FC2ブログ

Oblivion 冒険日記その2 「天からの贈り物?」

両手剣も手に入ったことだしメインクエストにいくことにしました。
あ、ストーリーに絡むような事は書かないのでご安心をw
メインを進めていくと装備をくれるという太っ腹を見せてくれました!
ありがてぇぜ!
色々もらったけど一番嬉しかったのがこれ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-スティール
「Steel Claymore」Steel系の両手剣きたこれ!
Iron系よりかっちょいいぜ・・・これはテンション上がる!
だがさっき「Iron Claymore」買ったばかりなんだよね・・・
タイミング悪かったか;wまあしゃあない!売ればいいしw
他にもSteel系の弓矢をGETしホクホク顔でその場をあとにしました。

この装備をくれた人の話によると他の人にも
話すと援助をしてくれるといういい情報が。
さっそく馬小屋にいる人に話すと・・・なんと馬を貸してくれるって!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-借り物
おおお!馬きたー!これは移動が楽になるぜ~。
おっちゃん、ありがたく借りさせてもらいやす!
せっかくなので馬に乗りながら街に向かってると妙な光景が・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-対決
なにやら争って共倒れになった様子。
まあNPCが争う事はあることなので気にしなかったんですが
よくよく見るとおかしいことに・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-馬
馬完全に浮いとるがなw いわゆる天馬って奴なのか!?
とまあゲームシステムのつっこみはさておき本題へw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-衛兵
ちょw衛兵さんがやられてる!?
この「Imperial Legion Soldier」ってのはよく街道を
見回りをしてる衛兵さんでかなり強いんです。
ぶっちゃけ山賊なんて目じゃないくらい強いはずなんだが・・・
ちなみにあいては単なる盗賊でした。自分でも余裕で勝てますw

いったいなにがあったのだろうか・・・ハッ!
これはこの人の装備を使いなさいという天からの贈り物!?
亡骸付きでプレゼントとは神様もジョークがきいてるぜ!HAHAHA!

冗談はおいといてさっそく漁ることに。
見てみるとなにやら見慣れない物を発見。さっそく装備すると、

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ブラジャー1
うおおおい!この衛兵ブラジャーもっとんのかい!?
そんな趣味があるなんて・・・衛兵を見損なったわ!
・・・よくよく見てみるとこれ共通装備だったという罠w
男性が装備するとちゃんとベストみたいな奴になって
女性が装備すると↑みたいになるということだったのです。
疑ってごめんよ 名も無き衛兵さん・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ブッラジャー2
せっかくなんで前からも撮ってみましたw
そして衛兵さんの装備を頂戴(奪った?)結果がこれ

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-新装備
おお~。かっこいい!一気に強そうになったぜ。
衛兵さん・・・あなたのことは一週間忘れないよ・・・

その後は宿屋に泊まり終わろうとしたんですが
ちょっと遊んでみましたw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ポテト
Oblivionはこのように物を掴むことができるんですね。
宿屋の泊まった部屋のテーブルに食器やら食事の肉やジャガイモが
あったので掴んでは投げたりして遊んでましたw

ついでに座った自キャラを撮影したらこんな感じに・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-見上げる1
なぜ見上げてるんだよwジャガイモ持ち上げたからなのか?
これは多分自分が入れたモーションを変えるMODが関係してるかも。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-見上げる2
面白いので近くで撮ってみましたw
この顔で物を投げまくってたと思ったら笑えるぜw
これでこの日は終わりました。お疲れさまでした~。
スポンサーサイト



Oblivion 冒険日記その1 「初めてのスニーキング」

最初に書きますが入れたMODは種族追加と体型
あとはモーション関係くらいなもので(自キャラのみ)
初回プレイですのでOblivionを一通り理解する為に
あえて他のMODは入れてないのであしからず。
それでは初回プレイ者の日記の幕開けです!

とりあえず下水道を脱出した後は「Imperial City」という街を目指すことに。
何事もなく無事に到着し買い物をしていると
道具屋?の女主人から相談を受けました。

話を聞くとどうやら商人達の組合に所属していない店があり
格安で物を売ってて商売あがったりだとかなんとか・・・
格安すぎて怪しいらしく調べてくれとのこと。

依頼を受けて調べてみると(ぶっちゃけその格安店に話を聞いたw)
その店独自の流通ルートがありそのおかげで安く売れるらしい。
残念ながら流通ルートは教えてもらえなかったが
その取引相手と交渉するという話が聞けたので
お店が閉まったあとの格安店主人をスニーキングしました。

順調に尾行をしてたんですがなかなか取引場所に行かず用心してる模様。
尾行して結構時間が経ちやっと取引現場らしき場所に到着。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
←が格安店主人、→は取引相手?
こっそり聞き耳をたててるとどうやら→の男が商品を調達してるらしい。
それならばと今度は謎の男を追跡することになりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
しばらく尾行してると男の家に到着。
次にやることは男がいない間に侵入し商品の出所を突き止めるとのこと。
序盤から空き巣まがいな事をするとは・・・さすがOblivion。
一応見回りがこないかチェックしドキドキしながら
入り口の鍵を開け無事に侵入。
一階二階を捜索したが証拠は出ずに探してたら
地下に続く扉を発見。ここも鍵がかかってましたが
Oblivion動画を見てた自分に死角はなかった!w

そんなこんなで地下に侵入ししばらく辺りを捜索してたら
証拠らしき本を発見。中身はお墓から服などを剥ぎ取って
格安店の主人に売ってることが書いてありました。
こいつ・・・墓泥棒だったのか!

その本を持って格安店の主人に見せると驚いた様子。
どうやら入手先までは聞いていなかったらしい。
そらお墓から持ってきたのを知らずにとはいえ
売ってたらショックうけるわな~・・・
主人はこれからは謎の男との取引をやめ
仕入れた商品も処分することを約束しました。

自分はというとまだ謎の男が盗掘をしてるかもしれないし
証拠の本の続きに次に行く墓の場所も書いてあったので
さっそく行ってみることにしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
どうやら今度はここから物品を調達するらしい。
あの謎の男がやったという証拠があるかもしれないので入ってみることに!
そこには謎の男と武装した男の2人が待ち構えてました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
謎の男が言うには自分がくるのがわかっててあえて待ち構えてたという事。
くそ!はめやがったな!?
2人が襲い掛かってきましたがなんとか撃破することに成功。
実際まじであぶなかった;w
証拠品として泥のついたスコップを持ち帰り格安店の主人に見せることに。
主人曰く売上金は教会に寄付することにし
組合にも入ることで罪滅ぼしをするという結果になりました。
証拠のスコップのお礼に特殊な指輪を受け取って欲しいとのこと。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
炎と冷気のダメージを10%カットしてくれる効果つき!
これは嬉しいな~。売っても高いししばらく使っていこうっとw

依頼してきた女主人にも報告をしたら
組合にも入ったし売上金を教会に寄付したことで
今回の事を起訴するのを取りやめたという結論になったらしいです。
依頼の報酬として100Gをもらって一件落着!

ちなみに謎の男がいい武器持ってたので頂戴してきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
相手の装備の消耗を速くする効果付きの片手剣です。
敵の装備を剥ぎ取って装備することが多いので
この武器で攻撃しちゃうと相手の装備を手に入れた時に
ボロボロになってしまうので使いづらいんですが
後々使い道があるのでこの武器は大切に取っておくことにしました。
しかしこの武器を手に入れたことによって装備の重さに悩ませられることに・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
それと武装してた男がIron系の装備を持ってたのでもらいました。
これで膝と頭以外はIron系で統一することができて満足w
こういう装備って統一したくなっちゃうんだよな~・・・
髪型は気に入ってるので頭はかぶらせないことに決定
膝部分の装備は重量の関係で諦めることに・・・

依頼をこなして奪った装備品を売ったりしたので
お金に余裕ができ、欲しかった武器を買いました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
いや~。両手剣欲しかったんですよ~。
やっぱかっこいいですねwこれからは両手剣でやっていこう!
こうして初めてのスニーキングミッションは幕を閉じたのでした。
Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる