらこの宿屋にいるらしい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
そういえば指令書の最後に標的は
ハチミツのアレルギーを患ってるみたいな事が書いてあったな・・・。
ちょうど宿屋に行く事だし、ハチミツを使ったお酒があるか聞いてみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
宿屋の中に入って店の主人にお酒を見せてもらいました。
・・・そういえばハチミツを使ったお酒の品名がわかんないやw
一個一個試すのもめんどうだし、今回はやめとこう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
宿屋の2階へ上がるとターゲットがいました。
あとは暗殺する場所だけ気をつければいいんだが・・・

さすがにここでは目立ちすぎる。行商人で各地を回ってるのなら
この街にはそんなに滞在しないはずだ。しばらく待ってみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
適当に時間を潰しつつ標的を観察してると・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
夜中になって移動を始めました。これから次の街へ向かうようです。
街から離れた時がチャンスだな・・・!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
逃げられたら面倒なので、念を入れて毒薬を矢に塗りました。
これで一発で仕留められなくても毒の効果で有利になれる。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
尾行しつつ彼が街から離れるのをじっと待ちました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
しばらく後を追い続けてると人気もなくなり、街も見えなくなってきました。
この辺で仕掛けるとするかな。
これ以上行くと見回りをしてるガードに見つかりそうだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
弓矢を構え毒を塗った矢を放ち標的に命中しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
彼の見た目からそんなに防御が高い装備をしてなかったっぽいな・・・。
一発で仕留めることが出来ました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
誰にも見られてないし、暗殺完了って所かな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
いつも通りに装備を漁ってると鍵を見つけました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
そういえば彼の行き先のリストに借家があるのを思い出した。
せっかく鍵を手に入れた事だし、入ってみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
リストにあった借家に着きました。結構良い所を借りてたんだな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
中は整頓されてて中々気持ちが良い部屋になってました。
う~む、こういう自宅があってもいいなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
何か珍しい物が無いか探索してみましたが、見つかりませんでした。
さすがに借家に貴重品は置かないかな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
2階に上がり探索してると鍵が掛かった部屋を発見しました。
しかも手に入れた鍵では開かないようになってました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
まあこの程度の鍵なんざ朝飯前よ!
それにしても違う鍵で閉めてるって事は何かあるのかもしれないな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
鍵を開けて部屋の中を調べてみると、怪しい絵画を見つけました。
鍵つきの額縁とは珍しい・・・これはお宝が入ってるに違いない!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-24
鍵をこじ開けて中身を確認すると、そこには予想してたのとまったく違う物が・・・
!? また「Black Hand」の名前付き装備だと・・・?。
何やら雲行きが怪しくなってきたぞ。
もしかしたら今までの暗殺は
陰謀めいたのがあってもおかしくないかもしれん・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-25
しかしこれ以上の手がかりは見つからなかったので、
次の指令書と報酬を取りにいきました。
今回はこの切り株に隠されてるみたいです。

中身を確認し、報酬と指令書を受け取りました。
う~む。ますます「Black Hand」の持ち物が気になってきたな・・・。
こういう時に直接指令者に会えないのは痛いなぁ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-26
おまけ

クエストが終わってから調べてみたんですが
どうやらこの「Mead」という飲み物がハチミツを使ってるお酒みたいです。
実際にある飲み物らしく、蜂蜜を原料とした醸造酒なんだそうです。
スポンサーサイト



最近「口蹄疫」という言葉を聞くけど・・・

姐さんのブログでも紹介されてた「口蹄疫」というのが気になった。
というのも「痛いニュース」でも取り上げられてたからだ。

【口蹄疫】 宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が

この記事やコメントによると、そうとう深刻な事態になってるらしい。
この事態をわかりやすく三行でまとめたコメントがあったので
コピペさせてもらいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
和牛の遺伝子が全部パー
宮崎県の畜産業がすべて滅亡
被害総額が数兆円規模に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやこれまじで?ちょっと大げさに表現してるだけなんじゃないの?
と思いさらにググってみた。するとこんな記事を発見。

口蹄疫 民主党の対応

この記事は事態の深刻さと政府の対応の遅さを詳しく紹介されてます。
一応自分なりにまとめてみると

・口蹄疫(こうていえき)は畜産業を営んでる方にとって
 最も恐れる家畜の病気。

・4月20日に宮崎県で口蹄疫が発生。

・宮崎県は全国最大の子牛の生産地で、ここで子牛が生産できなくなると
 今後全国の育産が影響を受ける

わかりやすく説明されてた記事だったので、ほとんどコピペで載せました。
素人の私でも深刻な事態になってるのはわかりました。

ここでなぜ今まで知らなかったのか?と疑問に感じました。
基本TVはあまり見ない方なんですが、それでもニュースはそこそこ見てるので
こういった重大なニュースは見逃すはずがないのだが・・・

しかも↑の記事によると4月20日に発生って書いてあるじゃないか。
今は5月16日です。一ヶ月くらい前に起こった出来事なのに、
なぜ今まで聞いたことがなかったのか?・・・本当に謎だ。

最後に「口蹄疫」のwikiを載せて終わります。

口蹄疫wiki
Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者の入門講座
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!
内容はゲームか雑談がほとんどです。

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる