Oblivion 戦士日記その37「害獣退治?」

今回は戦士ギルドのクエストをやってみたいと思います。
さっそく前々回と同じ戦士ギルドに行ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
あらま、ここにはもう依頼ないのか・・・しゃあない。違う街に行きますか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
というわけで違う街の戦士ギルドにきてみました。
この人がここの責任者みたいです。
話を聞くとどうやら依頼があるみたいです、よかった~。

依頼の内容はこの街に住む女性の家のネズミを何とかしてほしいとのこと。
害獣駆除ですかw まあそれも仕事ならやりますがね・・・
さっそくその依頼人の家に向かいました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
ここが依頼人の家みたいです。なかなかオシャレな家ですね~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
中に入って依頼人から話を聞いてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
・・・なんか想像してた依頼と違う気がしてきたな・・・
とにかく地下室に行けばわかるみたいなので行ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
ネズミがいっぱいいるな・・・って何か違うのがいる!?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
なんで地下室にライオンがいるんだよ!?w
とりあえず退治したけど・・・いいのかね?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
どうやら依頼は「ネズミを襲うライオンを退治」することだったらしい。
いやいや、ネズミ飼ってるのかよw まあ好きなペットにケチはつけないけどさ・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
一匹退治したくらいじゃまた来るかもしれないし
安心できないのでこの付近にいるライオンを
退治してきてほしいと言われました。

そういえばこの付近に住むハンターがいるので
その人に頼れとも言われたな~。ハンターに会ってみますか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
この人がハンターの人です。
・・・おじさんなのかおばさんなのかわからんぞw
声は男性だったのでおじさんだとは思うんですが・・・まじでわからんw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
ライオンの生息地を知ってるのでついていけばいいみたいです。
おじさん?の後についていきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
おばさん?の言うことにはここら辺にライオンがいるみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
って横からきたーーーー!!!
おじさん?大丈夫か!? 今加勢にいくぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
4匹出てきましたがなんとか倒しました。
これで依頼人の地下室にはこないはずです。よかったよかった。
さっそく依頼人に報告しに行きました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
報告しに依頼人の元に戻ると・・・今も地下室にいるだと!?
この付近のは全て退治したはずなんだが・・・一応確かめてみるか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
地下室に行くと本当にライオンがいました。どうなってんだ!?
後で依頼人に詳しく聞いてみるかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
詳しく話を聞くと隣に住んでる人が怪しいらしい。
夜中にこの家の裏でこそこそ何かをしてるのを見たとも言いました。
うう~む、その人に一度会ってみるかな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
一応この家の裏にきてみました。おいおい!穴開いてるじゃんか!w
これはだめだろ~・・・まずこの穴塞げと言いたくなるが
その前に隣人に会ってみないとね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
隣人の方に話を聞いても知らぬ存知じぬの一点張りでした。
まあそりゃそうだわな。いきなり「私がやりました」とは言うわけないしw
こうなったら尾行しかないか・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
しばらく尾行しても何もありませんでした。
見つかってはないはずだが・・・とクエスト内容をしっかり読んでみたら
「夜中に隣人が何をやってるのか突き止めよ」と書いてありました。
昼間に尾行しても意味なかったんか~い!数十分の時間返してくれ・・・
とりあえず気を取り直して夜まで待ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
夜まで待ってみたら・・・何かしてる!?これは問い詰めなければ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
この人が隣人のアルゴニアンです。どうやらネズミを追っ払いたかったらしく
あの裏庭の穴から肉を入れて追い出したかったみたいです。
・・・もしかしてその肉の匂いを嗅ぎつけてライオンがきたんじゃないのか?

地下室にライオンが来たことを言うとかなり驚いた様子でした。
なるほど、ライオンが来ることは完全に予想外だったらしいですね。
ネズミだけを追い出したかっただけで、
そこまで危険なことにするつもりはなかったみたいです。
依頼人には言わないでと頼まれました・・・どうしようかね?

個人的には・・・隣人さんは反省してるし
ライオンが来ることは予想外だったことも配慮して内緒にしてあげるかな。
まあネズミを飼ってて気味が悪いってのもわからんこともないしw
それに隣人との関係がこじれるのも面倒だ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
おお、内緒にしたら何か技術を教えてくれるらしい。
決まった。内緒にしようw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-24
依頼人には話さないでおきました。まあこれでライオンも出ないことだし
隣人の関係もこじれず、いいんじゃないかな?w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-25
内緒にしたことを隣人さんに話しました。何を教えてくれるんかな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
スタミナが少しずつ回復する項目の技術を教えてもらいました。
なんでそんな技術知ってるんだ?w コツみたいなもんかね?
これでライオン騒動は幕を閉じました。めでたしめでたし・・・なのか?w

Oblivion 戦士日記その36「理不尽な罰金」

戦士ギルドの初クエストを終えて教会へ祝福しにいった帰りに
家の前で衛兵が立ってるのを見かけたので話してみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
ふむふむ、どうやら違反行為をした人の家を差し押さえてるらしい。
会話にこの罰金関連が追加されたので色々聞いて回ると
最近この街の違反の取り締まりが異様にきついみたいです。
詳しくはとある女性が知ってるみたいなので聞いてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
そうとう怒ってますな・・・警備長が罰金の取り締まりを強化してるおかげで
あの家の持ち主は小さな出来事で罰金を取られ、
払いきれずに家を差し押さえられた・・・という話でした。
市民から取ったお金の行く先も怪しいらしく、
副長が不審に思ってるらしいのでその副長に話を聞きに行きました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
お城に行く途中に前のクエストの3人を発見、君ら仲良いのなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
この人が警備副長さんです。やはり警備長の取り締まりには
怪しい部分があるんですが、立場から大っぴらに捜査できないらしい。
とりあえず家を差し押さえられた人を連れてくるように言われました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
この人が家を差し押さえられた人です、昼間っから飲んでるみたいです。
話の内容は画像の通りなんですけど・・・
飲みすぎはいかんがそれでも6回罰金はひどすぎる。

彼は奴らの本性を見せてやるといって着いてくる様に言いました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
酔っ払ってるみたいだけど大丈夫なのかな・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
彼の家の前にいる警備員に話してる最中です。
なにやら口論になってる様子。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
まずいことになってきたような気がするぜ・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
家の持ち主が抜刀した瞬間に警備員は彼を葬りました。
えええ!?いくら抜刀したからって酔っ払ってたんだぜ?・・・
これはやりすぎの域を超えてるだろうよ・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
ちょっと口論になっただけなのにこれか・・・死んでも死にきれないな;

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
とりあえず女性の方に報告すると・・・ショックを受けてますな。
彼が奥さんを亡くしてから酒を飲むようになったという事らしい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
あぁ・・・そりゃショックでしょう。彼女はこの後に
警備長の弱みを握ってるからその事を警備長に伝えてほしいを言いました。
妙な事になってきたな・・・このまま進めるのは怪しいので
副長にもこの事を伝えることにしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
副長も被害者が出たのを聞いて決心したらしい。
ただし誰も血を流さないことが条件。うむ、賛成だ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
ここでクエストを確認しました。
なるほど、女性か副長。どっちの方のやり方で行くかで
結末が変わるみたいですね・・・
女性の方は多分だけど・・・相打ち覚悟で仇討ちするんじゃないのかね・・・
なんとなくそんな気がしたので副長の方で進めることにしました。
もう被害者は出しちゃいかんぞい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
副長に話すと鍵を渡され、警備長の部屋に忍び込み
証拠を持ってきてほしいと言われました。
ただしあくまでこれは非合法、盗みを見つかったら助けることはできないと
念を押されちゃいました。了解、やってやろうじゃないの。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
警備員がいなくなったスキに侵入し、無事に入り込むことに成功。
あとは証拠を探すのみ・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
証拠を発見しました。実を言うと探すのに結構時間かかりました。
っていうのも足音立てないようにしゃがみながら捜索しててたんですが
証拠品が棚の本の上にあったメモ書きでして
しゃがんでると本の上が見えなかったんです;w
まあとにかく後は証拠を渡すだけです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
副長に証拠を渡しました。彼が言うには
後は伯爵に証拠を渡して処罰が決まるらしいんですが
時間がかかるみたいなので別の場所で待ち合わせをし
その時に結果を言うそうです。
なので言われた通り、2時間くらいに待ち合わせの場所に行きました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
伯爵に証拠を渡した結果、警備長はその職を解任、逮捕されたみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
どうやら彼が警備長に昇進し、これからは信用回復に努めるらしいです。
これでクエストは終了。前警備長の逮捕を手伝った褒美をもらいました。
戦闘が一切ないクエストだったな~。たまにはいいかw

余談

この記事書いてた時にブログがメンテナンスに入ったので
一日ずれてしまった・・・しゃあないか;w

基本的に0:00時を過ぎたらその時は書かないで
いつもの22:00時に書くようにしてるので
昨日は0:00時過ぎには書けるようになってたけど
あえて書きませんでした。一日一回更新がモットーですw

あ、それと限定記事を書いたのでアメンバーの方はどうぞご覧になってください。

Oblivion 戦士日記その35「戦士ギルドの初仕事」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
おねぇ言葉の男が服を買いに行って、最後は狼男になるという変な夢を見た。
前にもこんな夢を見たような気がする・・・やはり疲れてるんだろうか?
とにかく今日は戦士ギルドに入会しにいかなくては・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
戦士ギルドへ向かい加入手続きをしたら
ここじゃ正式な受付をしてないので違う街に行けと言われました。
ここって支部みたいなもんなの?w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
言われた通りに街にやってきました。ここが戦士ギルドです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
責任者に会い加入手続きを完了し、これで戦士ギルドの一員になりました。
ここからギルドクエストが始まる!ワクワクするじゃないかw

話を続けるとさっそく任務を言い渡されました。
どうやらとある洞窟へ武器を届けるみたいです。まあ最初はこんなもんかねw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
洞窟はこの辺です。街から近いな・・・徒歩で行くかね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
洞窟の前に到着・・・っていきなり敵いるじゃねえか!
しゃあない、強引に行きますか・・・!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
敵をけちらし、洞窟の中に入りました。
中に入ってみると3人組らしき人影を発見、
話しかけてみると・・・どうやらこの人達が武器の受け取り人らしい。
ここの洞窟に住むゴブリンを倒すための武器が不足してたみたいですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
全員に武器を渡しました。なんていうか、台詞の言い回しが面白いなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
無事に渡し終えてクエスト終了か?と思ってたら
クエスト更新で一緒にゴブリンを殲滅しろという説明が・・・聞いてないぜ!w
まあ自分を合わせて4人なら、こちらが全滅する事はないだろう。
先輩達の実力を見せてもらいますかねw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
さっそく戦闘開始・・・って突っ込むのはやっ!
がんがん前に行ってすっかり取り残されちゃった・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
せ、先輩方まじではえぇっすよw 
行き過ぎてゴブリンこっちに来てるっつうの!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
さすがに大人数だから苦労する事はないんですけど
先輩方はやはりそれなりにダメージを食らってしまってる・・・
メインクエストやってたときに開発した「接触した相手を回復する魔法」を
使わせてもらおうかな。名前は「おすそ分けドラ焼き」です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
無理やりドラ焼きを食わせてる画面を想像したら笑えてきたな・・・w
ちなみにメインクエストのNPCにかけてダンジョン進んでいたら
そのNPCは敵を追いかけすぎて溶岩に落ちて死にました・・・あれは勘弁だわw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
洞窟を進んでいくと・・・おっとっと、ゴブリンも罠を張るのか・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
罠を解除したら丸太が落ちてきました。
・・・先輩方が引っかかるのをちょっと見てみたかったのは内緒ねw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ゴブリンを全部倒したみたいですね。こっちに被害が出なくてよかったぜ。
(味方のダメージのほとんどが私の誤爆攻撃だったのは秘密だ)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
先輩方もこの結果に満足してるようです。よかったよかった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
こうして戦士ギルドの初仕事は無事に終えることができました。
仲間がいるってのもいいもんですな~。

Oblivion 番外編2本立て 「マチオ君の勝負服」「リンプーのおかげ?」

今日は番外編2本立てでいきます。まずは1本目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「マチオ君の勝負服」

前回の「マチオ君の美容テクニック」はこちら↓
タイトル「マチオ君の美容テクニック」

「ゲーム大好きっ子ユキネプ」ブログのOblivionキャラ、
マチオ君が服を買いに行く様です。


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
また会ったわね♬ マチオよ!
そろそろ新しい服が欲しくなったから、新作を買いに行くわ☆

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
ここで買ってみようかしら?♪どんな服があるか楽しみね!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
あらやだ!・・・いいお・と・こ♡ 笑顔も素敵だわ・・・ポッ
いけないいけない、今日は服を買いにきたんだったわ☆
お兄さんいい服ないかしら?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
「こちらがお似合いですよ」と渋い声でオススメされたわ♂
さっそく試着すると・・・なんて可愛い服なんでしょう♪
・・・ハッ!振り向かなくてもわかるわ・・・熱い視線を感じる!
お兄さん、あたしに夢中なのね☆

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
普段は奥手なあたしだけど・・・今日は思い切ってアピールしてみるわ♡
これでお兄さんはイ・チ・コ・ロよ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
その時、防具屋の男はマチオをじっと見つめていた。
最初は必死でアピールしてたマチオだが、
その全身を舐めまわすような視線に、次第と耐えれなくなっていた・・・
「お兄さんの目つきが熱い・・・もう我慢できない!」
そう言うとマチオは服を置いて、その場を逃げるように立ち去った。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
ふぅ・・・お兄さんの熱い目線が素敵だったわ・・・
恥ずかしくなっておもわず逃げちゃった; あたしのいくじなし!
次にあの店に寄ったら、声をかけてみようかな♪

結局服が買えなかったから、今度はこのお店で服見ようっと♡
すいませ~ん、あたしに似合う服はありますか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
「海外でこの服を知らない人はいませんよ」と言われて出された服を着ちゃった。
とってもキュートな服ね☆ なんだか土管に入りたくなってきちゃった♪

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
あら、こんな所にキノコがはえてるわ・・・キノコ?
・・・ハアハア・・・キノコォ・・・キノコがくいてぇ・・・
・・・ハッ!一体私どうしてたのかしら・・・一瞬気が遠のいたわ。
この服を着てるとキノコが病的に食いたくなるのはなぜかしら?
なんか怖くなっちゃったからこの服は返してこようっと♪

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
なかなかいい服ってないわね~・・・もうこんな時間になっちゃった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
今日は満月なのね☆ とっても綺麗なお月様♪
・・・あれ?なんだか体が熱くなってきたわ・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
ウァァ・・・・か、からだが・・・ウォォォォォオオオオオオ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
・・・ペディグリーチャム食いてぇ。



続きません
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談

ユキネプさんが男の着る服が少ないということなので
装備MODを探してたらこういう記事になってしまった。
これがこのブログクオリティ。

次は番外編2本目にいきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「リンプーのおかげ?」

昨日の訪問者がいつもの3~4倍に増えてたので
とうとうカウンターがイカれたか・・・と思ってたら違ってましたw

どうやら某巨大掲示板のOblivion掲示板で
リンプー(ブレスオブファイア2)の話になった時に
リンプーでググったらこのブログが出て、
掲示板に紹介されたのがキッカケらしい。
ROM専なので返事はできませんが、
同じことを考えてる人がいて嬉しいですw

そういえば正月ネタでやってたな~。
リンプーを再現しようと思って作ったキャラだったんですが
うろおぼえで作って、完成した後にリンプーの元画像を見たら
細かい部分が違ってたんだよな~・・・
ちなみに前回のリンプーネタはこちらからどうぞ~。
タイトル「新年のご挨拶」

実は正月ネタの後に納得いかなくて
作り直したキャラがあったのでSS貼りますね~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
前回のキャラの髪型を変えて、色も赤っぽくしました。
元画像ではもっと赤色なんですけど
あんまり派手な色が好きじゃないので、このくらいの色にしてみました。
後は眼の色と鼻を若干変えて、装備も似たようなのを着させてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
少しは似るようになったかな~?
個人的にはやはり種族模様が気になるんですよね~。
元画像のリンプーは「虎柄」で、このキャラは「豹柄」なんですよね;
もし「虎柄」で作れたならもっと再現率が上がると思うんだよな~。

ともあれこんなブログに来て下さって感謝です。ありがとうございます。

Oblivion 戦士日記その34「とうとうその時がやってきた・・・」+おまけ

メインクエストを攻略中に武器を発見。
しかも2ランク上くらいの両手剣を手に入れました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
「Daedric Claymore」です。今の防具にぴったりの剣ですなw
いまの「サラマンダー」よりも武器単体の攻撃力が上なので、
エンチャントしてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
前と同じで炎だけでもよかったのですが、それでは芸が無い。
覚えてる魔法を見てたら最初から覚えてたけど放置してたのを発見。
効果がわかんなくてほっといたんですが、
調べてみると上の魔法は「対象のHPをポイント分吸収する」みたいです。
なるほど、剣につければ攻撃が当たった時に
多少はこっちの体力が回復するわけか・・・
面白いw 付けてみるかな!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
ってことで「火」を15ポイント「HP吸収」を5ポイント付けた剣が完成。
名前は炎の両手剣「アグニ」にしました。剣の見た目に合ってるかな?w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
ついでに「Black Soul Gam」も余ってたことだし、
防具全部にエンチャントしてみました。すげえ脳筋になってしまった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
このSSはメインクエスト攻略中に寄った場所で撮影しました。
見た目と妙に怪しさがマッチしてて面白いw

そして・・・とうとうメインクエストをクリアしました!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
これはクリア後のすぐの画像です。
メインクエストはいかにも王道らしく、なかなか良い結末でした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
どうやら話を聞くと世界を救った実績を称え、
最高の名誉と共に「防具」を進呈してくれるらしい。
これはもうメインクエスト関係ないから、防具をもらって着てみようかな。
ちなみに防具の完成するのに2週間かかるらしいです。

う~ん、結構期間あるな・・・待ってる間に戦士ギルドに入会しよう。
ギルドクエストが全て終わったら、
防具をもらってこのキャラは終わりって事にしますかね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
そしてとうとうこのキャラにとってのメインクエスト、
「戦士ギルド」に入会する決意を固めたのでした・・・
しかしここまでくるのに随分時間かかったな;w
世界救った後にギルドクエストやるってのもおかしな話だしw
いや、これからまた困難なクエストが待ってるはずだ!・・・と思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

今回の記事が短いので最近暇つぶしで撮ったSSでも紹介しますw
装備MODを整理してたらとあるゲームキャラの衣装を見つけました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
おお!?これって「ファイナルファンタジー7」の「ティファ」じゃんかw
せっかくだから髪型も変えて似せてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
なかなか様になってるじゃないかw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ちなみにこれが元ネタの「ファイナルファンタジー7」の「ティファ」です。
懐かしいぜ・・・ちなみにクラウドやヴィンセントとかの衣装のMODも
あるらしいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
MOD名は「ColourWheels Sexy Tifa outfit HGEC」です。
導入後は「Imperial City Prison」の外周にあります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
大体この辺にあります。詳しくはMOD内のReadme.txtをご覧ください。

Oblivion 戦士日記その33「Nocturnalの神像 別れと新たな出会い」

今日は2本立てでいきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一日目「Nocturnalの神像」

メインクエストを進めつつもダンジョン潜りは続けてました。
メインの敵ってモンスターが多いから、装備品剥ぎ取れないんだよね・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
いつものように人間タイプが出る洞窟を潜ってると
敵の装備が変わってきました。そろそろ装備のランクアップか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
よしよし、今のうちに集めておくかね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
いつか集まるだろうと思ったらこのダンジョンだけで
全身揃った!w これはラッキーだぜ~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
「Ebony」系重装備です。いいね~。シックな感じがとてもいい!
色が金だけなのは派手すぎてあんまり好きじゃないんですけど、
黒の中に金が入ると派手すぎない程度にかっこよくなっていいよね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
ダンジョンで傷ついたステータスを戻しに教会に寄りました。
病気だけじゃなくて、こういうステータスを低下させる攻撃も
敵がやってくるのでやっかいなんだよな~;
の数字が低下してる部分です)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
教会で祝福を受けて無事に元のステータスに戻りました。
やっぱダンジョン潜った後は教会に寄る癖をつけないとダメだな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
さてさて、今回の目的の神像クエストに行きますかねw
場所はこの辺で神像を見つけました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
今回も女神かな?「夜」と「闇」を司る神様らしいです。
ここは奉納アイテムは必要ありませんでした。こういうこともあるのね・・・。

交信して話を聞くと・・・
どうもまた秘宝が盗まれたので取り返して欲しいみたいな内容でした。
気になる台詞がありまして
「余の眼が溺れている」「祭壇から盗まれ、暗き水に浸されてる」
ということを言ってました。どういうことなんだろう?
盗んだ奴らの場所は知ってるらしいので名前と場所を教えてもらい
とある街に行って探しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
どうやらこの2人が盗み出した人達らしいです。
素直に言うとは思ってなかったんですが、一応確認の為に話しかけてみました。
思ったとおり口を割らずに2人で家に篭るばかり・・・
もしかして最初から見つからずに近くにいれば
相談してるのを盗み聞きできるんじゃ・・・?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
試しに一旦外に出て、また家の中に入り
今回は相手に見えない位置でスニークしてると・・・喋りだした!
話の内容は秘宝を盗み出したのは本当らしく
ダンジョンに隠したので見つかるはずは無い・・・と言ってました。
残念だが聞かせてもらった!w さっそく奪還しにいくぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
場所も判明したことだし、あとは奪い返すのみ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
ダンジョン自体は深くなく、目的の秘宝もあっさり発見しました。
神像の言うとおり、たしかに水に浸かってるわw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
神像に秘宝を返しました。なるほど・・・あの秘宝は彼女の「瞳」だったわけか。
ってことはずっと眼が水に浸かってる状態だったの?それはそれできついな~。
あの場所が海水だったら痛くてしょうがないぞw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
報酬として鍵をもらいました・・・これどこの鍵?と思ってたら
実はすごい役にたつ道具でした!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
普段はこういう形のロックピックを使って鍵を開けるんですね。
一回失敗する度に一本折れるので、消耗が結構激しいし
たしか普通にはロックピックって売ってなかったような気がする・・・
ダンジョンの宝箱や敵の持ち物から入手するのが集まりやすいけど
貴重っちゃ貴重なアイテムなんです・・・が!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
さっき手に入れたのは鍵じゃなくて「絶対折れないロックピック」だったんです!
見た目もこういう風に変わって、失敗しても折れません。
あと鍵開けスキルも+40されるので、鍵開けがすごい楽になります。
これは良い物を手に入れたぜ・・・ロックピック結構減ってたんだよね;w

この日はホクホク顔で終わりましたとさ・・・めでたしめでたし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
二日目「別れと新たな出会い」

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
メインクエストを順調にこなしていって、面白い場面だったのでSSを撮りました。
どんだけ海老反りしてんだよw
メインクエストをしつつダンジョンも潜ってたので
LVも上がって、早くも次のランクの装備が出てきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
「Daedric」系重装備です。ちょい異国の装備っぽい感じですが
見た目は結構好きだなw 強そうな感じもしていい!
どうもこの装備が最高ランクっぽいので
今後
この装備で行動することになりそうです。

装備も整ってメインクエストのダンジョンから戻ってきたら
そこには予想だにしなかった出来事が・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
「グッドスピード」が死んでる・・・?
一瞬理解できなかった・・・ここに来る前は全然元気だったのに・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-24
近くにモンスターがいたので慌てながらも倒しました。
こいつらがやったのか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
辺りを調べてみると、衛兵の死体も発見。
そうか・・・メインクエストのダンジョンは敵が扉から出てくる事があるので
出てきたモンスターを衛兵が発見し、
戦ってる最中に「グッドスピード」が巻き込まれた形になったってわけか・・・

普段ならクイックロード、または前回のセーブから始めることを
考えるんですが、今回のは事情が違う・・・
というのも今回終わったメインクエストのダンジョンが結構時間かかったので
クイックセーブした所がダンジョン内なんですね。
クイックロードしても多分「グッドスピード」はダンジョンから出た時には
もう死んでいるだろうし、前のセーブデータはかなり前の時間の奴なんです。
正直またこのダンジョンをする気力はありませんでした。

・・・悩んだ末の結論はこのまま続ける事に決定しました。
またダンジョンをやり直す気力はない・・・すまないグッドスピード
そして今までありがとう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-25
続ける事にしたのはいいが、結局馬は必要なんだよね・・・
クエストによってはダンジョンまでの移動距離が長い場合もあるし、
普通に移動する時も歩いていくには時間がかかってしまう。
グッドスピードを同じ色の馬を買ってもよかったんですけど
同じ色でもそれはグッドスピードではない。

なのでまったく色が違う馬にしました。ついでに色々話をきいていくと
ここで売ってる馬が速いという噂だったので行ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
馬を売ってもらえるか交渉するとこんな値段を言われました。
5000!?た、高けぇな・・・それだけ足が速いってことなのか?
まあぶっちゃけお金は余りまくってたので即決で買いましたけどねw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ということで新しく仲間になった子です。
名前は・・・「カスケード」か「アグロ」か迷ったけど・・・
冒険に出るなら「アグロ」の方がしっくりくるな。おっし、君の名前は「アグロ」だ!
(元ネタ「ワンダと巨像」)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
街に寄って買い物しようと街の入り口で降りたら
この子一人で馬小屋に入っていった!なんて頭のいい子なんだろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
今度からはダンジョンに行く時は柵を閉めておくとしよう。
もうあんなことがないように・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
しかし色が黒だと夜になったときに見えにくい。
昼間に見ると微妙にナス色してるんだけどね・・・w
まあなにはともあれ、こうして新たな相棒と旅に出るのであった。

Oblivion 戦士日記その32「Vaerminaの神像」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
メインクエストをやってたら魔法の杖を手に入れたんですが・・・
効果が多すぎて文字かぶってる所あるぞ!w 面白いから倉庫に入れとこう。

メインクエストは伏せる方向のこのブログとしては
メインクエストの合間にいけるクエストは単発物が良い。
続き物だと話を忘れる可能性があるからだ・・・w
ってことなのでまた神像クエストにいってきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
場所はこの辺です。街に割と近いかも。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
今回の神像ちゃんです。女神っぽいですな。
信徒に話しかけると「悪夢」を司るとか・・・クエストやって大丈夫なんかな?;w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
奉納アイテムは「Black Soul Gam」でした。これは余ってるくらい持ってたw

話の内容は・・・昔に魔法使いに秘宝?を盗まれたらしく
その秘宝を取り返してくれ・・・というシンプルなお話でした。
今回のクエストはわかりやすくて助かるぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
魔法使いの塔はここです。うっし、取り返しにいくぞ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
さっそく中に入ると・・・な、なんじゃこりゃ!
いきなり異世界に入ったようなMAPでした。
一体どうなってんだこりゃ・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
扉を開けるとこんな景色が・・・この塔がおかしくなってるんじゃないのかね?。
塔に入る前は普通だったし、こんな場所が周りになかったもんな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
なんか家具やら何もかもでかい部屋にでました。
テーブルに矢を放つと・・・空中に浮いてるw
当たり判定がでかくて透明だから、刺さってる様に見えないのか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
違う扉を開けると塔を見上げれる場所に出ました。
いやいや、入る前はこんなんじゃなかったぞw 異世界に飲み込まれた?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
先に進んでいくと今までとは違う雰囲気が漂う場所を発見。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
ベッドに寝てるのは・・・
どうやら秘宝を盗み出した魔法使い本人みたいです。
試しに調べてみたらゆすっても起きないくらい深い眠りについてるらしい。
ほっといても大丈夫みたいなので部屋を調べてみると、
机の上に秘宝を発見。持ち物に入れたけど魔法使いは起きませんでした。
こんなにあっさりしてていいんだろうか・・・?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
秘宝を無事に神像に渡しました。
・・・なんとなくわかったんですがあの塔がおかしくなったのは
「悪夢」を司る彼女の秘宝のせいなんじゃないのかね?
その秘宝の効力?で魔法使いは起きなくなってしまったとかじゃないのかな・・・
塔自体も「悪夢」の中と言われれば納得いく雰囲気だったしな~。
まあ終わった事だしいいかw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
報酬に魔法の杖を手に入れました。これまた見た目が怪しい杖だな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
効果は・・・なんだこれw 初めて見るがわけわからん。
あとで使ってみるかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
他のダンジョンでヴァンパイアの灰を手に入れたので交換に行きました。
・・・この人やっぱり常にこっちのワンランク上の装備してやがる。
その入手ルートを教えてくれってんだw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
杖の効果が気になったので事前にセーブをして
さっきの神像の信徒に当てて試すことにしました。
いざとなったらロードしようっとw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
魔法の杖から放たれた光に当たると・・・なんと同じ人が増えた!?
しかもお互いがモンスターを召還するから、軽くカオスにw
その後から出てきた偽者は同じ人を攻撃しまくってる・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
他の人に当てても、当てた人とまったく同じ人間が出現しました。
なるほど・・・たしかに目の前に自分そっくりな人間が現れて
攻撃してきたら「悪夢」だわな・・・
どうもあとから出てきたそっくりさんは攻撃的で
本物の方を倒そうとするみたいです。

この杖面白いが・・・使いにくいぞw 遊びに使うくらいかな?
ちなみに偽者が勝ち、本物が死ぬと偽者は消滅します。
偽者が負けても消滅するので、暗殺に向いてるのかも?
こっちは前科つかないし・・・最近どうもおかしなアイテムばかり手に入るぜw

余談

ランダムタイトルの画像をギャグ系3枚セクシー系3枚追加しました。
前からあるシリアス系4枚と合わせて10枚になったので
同じ画像がかぶることが少なくなると思います・・・多分w

Oblivion 戦士日記その31「Sheogorathの神像」

メインクエストを進めているんですが、
どうやら神像のクエストアイテムが必要らしく
「Azura's star」を持ってきて欲しいと言われました・・・

この貴重品を渡すのはもったいないな~と思って色々調べてたら
別の神像の報酬アイテムでもいいらしい。
ってことでどうせならやってない神像クエストを始めることにしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
場所はこの辺です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
奉納アイテムは「Lessor Soul Gam」「Lettuce(レタス)」「Yam(糸束)」です。
関連性がよくわからんアイテムばかりだな・・・まあ持ってるからいいけどさw
アイテムを奉納し交信すると天からの神託が聞こえてきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
内容は・・・この近くに村があるらしいんですけど、
この神様はその村が平和だけど退屈でつまらないらしく、
その村に昔居た占い師の予言を具現化してこい・・・と言われました。

まあつまり村の人々は迷信深いらしく、昔の予言を具現化して
あたふたしてる様を楽しむってことなんだろうな。
たしかここの信徒がこの神像は「狂気」を司るとかなんとか言ってたような・・・
ひとまず行ってみますかね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
村の場所はここです。近くまでFTして村に向かいました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
村に到着したら驚きましたよ・・・この村カジート族(虎人)しかいねぇ!w
こんなに虎人を一斉に見たの初めてだぜ・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
この人の先祖が占い師だったらしく、
占い師が残した予言を教えてもらいました。
予言には3つの出来事を表してるみたいです。

1、害獣の予言。この村にネズミが大量発生し、害獣に悩まされるであろう

2、飢饉の予言。ネズミが運んできた病気で家畜が死に
  村は飢饉に陥るだろう。

3、災厄。     これはかなりの秘密らしく、教えてもらえませんでした。

とりあえず1と2を具現化すればいいわけなんだが・・・
何をすればいいのやら;聞き込みからやってみようかな。
ついでにこの↑人に聞くと宿屋のチーズが
絶品なのでぜひ味わってくれと言われました。
まあやることもわからないので宿屋に向かいますか・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
宿屋でチーズの事を聞くとこんな台詞を言われました。

何でもめずらしいチーズを集めてるらしく、
そのなかでもとびきり美味しいチーズがあるんですが
匂いが凄まじいみたいで、数マイル離れてる
ネズミも来るんじゃないかってほどらしい。
・・・これどう考えてもそのチーズ使えってことだよなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
他に手がかりもないし、チーズを盗むことにしました。
夜になってしばらく様子を見てると・・・誰もいなくなった!チャンス!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
左が問題のチーズみたいです。右は鍵を開けてみたけど普通のチーズでしたw
開けてみたけど、何か起きるわけでもない・・・一応持っていくか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
外に出てみたのはいいけど、どうすればいいのだろうか・・・
手当たり次第調べてみると、キャンプで使う簡易鍋って奴?
あれに使うアイコンが表示されてたので調べたら↑のメッセージが出ました。
なるほど、チーズを煮込んで匂いを遠くまで飛ばすのか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
鍋の中にチーズを入れると茶色い煙がモクモクと・・・
これまた臭そうな色してるなw しばらくすると村に異変が・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
うおおおおお!すげぇいっぱいネズミきたーーー!?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
・・・これ軽く悪夢ですよ・・・;
しかしネズミ苦手な人にはこのクエストは無理だなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
占い師の子孫に話してみると・・・予言が当たったと思ってるみたいだな~

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
彼が自宅に戻ると「ネコイラズ」を道端に置き始めました。
そういえば予言を信じてるから常に「ネコイラズ」はあるとか言ってたな~。
「ネコイラズ」が効果を発揮したのか、ネズミがどんどん死んでいきました。
全部死んだのを確認して、「ネコイラズ」を一個頂戴しました。
まあ一個くらいならいいっしょw ネズミもいなくなったことだしさ。

さてさて、次の予言は「飢饉」なわけだがどうしたものか・・・
時間経てば家畜が死んでいくとかそんな感じなのかね?
やることもないのでまた村を探索しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
探索してるとまた使うアイコンがある物を発見。
これって家畜が食うエサだよね・・・?調べてみると

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
こんなメッセージが出ました。えええ!?エサに「ネコイラズ」入れるのかよ・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
予言通りにするなら入れるしかないかねぇ?;
「ネコイラズ」を入れたら羊達に異変が・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
羊達が全滅しました。これはやっておいてなんだけど可哀想だぜ・・・
これで予言が2個終わったことになる、この後はどうなるんだろうか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
しばらくすると神像からお告げが届き、ここからは自らやるとのこと。
一体何が起きるんだ!?村の中心に行くように言われ
中心に辿り着くとSheogorathの天啓が始まりました。

ここまで載せといて何ですが
一応その天啓をSSに撮ったんですけど、貼らないことにしました。
というのも・・・意味わからんw 村が滅亡するとかじゃないんですが
どういう意味か説明できないし、悪趣味なイタズラとしか言えないしな~;

まあそんなこんなで予言はすべて具現させることができました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
神像に報告するとよくやったと言われました。
ほんとこの神様は「狂気」なんだな・・・台詞もおかしいしw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
報酬として変な杖をもらいました。効果は・・・まったくわからない。
神像がくれるアイテムは独特の効果をもってる事があるので
効果がよくわからないことが多いんですよ;w
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
形状はこんな感じ。効果は分からなくてもいいや。どうせすぐ交換しちゃうしw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
ちなみにここにいる信徒は見た目からおかしいですw
男の人は下半身穿いてないし、

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-24
この女性は手足と頭は装備して、肝心な所は隠してなく
ずっとガッツポーズとってるしわけわからんw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-25
神像も信徒もクエストも「狂気」な一日でした。

余談

タイトル画面をランダムに表示できるようにしました。
4個くらいタイトル画面を設定したので、
毎回違うのが表示されるはず!・・・多分w

Oblivion 戦士日記その30「Molag Balの神像」

前回の日記で寄り道した神像の
必要アイテムを入手したので行ってみました。
たしか「ライオンの皮」だったかな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
場所はこの辺です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
ネクロマンサーが崇めてたフィギュアと同じ像だったから
気になってたんですよね~。さっそくやってみようっと!

話を聞くと昔聖戦士だった男がこの近くに住んでいて
その男は武器を二度と振るわない事を誓ってるのが気に入らないらしく
なんとかしてその誓いを破らせるようにしてこい・・・という内容でした。

いかにも邪神っぽい内容で安心したぜw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
武器を渡され、これを使って成功させてこいと言われました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
なんという禍々しさ・・・ちょっと欲しいかもw
さっそくその元聖戦士がいる村に向かいました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
結構近くにあったので何事も無く無事に到着。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
村で元聖戦士について聞き込みをすると、色々情報が手に入りました、
なんでも武器を振るう事をやめてからは
この近くにある妻のお墓に毎日お参りしてるそうな・・・

さっそくそのお参りしてる時間に行ってみたら・・・いました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
どうやって怒らせようか迷って、
試しに神像からもらった武器で殴ってみたらすげえ怒ってる。
そらそうだよなw 静かに暮らしてて墓参りしてる所を
邪魔されたらそりゃ怒るわい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
クエスト内容を聞かされた時に倒しちゃダメみたいなことを言われたので
抵抗することなく殴られ続け・・・終わったと思ったら神像の所に戻されて
クエスト失敗と出てしまいました。

あるぇ?何が間違ってたのかね・・・
再度挑戦する時にクエスト内容をしっかりと確認してみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
・・・あ~。そういうことか。あのメイスを使って怒らせるんじゃなくて
怒らせた後にメイスを拾わせて、殴られてこいってことなのか。
勘違いしてたわw しっかり確認しないといかんのぅ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
今度は先にメイスを落としてと・・・あとは怒らせるだけだな。
多分祈ってる最中を邪魔されたら怒ると思ったので素手で殴ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
お、メイスを拾って攻撃してきたぞ!なるほど、こうやって
武器を使わないという誓いを破らせるわけか・・・ぬるぽ

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
ガッ!
しかし画像だと一気に減ったように見えるけど
実際はこちらの防御力が高いのか、相手の攻撃力が低いのか
全然こっちの体力減らなかったんですよ・・・この体力になるまでに
何十発殴られたか・・・殴られっぱなしも癪なので何回か殴り返したけどねw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
こちらが死ぬ寸前になったら神像の元に飛ばされて
クエスト成功のメッセージが出ました。やはりあのやり方で合ってたのか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
ううむ・・・静かに暮らしてるのを邪魔した後で言うのもなんですが
地獄に落ちたとか言われると罪悪感あるなぁ;

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
報酬として新たなメイスをもらいました。効果は筋力とMPの吸収かな?
ポイントが低いのであんまり強くはないかな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
装備してみました。殴られたらものすごく痛そうな形状をしてるぜ・・・
神像クエストは普通のクエストと違って内容が凝ってるのが面白い。
見つけたらまたやってみよう。

Oblivion 戦士日記その29「のんびり寄り道日記」

最近ペタを貼ってくれる人が増えて嬉しい限りです。
自分はブログを書き終ると力尽きて見回れないので
あんまりペタ返しに行けないのが残念・・・ペタ感謝です。
もちろんこのブログを見てくださってる皆さんにも感謝してます!

今回はダンジョンに行ったんですが、
途中の寄り道の方が面白かったのでそちらを紹介します~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
途中で出会った山賊を、前回作った魔法剣でやっつけてるSSです。
「火」属性のせいなのか、倒したあと吹っ飛ぶことがあるので面白いw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
こういう風にすげぇ吹っ飛ぶ時があって、いつも吹いちゃうんですよw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
移動中に神像を発見・・・これってネクロマンサーが崇めてた奴じゃね!?
あの洞窟にあったフィギュアに元のモデルがあったとは・・・
ってことはここでもクエスト発生するのか。今度やってみようっと。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
山道を走ってるとモンスターに会うことが多くなるんですが
こっちのLV上がってるせいか、ごついのが出るようになってきたな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
しばらく進んでいるとまた神像を発見。お酒の神様ですかね?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
さっきの神像の付近に居た人を撮影。なんで下を履いてないんだよw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
赤丸から緑丸まで寄り道しながら進んでたら
最初地図に何もなかったのに、これだけ寄れる場所があった・・・
Oblivionはやっぱ広いですな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
ダンジョン潜り終わって、戦利品を売ってたらお金も貯まったので
自宅の家具を全部揃えてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
充実してるな~。最初殺風景だったのが嘘のようだw
今回はクエストをしなかったけど、旅をするのも楽しいと再認識した一日でした。
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる