FC2ブログ

Oblivion 暗殺メモその96「暗殺ギルドの入団テスト」前編

メインクエストも終えたので、
このキャラのメインでもある「暗殺ギルド」に入団する事にしました。

低LVの時に入団してもよかったのですが
それだとプレイしてる側としても、あんまり張り合いというか
ごり押しでいけちゃう所も出てしまうと思ったので
自キャラと敵の両方が適度に強くなるくらいにLVを上げたつもりです。
装備も充実してるし、これくらいがちょうどいいかな~。

まあ余談はこれくらいにして、
入団する為には試験を突破しないといけないのだが・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
その前に「半透明化」できる指輪を持っていこう。今後役に立つかもしれん。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
さてさて、大分前に試験内容を聞いたから結構忘れてる部分があるな・・・
たしかどこかにある宿屋にいる老人を暗殺すればいいんだったかな。
昔のクエスト内容を読み返して、宿屋の位置を確認しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
さっそく宿屋に近い場所から移動しようとFTをしたのですが
ここで妙な違和感が・・・おかしい、馬が一緒に移動してない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
普通はMAP上で移動した後は、街の中以外は馬も一緒についてくるはず・・・
プレイヤーの履歴を見て見ると、馬がいない事になっている。

ここで考えられる原因は3つ
1、何かしらの不具合で馬を買ってない事になってしまった。
2、メインクエスト中に馬がモンスターにやられてしまった。
3、原因不明、現実は非情である。

個人的には2が一番ありえそうなんだよな~;
まあ原因はどうあれ、馬がなくては不便でしょうがない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
念の為に街まで戻って近くの馬小屋に立ち寄ったけど、やはりいない・・・
(街へFTをすると、馬は街外の馬小屋で待機するようになります)
これはいなくなったと思っていいな。しかし釈然としないな~。
せめて死亡を確認できたら、それだけでも納得いくんだが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
仕方ない、新しい馬を買おう。こればっかりは運が悪かったと思うしかない。
同じ馬は買わないという謎の縛りを入れてるので
一番早い「黒馬」を買いにきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
そして彼(彼女?)が新しい相棒です。名前は「アグロ」にしよう。
なんか前世でつけたような気がするが気にしなくておk。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
ちゃんと履歴にも馬の存在を確認できたし、これで安心です。
しかしこれからって時に・・・前途多難な気がしてきたぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
気を取り直して老人のいる宿屋へ向かってると、モンスターを発見。
ほほう、もうスプリガンが出てきたのか。LVも結構上がったもんだな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
苦戦するまでもない敵だったのでカットしました。
そうして先に進んでいると・・・何やら白い馬を見つけました。
あれはもしやユニコーンじゃないか!?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ユニコーンの近くにモンスターがいたので排除し、
見つからない様に後ろからそっと忍びました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
隙を見てさっと乗り込み、ユニコーンに乗ることが出来ました。
おお、これはとてもかっこいいじゃないか!

ユニコーンって清らかな乙女の膝元で眠るとかそういう伝承があるから
あっさり乗れたのかもしれないな。うんうん。
・・・この日記を見てる人の言いたい事はわかってます。
これから「暗殺ギルド」に入るのに清らかな乙女とか言ってる場合か!w

・・・で、このユニコーンは所有物扱いになるんかな?
それとも一時的な乗り物感覚? レンタカーかよw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ついでに宿屋の近くまで乗っていき、
降りた瞬間にユニコーンが攻撃してきました。

なぜに!?・・・後でわかったんですが、どうも気性が荒い性格な様で、
戦闘中だったり、近くにモンスターがいたりすると
プレイヤーにも攻撃してくるみたいです。
あくまで体感なので絶対ではないと思うんですが・・・

しかしこうなってくると、ただの頭に角が生えた気性の荒い馬ってだけだなw
もっとなんていうか・・・神秘的な部分が見たかった・・・
そういえばユニコーンの角は万病に効く薬になるという伝承もあるが
こいつの角も薬になったりするんだろうか・・・?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
正直言って馬は倒したくないので、
馬を無視して攻撃されつつ宿屋に入りました。
う~ん、なんか暗殺者っぽくないんだが・・・まあこれが私だからしゃあないわなw
そして後編へ続く!
スポンサーサイト
SkyrimSS集
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる