Oblivion 戦士日記その58「戦士ギルドの未来」

前回の続きです。SSが多かったので2回に分けました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
彼女とはギルドマスターの事です。非公式で行った事ですが
「Blackwood Company」の恐ろしさはマスターも知ってた事ですし、
壊滅した事を報告してもいいとおっさんは判断したようです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
個人的なお礼としておっさんの家系に代々伝わる防具をもらいました。
おっさんの故郷はMorrowindだったのかw
MorrowindはOblivionの前作に当たる国の事です。
「The Elder Scrolls」シリーズがありまして
ⅣがOblivion ⅢがMorrowind というわけなんです。
ってことはおっさんは良家の出なのか?見た目は傭兵っぽいのにw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
どうやら兜みたいです。ありがたく貰っておこうかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ぶっはwダサいってレベルじゃねぇぞ!?
おっさんの家系は原始人の時代から続いてんのか?
裸に骨の棍棒持ってたら似合いそうだわw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
ダサい兜は置いといて、マスターに事の顛末を報告しにいきました。
やはり秘密裏に行動してたせいか、
Blackwood Companyを壊滅させた事に驚いているようです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
この選択肢が出た時に一人でやったと言いそうのなりましたが
それではあまりにもおっさんが可哀想だわw
正直に2人でやったと報告しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
ふむ、何も手を打たなかったせいでここまで悪化してしまったからな~・・・
やはり責任は感じてるみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
なんと!彼女がマスターを引退し、
私が戦士ギルドのマスターに任命されました。
今までの功績から見て十分勤まると思ったみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
さっそく最初の仕事が始まりました。
といっても副司令官を決める事らしいんですが、
ここも今までの功績を見ておっさんが適任と判断したみたいです。
おっさん追放されてたのに・・・随分出世したもんだw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
さっそくおっさんに副司令官に就くように伝えました。
おっさん自身は隠居した身でもう戻る気はなさそうです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
と思ったら気が変わったみたいで快く副指令になる事を決意したみたいです。
んなこといってるけど、実はやる気満々だったんじゃないのかね?w
しかしギルドマスターか・・・戦士ギルドの頂点に私は今立っている!

(戦士日記はもうちょっとだけ続くんじゃ)

最近たまにペーパーマンにINしてるんだが・・・

INしてもクラメン居なかったり居ても1~2人だけだったりする。
これはもう過疎ってるってLVじゃねぇぞ!?って言いたいんだが
どうやらスカイプでクラン戦やってるか確認してからINしてるみたい。

いやそれって・・・やる気ないじゃんかw
要はクラン戦しかしてないって事なんでしょ?
まあ飽きるのはしゃあないとしても、
この状態でクラメン募集かけるのはどうなのよ・・・
新規さん入ってきてもクランページ見たら全然人いないんだぜ?

今は野良ってるのが楽しいから私は1人でいけるんだけど
クランに所属してる意味は全くないよな~。
いい加減他のクランにでも行こうかな?

Oblivion 戦士日記その57「決戦」

「Blackwood Company」の実態を知ったおっさんは
事態を重く見てなにやら考え事をしてるようだ・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
あの薬を生み出してる木が奴らの本拠地にある限り、
被害は出続けるだろうとおっさんは考えてるようです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
たしかに手段の為に目的を選ばないという狂った考えになってるに違いない。
これは放ってはいけない事態と見たおっさんは
本拠地に乗り込み奴らを殲滅する事を決意したようです。
ただしこれはあくまで非公式、私一人でやるしかないみたいです。
おっさんに付いてきて欲しいかったけどそうもいかない様子・・・
了解した。単独でやってきてやんよ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
本拠地に到着した私はもちろん正面から堂々と入りました。
おお、すげえ怒ってるな。しかしこちらも黙ってられないんだぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
多数で襲い掛かってくるとはいえ2~3人程度じゃ甘い甘い。
さっくり倒してやりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
扉を開ける鍵を探してると、魔法効果付きの矢を持ってました。
これ結構好きなんだよね~。 撃ってて面白いw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
鍵を入手しどんどん先に進みました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
奥に進むとまだまだ敵がいましたが、こちらの相手になりませんでした。
ここまできてまだリーダー的な人に遭ってないな・・・リーダーはどこだ!?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
最上階まで登り部屋に入ると前に幹部の人が漏らした名前の人に遭遇しました
こいつが首謀者か。 今までの所業許すまじ!覚悟ーーー!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
強いと言われてたらしいですが苦戦するほどでもなかった・・・
意外にすぐ倒せて肩透かしを食らった感じだけど
これで全員倒してはずだ。・・・だけどまだ「木」が残ってる。探さねば!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
地下へ続く扉の鍵はリーダーが持ってました。
扉を開けると・・・ここが薬の製造室か。この機械を壊せばいいのか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
周りに使える道具があったので機械に突っ込んでみたら炎上した!
これであの薬もできなくなるだろう・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
すべてが終わってギルドに帰ろうとしたら呼び止められました。
こいつは前に戦士ギルドにいたさぼり野郎じゃないか。
何か言ってるようだがあんなのは「仕事」じゃねえ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
一応説得を試みたけど無駄でした。仕方なく倒すしかなかった・・・。
バカな奴め・・・金に目がくらんだばかりに
悪党と変わりない事をしてたのに何故気がつかない・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
まあそんなことはいっても漁る事は漁りますw
探索してると「Blackwood Company」専用の鎧が全身揃いました。
うむ、やはり黒光りしててかっこいい。これは持って帰ろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
おっさんに全部終わった事を告げました。喜んでるようでよかったぜ。

Oblivion 戦士日記その56「狂気」

最初に

なるべく今月中に戦士タイプの日記を終わらせたいので
ほぼ戦士ギルド日記になることをお許しください。

SSの量からして今月中には無理なのは分かりきってるんですけどね;
でもあきらめるのは早いぜ! ・・・何に熱くなってんだw

てなわけで前回に引き続きおっさんの所に向かいました、

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
今度は内部に入って捜査しろってことかよ!大胆すぎるぜ・・・
しかしもうそのくらいしか手がないような気もするな~。
奴らの口の堅さと忠誠心はなかなかのものだからな・・・
しゃあない、いってくるか!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
そんなわけで「Blackwood Company」にやってきました。
看板のデザインが結構オシャレだな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
中に入るとニルンちゃんを発見。
これ100個見つけると良い事があるらしいですが
面倒なので私はパスしてますw まあ見つけたら取るくらいですね。
しかしこんな所にもあるのかよ・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
責任者っぽい人に加入申請をしました。
するとこちらのことはすでに知ってるだと!?もうバレたのか!

と思ったら戦士ギルドに所属してる人が仕事がなくなって
こっちに移籍してる場合があるらしく、私の事もそうだと思ったらしい。
よかった~、まだバレてはないってことか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
加入申請は認められて、「Blackwood Company」の一員になりました。
いきなりですがもう任務があるみたいで
説明する場所に移動するらしく、この人についていきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
どうやら任務には他に三人の仲間がいるみたいです。
任務の内容はとある集落にいるゴブリンを退治する事らしい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
任務の説明が終わると私一人だけ呼び出されました。何だろう?・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
任務に役に立つからと効果がよくわからないポーションを渡されました。
私はこういう得体の知れない物は口にしたくないんだけどな~・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
他の仲間に聞いてみたら渡されたポーションをすでに飲んでるみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
しかもこっちが飲まないと話が進まないらしい。
まじか、あんまり飲みたくないんだがな~・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
これが渡されたポーションです。こういう怪しい薬を見ると
「すごいよマサルさん」のオクレ兄さんのコマを思い出してしまうw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
こうなりたくないから飲みたくないんだけど、
飲まないとダメらしいのでしゃあなし、飲んでやるか・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
特に見た目は変わらないな・・・身体能力に変化が起きる薬なんだろうか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
とステータス画面を閉じたらいきなり画面が切り替わって
気がついたら集落にいました。自分自身で移動はしてません。
ほらー!やっぱり変な薬だったじゃんかー!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
とりあえず任務のゴブリンを退治する事はやっておかないとね。
でも正直弱かったのであっさり倒せました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
任務が終わったか聞いてみると、どうやら家の中にもいるらしい。
まだまだ残ってるわけね・・・しかしこの人の鼻は随分感度が良いなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
家の中に入ってみると本当にゴブリンがいました。
だけどこちらを攻撃してこないぞ?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
こんなに近づいても何もしてきません。ここまでじっくり見れたのは初めてだw
うう~ん、モンスターとはいえ危害がなさそうなのは攻撃したくないんだよな~。
しかし任務はゴブリンの退治である。これも住人の為。すまない!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
他の家にいたゴブリンも倒し、任務終了か?
と思ったら、また気がついたら見知らぬ場所にいました。
これって絶対あの変な薬のせいだよな・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
ここはなんとおっさんの家みたいです。
おっさんの話ではとある街道で私が倒れてるのを
戦士ギルドの人が見つけたらしい。
おっさんの考えに賛同した人も戦士ギルドにはいるらしく
私を発見した人もおっさん派で、ここに運ばれた・・・ということみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
念のためにおっさんにあの薬について聞いてみました。
ふむ、アルゴニアンが使ってるのは知ってたらしいが
他の人種に使うとどうなるかは想像できないとのこと。何か嫌な予感がする・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
おっさんにゴブリンを退治した集落に戻ってみろと言われました。
たしかになにか怪しい感じはしたな・・・さっそく向かいました。

で、その集落についてSSは撮ったんですが・・・公開することはやめました。
これからこのクエストをやる人にも体験してほしいってのが本音です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
集落に行って現実を知り、またおっさんの家に戻ってきました。
おっさんに慰められたが・・・あれはショックだったぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
とにかくわかったのが「Blackwood Company」は狂気と化してる。
このままでは被害が広がるばかりだ。
これからどうするか真剣に考えなければいけない・・・

Oblivion 戦士日記その55「強引な手段」

引き続き戦士ギルドクエストのお話です。
依頼があるか前回クエストが終わった直後に聞いてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
な、なんてこったい・・・依頼がまったくないとは・・・
しばらく仕事がないようなので旧友にでも会いに行ったらどうだ?
と言われました。旧友なんていたっけ?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
言われた通りに旧友に会いに行ったらこの人でした。別に旧友じゃねぇw
久し振りに話をしてみると、何やら個人的な依頼があるらしい。
しかも非公式との事。まあ嫌いじゃないぜ、そういうのは。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
とある洞窟に「Blackwood Company」の支部があるらしく、
そこにいる幹部を捕まえてくるという内容でした。
たしかにこりゃ公式にはできんw
しかし、こちらもやられっぱなしじゃ舐められるってもんだ、やろうじゃないか!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
非公式のもう一つの理由としてこのおっさんはもうギルド員じゃないらしい。
ああ~。もしかして前にギルドマスターの息子さんを依頼の途中で
亡くなってしまったのを上官として責任をとったのか?
あれも「Blackwood Company」のせいだってのに、おっさん律儀だぜ・・・
旧友って言われたのも納得したわ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
奴らの場所を教えてもらいました。今までの分、やり返してやるぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
洞窟に侵入し進んでいくと「Blackwood Company」の奴らを見つけました。
やはり幹部を捕まえるとなると、他の人達は倒さないといけないな・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
商売敵とはいえ、さんざんこちらの邪魔をしてきたんだ。
遠慮なくいかせてもらうぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
敵を蹴散らし奥へ進み、幹部らしき人物を発見しました。
さすがに彼以外の人を全滅させた効果は抜群で
何の抵抗もなくこちらに連行される事に納得したみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
よしよし、後に続いてるな・・・しかしこの人を連れ帰って何をするんだ?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
おっさんの元に到着しました。どうやら戦士ギルドに居た頃は
「Blackwood Company」の情報が少なかったらしく、
直接この幹部の人から情報を引き出すつもりだったみたいです。
えらい強引な手段に出たもんだな・・・
まあこちらが大人しくする理由もないし依頼も非公式だから、まいっか!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
情報を聞き出す為に手段は問わないからお前がやれ!と言われました。
おっさんあんたがやれよ!w こっちはまだ戦士ギルドに所属してるつうの!
相手が相手とはいえ、あまり手荒な事はしたくないんだがなぁ・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
ってことなのでコミュニケーションをとってみました。まあ交渉みたいなもんですw
しかし久し振りだな~。最近はお金余ってて
賄賂渡して情報を得る事が多いからやり方を忘れてたわ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
交渉はうまくいって情報を聞き出す事に成功しました。
規模や仕事のやり方などを言ってたような気がするが
長ったらしいかったので省略!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
だけど肝心の誰が「Blackwood Company」を
指揮してるかまでは言いませんでした。
おっさんからは引き続き情報を引き出すように言われたし、
後は何をすればいいんだ?・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
めんどくさくなったので「魅了」の魔法をかけて
ついでに大量の賄賂を渡してやりました。
そうしたらあっさり白状しやがったw やはりお金の威力は強し。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
うまく乗せたというか買収しただけの気がするが
話す決心をしたようだし、黙ってようっと。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
やっと首謀者の名前を聞き出すことが出来ました。
なかなか強情な奴だったぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
と思ってたらいきなりこんな台詞を言いやがった!何をする気だ!?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
すると彼はなにやらアイテムらしき物を使い、自らを炎で焼きました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
なんてこった。自害しやがった・・・そこまで組織を守ろうとするのか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
彼の持ち物を調べてみると、自分自身に炎の大ダメージを与える指輪を発見。
これで自害したって事か。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
そしてこの黒光する鎧が「Blackwood Company」の正式な服装みたいです。
・・・なかなかカッコいいじゃないかw 全身集まったら装備してみたい気がする。

おっさんにこれからの事を相談すると、
もしかしたらまた依頼するかもと言われました。
なんだかんだいっておっさんは戦士ギルドの事を気にかけてるんだな~・・・

Oblivion 戦士日記その54「盗難に次ぐ盗難」

また日記書く時にメンテナンスで昨日は日記書けなかった・・・
なるべく毎日書きたいんだよぉおお!
そんな事は置いといて、今日も戦士ギルドやりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
いつものように戦士ギルドに行き依頼を受けました。
内容はとある教会で神聖なアミュレットが盗まれたらしい。
それはいかんね・・・取り戻してくるぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
まずは詳しい話を聞くために教会へ向かいました。
どうやら山賊に盗まれたらしい。人数は4~5人だったとか。
盗賊達は教会から東に逃げたとの情報も得たので
さっそく追跡開始しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
逃げた方向は緑のマーカー付近です。まだ近いな・・・山賊待ってろよ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
マーカーの場所に行ってみると山賊らしき人物に出会いました。
攻撃してくるか!?と思ったらそうでもない様子・・・
とりあえず話を聞いてみると
たしかにアミュレットを盗んだのは自分達だと言いました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
しかし逃げてる最中にオーガに襲われて彼以外は全員やられたらしく
しかもアミュレットも盗まれたみたいです。それでもうやる気がなかったのか。
まあ自業自得って奴だな。
戦う気もないみたいだし、この人は見逃してやるかね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
オーガが向かった方向を教えてもらいました。さらに東に行ったのか・・・
少し遠いが近くに建物があるからそこにFTしよう。寄り道しててよかったぜw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
盗賊に教えてもらった場所に行くとなにやら遺跡らしき扉を発見。
ここを住みかにしてるのだろうか・・・?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
中に入って探索してると・・・いたいた。オーガだ。
こちらには気づいてないみたいなので先制攻撃して倒しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
この後も順調にオーガを倒し、あとはアミュレットを見つけるのみ。
さてさてどこにあるやら・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
さらに奥に進み探索してると・・・アミュレットを発見しました。
オーガも飾るという事ができるのかw 妙に感心してしまった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
無事にアミュレットも手に入れ、オーガも全部倒したので
教会に届けに行きました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
アミュレットを神父さんに届けて依頼は終了。喜んでるみたいだしよかったぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
依頼達成したことをギルドに報告しました。
話の終わり際にもう依頼がないことをポロっともらしてますね。
やはりBlackwood Companyに仕事を奪われてるんだろうか?気になるぜ・・・

Oblivion 戦士日記その53「神隠し」

タイトルも無事に変えれたし、がんがんクエストやっていくぜー!
てなわけで戦士ギルドへ向かいました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
階段の下から話しかけたから上から目線でうぜぇw
それは置いとい依頼の内容は
とある村で人が行方不明になるという事件が起こってるので
調査するように言われました。神隠しって奴なのかね?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
村の場所はこの辺です。さっそく向かいました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
村に到着し行方不明事件について聞き込みをしていると
村人から有力な情報を得ました。
なんでも近くにある洞窟に奇妙な光を見たらしく、
その現象を調べに言った人達が行方不明になるらしい。
その洞窟が怪しいな・・・調べに行ってみるか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
洞窟の場所はここです。近いっちゃ近いな・・・興味本位でいける距離ではある。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
洞窟に到着するといきなり敵に教われました。
何事か!?と思いよく確認するとウィル オ ウィスプと判明。
もしかして奇妙な光ってこいつらの事なのか?思いっきりモンスターじゃんかw
とりあえずウィスプを全部倒して、洞窟に入ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
中に入るとまたモンスターを発見。今度はトロールでした。
ここはトロールの巣なのかもしれないな・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
あそこにもトロールがいるな・・・ひとまず弓矢でけん制して
近づかれたら剣で戦ういつもの戦法でいきますかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
先ほどのトロールを倒した場所に近づいてみると人間の死体を発見。
調べてみるとどうやらトロールにやられたらしい。
ウィスプに攻撃されて洞窟に逃げ込み、トロールにやられたって事なのか?
不幸が重なったというか・・・とにかくここのトロールは村人にとって
脅威でしかないので殲滅するしかない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
複数で一気にくるならまだしも、単体なら楽勝ってなもんだ。
こんな調子で一匹ずつ倒していきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
無事に全部のトロールを倒しました。しかし村人に事実を報告せねばならん。
どう説明してよいやら・・・とりあえず村に戻りました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
村人に報告しました。行方不明者が戻ってこない事には悲しんでましたが
ウィスプとトロールを殲滅し、今後からはこのような事が起きない事を
感謝してるみたいです。 うむ、もうこれで神隠しにあうことはあるまい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
お礼として指輪をもらいました。うう~ん、微妙;w
序盤に貰えてたら使ってたかもな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ギルドに戻り依頼の達成を報告しました、ツイてなかっただけかよw
まあ正体はモンスターだったわけだし、ギルド員からしたらこんなもんか・・・。

Oblivion 「ランダムタイトル更新」

フォト機能が3月で終了するらしいので
普通に画像フォルダを使った方法で
ランダムタイトルを表示する方法に変えました。

ついでに前々から変更したかった額縁を付けてみてみました。
ちゃんと表示できてるかな;?

あ、それとランダムタイトルは、旧作3枚新作4枚で構成しています。
新作の4枚の内2枚は「Shivering Isles」の装備で撮りました。
(若干MOD入ってますけど見逃してw)
一応「Shivering Isles」の画像は額縁に記載してあるので
確認できると思います。

今後は新キャラでいいSSが撮れたら、追加する形になるかな~。

Oblivion 「Shivering Islesの感想」

今日Shivering Islesをやり終えました~。なので感想でも書きますね。
やはり面白いとしか言えなかったw
まずは世界観。今までのOblivionのイメージを
がらりと変えるその風景は、なかなかインパクトがありました。
拡張パックというのもあって、ボリュームも満載です。

別の小さな島?が一個増えたと思ってもいいくらい
Shivering Islesで行く場所は広大です。
クエスト数も多く、サブクエストもあるのでやり込み要素もあります。

人物もなかなか面白かった。Oblivionで普通にいるような人が
Shivering Islesではあんまり見なかったw 一癖ある人物が多いのなんのって。

今までのOblivionで無かった事がShivering Islesではあるのも良い。
例えば武器防具生成。
材料を探してくればShivering Isles風貌の装備ができます。
装備と言えばShivering Islesでしか入手できない装備があるのもポイントです。
しかも一回やっただけじゃ入手できないような装備もあるから憎い演出だぜw
またやりたくなってくるじゃないか・・・

多分・・・いや絶対次のキャラもShivering Islesをやると思います。
入手できなかった装備や見れなかったイベントを次のキャラで手に入れる!w

最後に装備はネタバレにならないと思うという風に私は解釈したので
次のランダムタイトルの画像にShivering Islesの装備を着せたSSを
使わせてもらおうと思ってます。

すでに何枚か撮ってみたんですが、なかなか良い感じのが撮れたので
その装備を見てこのブログを見てくれた人が
Shivering Islesに興味が出たならば、やりがいはあるってもんだ・・・w

Oblivion 「Shivering Islesの装備について」

只今絶賛「Shivering Islrs」プレイ中で、そろそろ終わりが見えてきたんですが
このクエストで手に入る装備品とかを付けて
ランダムタイトル用にSSを撮りたいんですけど、
装備品はブログに載せていいものか迷ってます・・・

なかなか格好良い装備があって
構図がモリモリ沸いてくるのでぜひ作りたい!
個人的には装備品はネタバレの域を出ないと思ってるんですけど、
このブログを見てくれてる方にはどう写るのだろうか・・・
もし載せて良いのなら色々撮りますぜー!
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる