Oblivion 暗殺メモその105「ターゲットを追いかけろ!」後編

前回のあらすじ

ターゲットが帝都にいるという情報だけを元に帝都へ移動し、
街の住民から聞き込みを開始。
そしてついにターゲットへと辿り着いたのであった・・・

とりあえず暗殺するにしても彼の行動パターンを知らないと
動きようがないので、話しかけてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
うおお、話し方がもうすでに極まってるな・・・
彼は「Skooma」(麻薬)にどっぷり浸かってるらしく、
「Skooma」を持ってこないと話にならないみたいです。
う~ん、どこかに売ってるのかね?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
「Skooma」を売ってる人が他の街にいるという情報を聞きつけ
街を移動し売人を探し当てました。
この人が「Skooma」を売ってくれるみたいです。
何個必要になるかわからないから、売ってるのを全部買ってしまうかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
「Skooma」を買占めて再び帝都に戻ってきました。
彼に一つ渡すと、どうやら信用されたみたいです。
しかしあれだ、なんとなくだが彼の目が死んでるようにもみえるな・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
彼の信用を得たおかげか、彼が空き家へ行く時間を教えてもらいました。
これで行動パターンは把握できた。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
話の最後にこんな事を言ってました。「Skooma」のやりすぎで
彼が空き家の持ち主を殺害したと考えても、
もしかしたらおかしくないのかもしれないな・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
そして空き家へ行き、彼が来るのを待ち続けて数時間・・・
やっと彼が空き家へやってきました。
ここの持ち主もすでにいないし、邪魔する輩は一人もいない。
あとは暗殺を遂行するのみ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
彼がこっちを見ていない隙に弓矢を取り出し、矢を放ちました。
矢は命中し暗殺完了。騒ぎを聞かれてない様なので成功って事でいいのかな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
暗殺成功のメッセージが表示されました。後はギルドに報告するだけです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
「Skooma」にハマったばかりに転落していった男か・・・なんとも言えないな。
私自身こんなものは必要ないので、
彼の持ち物に「Skooma」を入れてやりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
ギルドへ戻り、結果を報告しました。
目撃者を出さずに成果を出せた事に感心してる様です。
期待に応える事ができたかな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
帝都の商売敵にも疑われずに済んだみたいです。これでボーナスは確実だ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
話は終わり報酬を受け取りました。今回の追加報酬は弓でした。
「アンデットを恐慌状態にし逃亡させる」「HP,MPにダメージを与える」
「毒に対する耐性を一時的に下げる」効果がついてました。

なかなか優秀な効果なんだけど・・・弓自体の攻撃力が低いんだよな~。
私の主な戦い方は弓矢による先制攻撃なんですが
短期決戦を目指してるので威力重視にしたいんです。

貰った弓は即効性が弱く、長期戦になりそうなので使うのは諦めました。
次のボーナスに期待するかなw

Oblivion 暗殺メモその104「ターゲットを追いかけろ!」前編


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
今回も暗殺ギルドのクエストをやりにきたのですが、
どうやら私自身昇進したらしく、担当の人が変わるみたいです。
そうか・・・今までお世話になりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
話の最後に相手から提案を申し込まれました。
彼は見込みがある人に対して
「ヴァンパイア病」を希望者にプレゼントしてるという話でした。

一見マイナス要素しかない提案に見えますが、
前にも少し書いたんですけど、暗殺ギルドは夜に動く場合が多く、
身体能力が上がる「ヴァンパイア病」はこのギルドには合ってると思います。

ただ私は一回「ヴァンパイア病」を治してるので感染する事ができません。
彼には申し訳ないんですがお断りさせてもらいました。
なんだかんだで昼間動けないのはめんどくさいからね;w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
てなわけでこの人が今度から指示を出してくれる担当の方です。
準備も整ってたので、さっそく任務を受けました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
今回のターゲットは帝都にいるという情報だけで
後は自分で探さないといけないみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
ただ注意事項として、帝都には暗殺ギルドと敵対してる人物がいるらしく
その人物に見つからない様に暗殺するように念を押されました。
ボーナスの基準も帝都で見つからずに暗殺を成功する事だそうです。
あの街で見つからずにか・・・なかなか難しそうだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
そういうことなので帝都へ移動したのですが
捜索するにも情報がないので、市民の人に聞き込みをしてみました。
話を聞いてみると、どうやらとある宿屋に通ってるとのこと。
これは行くしかないな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
別地区に移動し、宿屋を見つけました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
宿屋の中に入って聞き込みをしてると
この宿屋の主人がターゲットを知ってるという情報を聞けました。
さっそく主人に情報を聞いてみますかね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
この人が宿屋の主人です。話を聞いてみると
どうやらこの宿屋にはターゲットの愛人がいるらしく
たまに会いに来るらしい・・・とりあえずその愛人に話を聞いてみるか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
話は続き、ターゲットは昔はかなりの身分が高い人物だったらしいのですが
「Skooma」に手を出した為に破滅へと踏み出したとかなんとか・・・
ちなみに「Skooma」とは例えるなら麻薬みたいなものです。
う~ん、妙に現実味がある話だ・・・麻薬はダメ、ゼッタイ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
主人から情報は聞けたので今度は愛人の方に話を聞きに行きました。
あらま、結構な美人さんじゃないか?この人。
ターゲットについて話を聞くと、やはり「Skooma」に執着してるターゲットを
どうしていいか分からないらしく、困ってるみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
話は続き、空き家らしき場所に入り浸っているという情報が聞けました。
人気のない所で「Skooma」に興じるという事か・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
話の終わり際にこんな台詞を言われました。

う、う~ん、苦しみから解放する事はできるかもしれんが
私がやる事は暗殺なんだよな・・・
その結果が彼女をより一層苦しめる事にもなりそうだが、
・・・これも使命だ、すまない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
愛人から教えてもらった空き家へ向かいました。
鍵が掛かってるみたいだが、こんなの朝飯前よ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
中に入ると誰もいませんでした。まだこの家に来る時間じゃなかったのか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
地下へ続く扉を進むと、そこには見知らぬ死体が・・・
名前を見る限りこの家の持ち主みたいなんだが、
この人が死んでて、なおかつターゲットが
この家に入り浸っているとなると・・・嫌な予感しかしない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
ターゲットが来る時間帯がわからなかったけど、
とりあえずこの家に通う事だけは確実なので
外で張り込む事にしました。来てくれるといいんだが・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
日付が変わって朝になると、ようやくターゲットを確認する事ができました。
だけど喜ぶのはまだ早い。これから暗殺するにしても
この帝都で誰にも見つからずに遂行しなくてはならない。
さて、どうしたもんか・・・                         次回へ続く!

Oblivion 暗殺メモその103「偽装暗殺」後編

前回までのあらすじ

偽装暗殺をする依頼を受け
一時的に仮死状態にする毒ダガーで依頼人を攻撃し
追っ手を振り切る為に街の外へと脱出したのであった・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
場所を変えて街の中の宿屋に移動しました。予想してたんですが、
一旦追っ手を振り切れば街の中に入っても大丈夫なようです。
あえて探し回ってるであろう街の宿屋で眠る・・・大胆だが盲点なり!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
たしか依頼人が教会に運ばれるには一日の期間が必要らしいので
この宿屋で一日暇を潰しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
日付が変わったので教会の地下へと移動しました。
もう運ばれててもいいはずなんだが・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
おっと、いたいた。依頼人を発見しました。
綺麗な顔してるだろ・・・ こいつ生きてるんだぜ?
冗談はともかく解毒剤を投与して、さっさと起きてもらおう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
解毒剤を投与し依頼人が起きました。
薬の副作用か、若干寝ぼけ気味?な感じでしたが
これからどうするか聞いてみないと・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
どうやら彼の家族はここに埋葬されてるみたいです。
この街の出身ならまあ当然っちゃ当然でしょうけど、
何やら問題があるみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
次に行く目的地を聞いてみたんですが、それより重要な事があるとのこと。
彼の行った「仮の死」は死者への冒涜とみなされるらしく
罰を与える為に死者が復活するという話があるそうなんです。
いや、いくらなんでもそんな御伽噺があるわけが・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
そう思ってた時期が私にもありました。
どうやら死者が復活するのは本当らしく、依頼人を狙ってるみたいです。
彼の話だと親類が近くまできてるらしい・・・どこにいるんだ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
叔母さん素っ裸じゃねぇか!
いや冗談言ってる場合じゃねえw 他にもゾンビらしき影が見え
本気で依頼人を狙ってきてるのでこの教会から脱出しないと!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
なんとか彼の奇妙な親類達を振り切り、
依頼人が言ってた目的地に到着しました。
いや~、とんでもない目にあったもんだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
ここまでくれば後は国外に脱出する用意ができてるみたいです。
これで任務は終了って事か・・・暗殺はしなかったが妙に疲れたぜw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
彼ともこれでお別れです。あんたも借金はもうするなよ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
ギルドに戻り任務達成の報告をしました。
証人である取立人も生きてたらしく、ボーナスが出るみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
ついでに昇進もしたらしく、このギルドにすぐ移動できる近道の鍵を貰いました。
これ地味にありがたい。毎回正面からここにきてたから面倒だった;w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
今回のボーナスはネックレスでした。
「精神力」と「筋力」が上がる効果を持ってますが、
あんまり魔法使うわけでもないし、微妙な効果だったので倉庫行きだな。
しかし今回の任務は依頼人がユニークだったからか、妙に面白かったw

Oblivion 暗殺メモその102「偽装暗殺」前編

毎回この出だしの書き方で悩むんですが、どうしたらいいんだろ・・・
いきなり日記の内容書いてもいいですよね?w 今度やってみるか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
今回も暗殺ギルドのクエストを進めてました。
任務の内容は少し変わってて、今回のターゲットの暗殺を演出する事らしい。
どういうことなんだ?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
毒を塗られたダガーと中身が入ってる小瓶を渡されました。
毒の効果は死亡した時と同じ症状を引き起こすらしく、
小瓶はその毒効果を解毒できるみたいです。
ふむ、つまりこのダガーを使って一時的に仮死状態にし
あとで解毒薬で助けろということなのか。なかなかめんどくさいなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
ちょい疑問に思って質問したんですが
暗殺ギルドって命を奪うだけじゃないんだな?と聞いたら
不文律としてギルドは崇める神に命を捧げることを信条にしてるらしく、
今回の依頼は彼の文面から察するに、
依頼人の母親が代わりに犠牲になった・・・と見ていいのかもしれません。
それもひどい話だな~。まあこっちは依頼を遂行するだけだがね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
これが渡されたダガーです。毒の効果は一振り分しかないらしく、
代わりの毒はないので失敗は許されないとのこと。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
解毒薬が手持ちにあるのを確認し、依頼人の所に行きました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
この人が今回の依頼人です。
なぜ今回の演出をするのか聞いてみると
どうもやばい所からお金を借りたらしく、
支払いに間に合わなくて切羽詰ってる・・・という事でした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
たまにこういう選択肢が出るんですが
無口な方がかっこいいと思ってるので、毎回何も言わないを選択してます。
真ん中のを選びたい時もあるんだが・・・w 我慢我慢。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
話を戻して、今夜取立人が来るのでその人の目の前で
毒を縫ったダガーで依頼人を襲い掛かればいいみたいです。
そうすれば取立人は借金の滞納者が死んだと思って、
取立てる事がなくなるだろう・・・という内容でした。

ここで注意しなくてはいけない事は、
その取立人が生きてないとボーナスが出ないらしいんです。
まあ証人がいないとこの依頼人が死んだ(と思わせる)事が
証明できなくなってしまうからなんだろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
そして一日経ったらこの街の教会へ行き、
地下室で安置されてる所を解毒薬を使って復活させろって事みたいです。

やり方はわかった・・・あとは取立人が来るのを待つだけだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
会話が終わり数分もしない内に取立人がやってきました。
あとは中に引き入れて依頼人の合図をきっかけに
毒ダガーで攻撃すれば、第一段階は成功ってなわけだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
取立人を家の中に入れて依頼人と話し始めたんですが・・・
この依頼人、三文芝居すぎるw 演技してるのがバレバレだろうよ・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
あまりにも下手な演技にこっちが耐えれなくなったので
本気でぶっ殺すつもりで毒ダガーをぶちかましました。
毒の効果で依頼人は仮死状態になった様子です。こうかはばつぐんだ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
あとは取立人を生かしつつ、振り切ればいいので
街から一目散に脱出しました。どうやら街外までは追ってこないみたいだ。
後は一日経ってから教会に行くとしよう・・・        To Be Continued

Oblivion 暗殺メモその101「刑務所への潜入」後編

前回までのあらすじ

今回のターゲットは刑務所で服役中という情報を手に入れ
刑務所に繋がっているという下水道から進入し、
牢獄まで辿り着いたのだった・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
どうやらターゲットは警備兵との話に夢中らしい。
ここまできて見つかるのも癪だし、
警備兵がいなくなるまで待機するかな・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
しばらく待機してると警備兵は持ち場へと戻っていきました、
今がチャンスなんだが、騒ぎを聞かれると厄介なので
できれば一発で倒したい・・・魔法効果付きの矢でも使ってみるか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
その命・・・もらったー!と勢いよく矢を放ったんですが
どうも手前の鉄格子の見えない判定に当たって跳ね返ったらしい。
う~ん、そこまで甘くなかったか・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
仕方ないのでこちらの部屋の鉄格子を開けて、通路に出てみました。
この牢屋にいる人物が今回のターゲットです。

それにしてもこれだけ近づいても気づかれないのか・・・
「半透明化」をしてるので見づらいと思い、
自キャラがいる所を赤丸で囲ってみました。

見た感じ鉄格子の間から矢が通りそうなんだがな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
って、あれ?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
試しに放った矢が当たって、死んじゃった・・・
まさか今度のは鉄格子を通過するとは思ってなかったから
すごい拍子抜けしてしまった;w

・・・まあ任務達成には違いないから良しとしよう。
なんか間抜けになってしまったが仕方ない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
帰り道に警備兵がいましたが、さっき「半透明化」の画像を見た通りで
結構近くまで近寄っても気づかれなかったのでサクサク進みました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
そして無事に入り口まで戻ってこれました。
今回もボーナスの条件を満たしたし、
あとは報酬を受け取りにギルドへ戻ろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
結果を報告し報酬を貰いました。えらい褒めてくれるなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
今回もボーナスを貰えました。さてさて効果はどんな感じかな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
今回貰った追加報酬はこの「天秤」です。
どうやら持ってるだけで効果があるみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
こんな感じで「筋力」「知性」「器用さ」が上がる代わりに
「好感度」が下がる効果を持ってます。
結構良い効果じゃないか。「好感度」が下がってもそれほど困らないし、
この道具は使わせてもらおう。

おまけ

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
スケルトン先輩、お先失礼しまーっす!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
あんたはとりあえず服を着ろ
意味はないSSでした。

Oblivion 暗殺メモその100「刑務所への潜入」前編

祝Oblivion日記100回目!・・・とはいっても企画を何も考えてなかったので
通常通りに日記を書かせてもらいますw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
今回のターゲットは牢獄にいるらしいです。
たしかにある意味安全な場所とも言えるが、暗殺者には関係なしか・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
刑務所へ行くには正面からではなく
下水道から刑務所に抜けれるみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
ギクッ!なぜそれを知っている・・・暗殺ギルド恐るべし。
実は下水道はOblivionをやってる人なら一度は通る道なんです。
あの通路を知ってる人は少ないはずなのに・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
なぜ知ってるかは置いといて、今回のボーナスの条件は
警備兵を殺めることなく任務を遂行すると追加されるようです。
ふむ、やりがいがある条件だな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
説明も終わり下水道の入り口まできました。
まさかまたここに来るとはな・・・懐かしいやら妙に複雑な感じだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
そしてなぜここに君がいるw アグロはどこにいったんだよ・・・
このユニコーンの方が好感度高いとかそんな要素でもあるんかね?
でも戦闘BGMが鳴ってるとこっちに襲い掛かってくるんだぜ?ツンデレかよ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
下水道の鍵を開け、中に入りました。
相変わらず臭いがきつそうな感じが伝わってくるぜ・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
下水道にはカニやらネズミやらがいるので、駆除しつつ先に進みました。
下水道のカニ・・・食いたくはないなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
下水道の部分は結構長いんですが、
敵も雑魚だけでしたのでサクサク進みました。早くここから脱出したいぜ;

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
ようやく下水道の通路を抜けたかと思うと、いきなり警備兵達がいる!?
どうやら二人組が立ち話をしてる様子でした。
ひとまず話が終わるまで待機してみるか・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
しばらく待ってると警備兵達は持ち場へと戻っていきました。
ふう、これで先に進む事ができるな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
先に進むとさっきの警備兵が警戒してるのが見えました。
ここを突破しないと先に進めないんだが・・・少し大胆だが
相手が見てない隙をついて、横を通ってみるか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
相手の視線に入らないように進むと
意外にもあっさり通過することが出来ました。
前のクエストからも思ってた事なんですが、「半透明化」の指輪のおかげか
近くを通っても気づかれない様な気がしてきました。やはり効果はあるのか・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
しかしこうやって忍び歩きでやり過ごす様は、「天誅」シリーズを思い出すなw
「天誅」シリーズは1,2,3、紅はやったことがあります。
忍術皆伝を取るのに必死だったな~。あのゲームは面白かった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
余談はこのくらいしにして話を戻しますw
先に進むと、また警備兵が・・・殺めるのが禁止ってのがネックだな~。
でも警備兵を殺めると後々面倒な事になるので、やり過ごす事にしよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
警備兵をやり過ごす事を数回繰り返し・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
なんとか次の建物へ続く扉まで来る事ができました。
そろそろ牢獄に出れると思うんだがな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
お、やっと牢獄へ辿り着けました。扉を開けた瞬間に話し声が聞こえました。
どうやら警備兵とターゲットが話し込んでる様子・・・さてさて、どうしようかな。
次回へ続く!

Oblivion 暗殺メモその99「事故の演出」

前回に引き続きギルドクエストをやりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
今回は民家に忍び込むみたいです。
ターゲット以外にも人がいるので、見つからないようにしないといけません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
ターゲットは決まった時間に椅子に座る習慣があるらしく、
その椅子の真上にある剥製の止め具を外して
事故を演出するという依頼でした。
今回のはちょっと凝ってるやり方で暗殺するんだな・・・

指定された時間に剥製を落とし、暗殺に成功するとボーナスが出るみたいです。
よし、今回もボーナスを狙うぞ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
準備を整えて街を移動しました。どうやらこの家にターゲットが居るみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
指定された時間が夜の8時~10時だったので
潜入にかかる時間も考えて待機しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
このくらいの時間なら潜入してる間に、指定の時間になるだろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
念には念を入れて「半透明化」になる指輪をつけて潜入開始!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
入り口から誰も見てないのを確認し、玄関付近の画像です。
おっと、あそこに人が居るな・・・見つからないように移動して、
まずは2階に上がってみるかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
2階からターゲットが移動してくるのを見届けたら
椅子に座って本を読み出しました。
なるほど、いつもあの椅子に座ってくつろぐのが習慣なのか・・・

情報通りに真上に剥製があります。あれを落とせばいいのね。
まだ指定の時間ではないので、まずは剥製の裏側に行きました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
剥製の裏側に到着しました。あとはこれを外すだけなんだが・・・
その前に時間を確認しとこう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
あぶないあぶない、まだ指定された時間ではありませんでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
適当に時間を潰し、指定された時間がきました。
よし、止め具を外すぞ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
止め具を外すと大きな物が落ちた音と人に叫び声が聞こえました。
状況が見えないけど、メッセージを見る限り暗殺には成功したみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
再び2階のターゲットが見える位置に移動すると・・・
ふむ、どうやら剥製は命中したらしい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
玄関は付き人が警戒してたので、別ルートからの脱出を試みました。
どうやらこの家は地下部分があるらしく
もしかしたらそこから外に出れるかもしれない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
予想は的中し地下から外へ続く扉がありました。
そして無事に脱出。指定された時間に剥製を落として
暗殺に成功したので、あとはギルドに戻って報告するだけですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
ギルドに戻り結果を報告しました。
条件をすべて満たしたのでボーナスを貰うことができました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
今回貰った追加報酬はこのダガーです。
手数で押すと効果を発するタイプの魔法効果が付いてますね~。
まあ基本的に片手剣を使うから、このダガーは倉庫行きかなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
見た目はこんな感じでした。ベーパーナイフに使えそうな形だわw
この調子でコレクションを増やしていくぜ!

Oblivion 暗殺メモその98「初任務、船長を暗殺せよ」

今回の日記は長くなりそうなのでご了承ください。
前後編にするにはパンチが足りなかったんだ・・・;w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
ギルドのある街へ行けと言われて移動したのはいいけど、
この街って私の本宅がある街なんだが・・・
ちなみにこの街にギルドがあることは本気で知りませんでした。
いや自宅の近くに「暗殺ギルド」があるって、考えたらなんか嫌だなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
目的地を表示してるアイコンはこの廃屋を指してました。
いくらなんでも入ってすぐに「いらっしゃいませ」はないよね・・・?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
廃屋に入ってみると、見事に何もありませんでした。そりゃそうだわ。
念入りに家の中を調べると地下に続く横穴を発見。
この先にギルドがあるんだろうか・・・?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
横穴に入り先に進むと、いかにもな扉を見つけました。
おお・・・いいじゃんか。雰囲気出てていいよこれ!
扉を開けようとしたら中から「合言葉」を告げる様に言われました。
あ~。そういえば扉の前で合言葉を言えって言ってたな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
暗殺ギルドの使者から教わった合言葉を告げたら
扉の鍵が開きました。いよいよギルドに入るぞ・・・!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
入った途端にメッセージが表示されました。
どうやら責任者?に話をつけにいくらしい。いや~わくわくするな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
この人がここの責任者らしき人です。意外と気さくに話してくれるのね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
入団記念に新しい鎧を貰える様です。気前いいじゃないかw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
もらった鎧がこの装備です。めっちゃかっこいいじゃん!
やばい、暗殺者の雰囲気出まくりでテンション上がってきた!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
仕事は他の人からもらえる様なので探してる最中に
同僚?のスケルトンを見つけました。ものすごく普通に歩いてるけど・・・
さすが暗殺ギルド、他とは全然違うな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
今後の任務はこの人からもらえるようです。ヴァンパイアがいるとはね・・・
よく考えたら暗殺ってぐらいだから、夜中に活動するだろうし
ヴァンパイアには最適なギルドなのかもしれないな~。
まあ敵じゃないなら普通に接しますぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
準備はできてるのでさっそく任務の内容について聞いてみました。
目的地は帝都の港地区にある船みたいですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
その船に潜入し、船長を暗殺せよと言われました。
・・・いいね。初っ端は雑用かと思ったら暗殺か。わかってらっしゃる。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
さすがに初任務だけあってアドバイスを頂きました。
積荷に紛れ込めば安全に進入できるらしい。

それと任務にはボーナスというのがあって
今回の任務は「誰にも見つからずに船長を暗殺」すると
ボーナスが出るみたいです。
任務によって内容(達成条件や報酬)は変わるけど、
ボーナスはちゃんとあるみたいなので俄然やる気が出てきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
一通り説明を聞いて、ギルド内を探索してたら
道具を売ってくれる仲間がいました。おお!魔法効果付きの矢じゃないか!
他にもロックピックなどが売ってて、
普通の店では売ってないような品がありました。
たまに寄って商品のラインナップを確認しようっと。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
他の仲間に任務について聞いて見たらこんなアドバイスが・・・
意外と暗殺ギルドって仲間意識あるのね。
てっきり単独行動ばかりの集団とばかり思ってました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
情報も手に入れたし、さっそく任務を遂行しに移動しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
帝都に港地区に着き、船を発見しましたが荷物を運び入れる最中らしく
正面から進入するのは無理のようです。
そういえば荷物に紛れ込めって言われたな・・・

少し船の周りを調べてみると空き箱を見つけました。
この木箱に隠れてれば船員が船に運んでくれるかも。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
予想は的中し、無事に船の中に潜入する事ができました。
実は違う船に運ばれて外国に売られて「ゲームオーバー」という結末も
予想してたんだが、さすがにそれはないかw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
箱から抜け出し、先に進んでいると船員が立ち話をしてましたが
辛抱強く待ち続け立ち去るのを見届けてから先に進みました。
よしよし、誰にも見つかってないな。

そして最上階へ辿り着き、船長の部屋に忍び込む事に成功。
あそこで寝てるのが船長だな・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
ちょうどよくあっちを向いてるし、運もついてる。
それではお命頂戴する!チェストー!!!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
放った攻撃で暗殺は成功しました。ふっ、ちょろいもんだぜ。
癖で持ち物を漁ると何かの鍵を入手。どこで使うんだこれ?
さてさてどうやって逃げようかな・・・と思ってたら
船員が騒ぎを聞きつけたのか、船長室までやってきました。
おおお!?こりゃまじやべーっす!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
慌てて逃げ場があるか探すと、バルコニーに出られる扉がありました。
そうだ、船長室はバルコニーに通じてるとかなんとか仲間が言ってたな。
さっき入手した鍵はここで使うのか!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-24
鍵を使って扉を開け、そのまま外に出て海へ脱出しました。
ふう~。ちょっと危なげだったけど、なんとか任務成功ってとこかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-25
ギルドに戻って結果を報告しました。
初任務を無事に終えることができてよかったぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-26
誰にも見つからずに暗殺できたので、ボーナスを貰えました。
いや~、この追加報酬っていいね!すごくやる気が出てくる、

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-27
ボーナスはこの装飾品を貰いました。効果もなかなか良いね~。
お金じゃない所がまた嬉しい。コレクションしたくなってくるわw

Oblivion 暗殺メモその97「暗殺ギルドの入団テスト」後編

前回までのあらすじ

「暗殺ギルド」に入団するためには入団試験があり
試験内容は、とある老人を暗殺せよ・・・とのこと。
恨みはないがその老人を暗殺するため、
潜伏先の宿屋に潜り込んだイブンであった・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
とりあえず目的の人物がいる場所がわからなくては話にならん。
期待してませんでしたが、一応宿屋の主人に聞いて見たら
どうやらこの宿屋の地下の部屋に泊まってるという情報を手に入れました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
探してみると地下へ続く扉を発見しました。
自らこんな場所に泊まるとは、よほど用心してるのか・・・
でも宿屋の主人があっさり場所バラしちゃだめだろw
口止めはしっかりやっておくべきだったな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
地下へ降りて捜索すると寝ている人がいました。
どうやらこの人が目的の人物らしい。
恨みはないがギルドに入るためだ・・・ご免!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
眠ってる彼に放った一撃は、そのまま永遠の眠りを与えたのでした。
ともあれこれで「暗殺ギルド」に入団できる。
あとはベッドで眠りにつけば、また使者が来るだろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
外に出て適当に街へ移動しようと思ったら
前回乗ったユニコーンがいました。あれ?まだここにいたのか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
せっかくなので一緒に街へ行き、街の近くでユニコーンから降りたら
馬小屋に行かずそのままどこかへ歩き出しました。
う~ん、いまいちよくわからん存在だな・・・w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
さてと、ギルドへ入れるかは使者がこないと話が進まないから
適当な宿屋で眠るとするかな・・・部屋を一泊借りて眠る事にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
眠りについて一時間後・・・使者がやってきました。
どうやって試験を終えたのを知ったのか気になるが・・・まあいいや。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
なるほど、あの老人自身が契約の証で
血をインクとして署名(暗殺)したという事なのか・・・妙に凝ってるな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
入団試験は合格らしくギルドの場所を説明されました。
合言葉も教えてもらい、あとはギルドに辿り着けば
これでやっと「暗殺ギルド員」になれます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
「暗殺ギルド」の説明を終えた使者は、文字通り消えるように立ち去りました。
色々あったが、これでやっと「暗殺者」としての道を一歩踏み出した感じかな。

Oblivion 暗殺メモその96「暗殺ギルドの入団テスト」前編

メインクエストも終えたので、
このキャラのメインでもある「暗殺ギルド」に入団する事にしました。

低LVの時に入団してもよかったのですが
それだとプレイしてる側としても、あんまり張り合いというか
ごり押しでいけちゃう所も出てしまうと思ったので
自キャラと敵の両方が適度に強くなるくらいにLVを上げたつもりです。
装備も充実してるし、これくらいがちょうどいいかな~。

まあ余談はこれくらいにして、
入団する為には試験を突破しないといけないのだが・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
その前に「半透明化」できる指輪を持っていこう。今後役に立つかもしれん。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
さてさて、大分前に試験内容を聞いたから結構忘れてる部分があるな・・・
たしかどこかにある宿屋にいる老人を暗殺すればいいんだったかな。
昔のクエスト内容を読み返して、宿屋の位置を確認しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
さっそく宿屋に近い場所から移動しようとFTをしたのですが
ここで妙な違和感が・・・おかしい、馬が一緒に移動してない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
普通はMAP上で移動した後は、街の中以外は馬も一緒についてくるはず・・・
プレイヤーの履歴を見て見ると、馬がいない事になっている。

ここで考えられる原因は3つ
1、何かしらの不具合で馬を買ってない事になってしまった。
2、メインクエスト中に馬がモンスターにやられてしまった。
3、原因不明、現実は非情である。

個人的には2が一番ありえそうなんだよな~;
まあ原因はどうあれ、馬がなくては不便でしょうがない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
念の為に街まで戻って近くの馬小屋に立ち寄ったけど、やはりいない・・・
(街へFTをすると、馬は街外の馬小屋で待機するようになります)
これはいなくなったと思っていいな。しかし釈然としないな~。
せめて死亡を確認できたら、それだけでも納得いくんだが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
仕方ない、新しい馬を買おう。こればっかりは運が悪かったと思うしかない。
同じ馬は買わないという謎の縛りを入れてるので
一番早い「黒馬」を買いにきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
そして彼(彼女?)が新しい相棒です。名前は「アグロ」にしよう。
なんか前世でつけたような気がするが気にしなくておk。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
ちゃんと履歴にも馬の存在を確認できたし、これで安心です。
しかしこれからって時に・・・前途多難な気がしてきたぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
気を取り直して老人のいる宿屋へ向かってると、モンスターを発見。
ほほう、もうスプリガンが出てきたのか。LVも結構上がったもんだな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
苦戦するまでもない敵だったのでカットしました。
そうして先に進んでいると・・・何やら白い馬を見つけました。
あれはもしやユニコーンじゃないか!?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ユニコーンの近くにモンスターがいたので排除し、
見つからない様に後ろからそっと忍びました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
隙を見てさっと乗り込み、ユニコーンに乗ることが出来ました。
おお、これはとてもかっこいいじゃないか!

ユニコーンって清らかな乙女の膝元で眠るとかそういう伝承があるから
あっさり乗れたのかもしれないな。うんうん。
・・・この日記を見てる人の言いたい事はわかってます。
これから「暗殺ギルド」に入るのに清らかな乙女とか言ってる場合か!w

・・・で、このユニコーンは所有物扱いになるんかな?
それとも一時的な乗り物感覚? レンタカーかよw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ついでに宿屋の近くまで乗っていき、
降りた瞬間にユニコーンが攻撃してきました。

なぜに!?・・・後でわかったんですが、どうも気性が荒い性格な様で、
戦闘中だったり、近くにモンスターがいたりすると
プレイヤーにも攻撃してくるみたいです。
あくまで体感なので絶対ではないと思うんですが・・・

しかしこうなってくると、ただの頭に角が生えた気性の荒い馬ってだけだなw
もっとなんていうか・・・神秘的な部分が見たかった・・・
そういえばユニコーンの角は万病に効く薬になるという伝承もあるが
こいつの角も薬になったりするんだろうか・・・?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
正直言って馬は倒したくないので、
馬を無視して攻撃されつつ宿屋に入りました。
う~ん、なんか暗殺者っぽくないんだが・・・まあこれが私だからしゃあないわなw
そして後編へ続く!
SkyrimSS集
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる