野良はきついか・・・?

NIKQを何日かやってみて
今の感想を言うと・・・

知り合いや友達と
一緒にやるのがいいのかも。
前に書いたと思うんですが
クエストが進んでないと
参加できない場合があるんです。

自分は野良で
PT募集してるんですが
やりこんでる人と
まったりやってる人の差が
結構激しいんですね~・・・

自分はまったりやってるので
クエストは
あんまり進んでないんですが
時間帯によって
やりこんでる人が多い時があって
PTプレイに
参加できないことがありました;w

あとクエストの評価もありまして
SSS SS S A B C Dまであったかな?
この評価がプロフィールに
記録されるんですね
今はこだわってる人は
いないみたいなんですが
正式サービス始まったら
評価を気にして
強い人としか組まないことが
出てくるんじゃないかな~?
(ここは考えすぎかも・・・w)

あ、あと何日もたって
気がついたんですが
ストーリーも
PTプレイできるみたいですw
やりこみクエストのみだと
思ってました;
まあこれも進んでないと
参加できないんだよな~・・・
あと戦闘中に死亡すると
評価下がっちゃうから
強くしないといけないんだが・・・

同じくらいに進んでる人と
仲良くなって
一緒にするのが
一番いいかもしれませんね~。

正式サービス開始したら
知り合いや友達と
まったりやる分には
いいかと思われます~。

もちろんβで仲良くなった
人でもいいかもしれませんw

恥ずかしがらずに・・・

NIKQβテストを
体験してる最中です!
途中までですが感想を・・・

やはり放置が多いな~;
体力気力は
時間経過で回復するんですが
裏庭(いわゆるホーム)にいかず
集会所や広場など
人が集まる場所で
放置してる人が多い・・・

特に集会所で放置は
勘弁してほしいな~。
パーティプレイしに
集会所に行くんですが
部屋入ってみたら
全員放置とか泣けるぜ・・・;

とりあえずパーティープレイは
できる部屋はあるんですが
自ら積極的に
呼びかけないとと
クエストいけずに
待つだけになるかもw

というのも皆基本的に
あんまりチャットを
打たないっぽいんだよな~
たしかに初めてやるゲームで
発言するのは
恥ずかしいというか
抵抗あるのはわかるんですが
他の人がクエスト貼るのを
待ってたら時間かかっちゃうぜ!

あと個人のクエストが進んでないと
参加できない場合があるので
(○○1をクリアしてないと
 ○○2に参加できないみたいな)
自ら発言して募集しないと
クエスト進めないぜよ!w

ソロは前に書いた通りに
連続でやるには
お金が不足になりがちで
回復が間に合わずに
回復待ちになっちゃうので
LV上げてストーリーを
進むにしても
やはりパーティープレイは
やっておかないと
待つだけになっちゃう感じだな~

恥ずかしがらずに
積極的にクエストに行こう!
呼びかけよう!
私も部屋入って発言するのは
恥ずかしいんだ!w

NIKUQ βテスト再開

NIKQ βテストが
10月28日(水)15:00~から
再開するみたいです。

自分は夜型なので
22時以降に
INすることになりそうかな~。

名前は「msh]のままなので
ゲーム内でみかけたら
よろしくお願いしますw

月までぶっ飛ばすぜ!

パイプ爆弾TUEEEEEEE!!!
いやまじで笑えるくらい強い!
おかげで事故死が
多くなったくらいですw
敵がおもしろいくらい
ぶっ飛ぶのも楽しいですw

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-設置爆破

緑の○に設置して
爆弾が発動したら
赤の○の場所までぶっ飛んで
思わず吹いてしまいましたw
月までぶっ飛ぶんかい!
ってくらいいい飛びっぷりでしたw

その後もこの場所で設置してたら・・・


mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-死体設置

適当にパイプをばらまいてたら
オブジェクトの死体に 
設置してしまった・・・
緑の○
これはひどすぎるw
死体をも利用するなんて・・・
自分はなんて非道な奴なんだ!

その後ボス戦までいくことができて
パイプを設置しまくりました!

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-パイピだらけ

赤く光ってるのが
全部自分が置いたパイプですw
ボスが踏むかな~と思ってたら
ボスのロケットランチャーに当たって
パイプ爆弾が全部誘爆してしまった・・・
もったいねぇえええ!

最後に新武器を
一個試せたので感想を・・・

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-M14

M14EBRという武器です
使った感想は・・・すげえ強いです。
セミオートでしか発射できないんですが
連射が早いのでさほど気にならず。
一発が強いので押された時とかに
頼りになります。

頭を狙えば頑丈な奴でも
数発(5発いじょうかも)撃てば
倒せるので非常に強力です。

それはまあいいとして・・・
撃っててすごく気持ちいいですw
この快感だけで買うのもありかも!

新しい武器で爆死!

22日に「KILLING FLOOR」
大型UPデートがありました~。
新しい職業や武器が
追加されると聞いてたので
さっそくやってきました!

ってことでさっそくゲーム開始して
ショップに行ってみると・・・

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-ショップ

おおお!すげえ!
画面のレイアウトが変わってる!
職業別に武器が区分けしてあって
探すのが楽になった!

でも実は最初気がつかなくて
前の配置で探してたら
目当ての武器がなくて
時間切れ起こしちゃってw
何も買えずに終わることがありました;w

新武器は結構追加してあるんですけど・・・
ほとんどが高価で買えなかったw
そこで安価で(それでも高いけど)
買える武器を使ってみました~。

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-パイプ

パイプ爆弾です。
地面に設置後、
敵と接触で爆破するらしいです。
この爆弾が非常に強く
強敵を倒すことができるらしいと聞きました!

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!

この敵「FleshPound」っていうんですけど
この敵が非常に強力で
倒すのに手間取ってたりすると
プレイヤーが全滅するのも
あるくらいやっかいな敵です。

この敵を倒すのに
パイプが強いってことで
使ってみました。

結果・・・
自分がパイプに
近すぎて敵もろとも爆死!w
いや~。あんなに範囲広いとはね・・・w

とにかく強力なのがわかったので
マルチプレイにいきました。

今は開催期間はわかりませんが
無料でやれるらしく
プレイヤーが多いのなんのってw
当然ゲーム自体
初プレイヤーもいるんですが・・・

自分が武器をひとまず置いて
パイプを買って設置しようとしたら・・・
置いた武器取られた!w
しかも一番強い武器だった!
あわてて買いに戻るも時間切れ。
貧弱な装備で出ることに・・・

結果は言わずもがな惨敗でしたw
俺の武器とるんじゃねぇええええええ!

内心予想だにしてなかったので
笑っちゃいましたけどねw
いやはや・・・ハプニングあると
ネタにできて嬉しいが
プレイはひどくなるという・・・w
これはしょうがないかw

NIKQ2日目やってみました!

NIKQ2日目やってきました~。
初日でできなかった
PTプレイを重点に展開していきます!

の前にログアウトして
次の日INしたら回復してるかどうか・・・

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-回復確認

回復してねぇ!?まじか!
まあしょうがないから課金で回復しました。
(課金用のお金はaテストのサービスで
 少量ですが配られてました) 
この時は納得いきませんでしたが
あとで説明しますので後ほど・・・w

ってことで集会所に行って部屋探しへ!
ちょうどPTやりたい人向けの部屋発見。
そこで親切な人がいて
色々説明してくれました~。
いやほんとありがたかったですw

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-小隊編成

PTプレイは最大3人までできて
1人1小隊を投入できるそうです。
ソロは↑の画像のようにキャラ3人を
3部隊くらいで編成していたので
1部隊に主力を注ぐように編成。
最終的には前衛「近接戦士」
中衛「中距離戦士」後衛1「弓兵」
後衛2「魔法使い」の4人編成になりました。


mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-PTプレイ

PTプレイの出撃前の画面です。
緑の矢印がある所にコインがあり
自分の名前の枠と一緒の色を選択し
赤の矢印の所の凹んでる所に入れます。
凹んでる所は誰が入れるかは
その時に話し合えばいいっぽいですね。
ただ3つのラインに優劣はないくさいので
どこに入れても同じみたいですが・・・w
(もしかしたら今度変化あるかも?)

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-PT戦闘中

戦闘開始!
黒猫のラインが自分の部隊です。
結果だけ言うとかなりギリギリでしたw
でもなんとか勝利!

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-エモーション

出撃前のひとコマw
エモーションの話をしていました。
なかなか可愛らしいデザインでした~。

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-アバニャー

アバター変更画面です。
体験終了時間が終わるころに
部屋にいた人が集合SSを
撮りたいと言ってきたので
この機会にアクセサリを買って
目立とうと装備してる最中ですw

このアクセサリがおもしろくて
大きさを変えれたり角度も変えれます。
あと空中にも浮かせることもできますw
かなり自由度が高い
配置ができるみたいですね~。

で、装着した結果が↓w

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-アバニャー完成

普通に持たせてもおもしろくなかったので
頭に刺してみましたw
なかなかシュールで気に入ってます。
もし矢のアクセサリがあったら
頭に絶対さすだろうな・・・w

おめかしの準備(?)も整ったので
先ほどのPT部屋に戻ったら
SS撮る部屋を別に作るとのこと。

了解してSS部屋にいき
満員(20人が限界)になるまで
外のMAPで呼び込むそうなので
待機してたら続々と人が集まってきました。
「人集まってきたな~」と思ってたら

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-集合写真GM

GMきちゃったw
なんか遠慮しちゃって
端っこにいっちゃったけど
真ん中でもいいのにw
しかしGMの格好・・・いいね!w
特にヘルメットがいい!w

ってことで集合写真を撮って解散に。

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-集合写真ラスト

なかなかノリがいいメンバーでしたw

最後にログアウトして
次にINしても
体力気力が回復しないのに
納得がいく理由を書いて〆ます。

PTプレイだとソロより体力気力が
全然へりませんw
というのも最初の方に書いた通りに
ソロは3~4人を3部隊で構成するので
どうしても負傷者が多く
回復アイテムが
間に合わない場合があるんですが
PTプレイで最大3人だと
1人1部隊だけ
出せばいいのに加えて
1部隊に4人で構成できるので
負傷者がソロに比べて
全然でにくいんです。

プラスPTプレイが終わって
連戦行く場合でも
前衛を控えと交代するくらいで
全然連戦いけちゃいますw
逆に言うとソロプレイはきついですね~。

PTプレイなら若干難易度が
高いクエストに行っても
上に書いた通り控えと
交代もできますし、
お金も貯まりやすいので
ゲーム内通貨で買えるアイテムでも
体力と気力の回復は
なんとかいける感じはしました~。



これでNIKQaテストのプレイは終了しました。
まあ仕様は変わるとは思うので
上で書いたのがそのまま
次のβで引き継ぐかどうかは
自分にはわかりませんw

結構・・・いやかなり楽しめましたw
βが楽しみだ!

NIKQやってみた

オンラインゲーム「NIKQ」の
aテストいってみました~。
前のβのテストに
応募して見事当たったんですが
サバに問題があったらしく、
延期になっちゃってたんです。

今日何気なくメール見たら
aテスト再開のお知らせ!
時間は・・・終了時間23時!?
あと一時間もねえよ!www
ってことで風呂にも入らずに
急いで遊んできましたw
画像もしこたま撮ったので
貼り付けながら報告します~。


mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-裏庭

裏庭の画面ですね。
いわゆるホームってことかな?w
アバターを変える時は
ここにこないとダメみたいです~。

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-主人公?

主人公です。名前なんだったっけな・・・;w
とりあえず可愛いのはわかったぜ!

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-集会所

戦闘に行くには
集会所に行くみたいですね~。
ここが集会所なんですが
受付の子可愛いすぎるだろw


mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-クエスト

クエスト画面です。
クリアしていくごとに
項目が増えていくみたいです。
最初のは当然ながら
チュートリアルでしたw

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-戦闘画面

戦闘画面です。
真ん中の進と戻のドラを鳴らして
前進後退とを指示します。
全隊はもちろん個別にも指示できました。
クリックで歩く
ダブルクリックで走るって感じでしたね~。

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-ショップ

ショップ画面です。
↑のは何もない
項目を選んだんですが
背景がマンガ調になっているのが
地味に感動したw
こういう所をしっかり作ってあるのは
好感が持てるな~。

最後に気になった部分を一つ
体力気力というものがあるんですが
体力が0になると戦闘中は復帰できず
気力が0になると戦闘中に逃げますw
ただし復帰はできる模様

この二つなんですが戦闘が
終わっても回復しません。

回復するにはアイテムを使うか
時間経過で少しづつ
回復するのを待つしかないっぽいです。
課金アイテムだと回復量が多く
ゲーム内通貨で買えるアイテムは
回復量は少ないって感じかな。

気になるのはログアウトしても
回復してるかどうかなんです。
もししてなかったらゲーム内で
放置する人増えるだろうな~。
実際集会所で
放置っぽい人何人か見たし・・・;
明日INして回復してたら
問題はないんですけどね~。

課金アイテムは
無料オンラインゲームでは
時間を買うっていう概念があるらしいので
課金で回復量が多いのは納得できます。
(少なくとも自分は
 納得できるって意味ですw)

戦闘は5~10分くらいで
終わりましたね~。
まあaテストなんで
戦闘少ないからなんともいえませんがw

今回は一人で戦闘しかしませんでしたが、
次は多人数プレイをやってみたいな~。

どうなってるの?

「Paper Man」というオンラインFPSゲームもやってるmshです。

クランといういわゆる
同じ志を持つ集団(チーム)があるんですが、
今の自分が所属してるクランのメンバーが
続々と抜けていってるんですね・・・

自分はINする時間が遅いので
こういう報告が後から入ってくる事が多く
相談受けれたら解決するまでとはいかなくても
抜けるにしても双方納得いく説明が欲しいんです、

まあ元々入りやすく
抜けやすいクランだったんですが
古参だった人が抜けるとショックあるな~。

いや抜けることを責めたりはしません。
ただもしクランに不備があるなら改めますし
他に抜けたい理由あっても
全然かまわないんです。
一言欲しいだけなんだがな~・・・

クランマスターはそういうこと説明しないから
誰々がいつ抜けたとか聞かない場合があり
いつのまにか人がいなくなってるのもしばしば・・・
これはダメだと思うけど
言う気力がない・・・wどうしたもんか;

ありがとう外国の方


mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-test facility


自分は「KILLING FLOOR」っていう
FPSのオンラインゲームをやってるんですけど
このゲームなかなかおもしろい事があるので
ブログに書かせてもらいます。

このゲームはカスタムMAPというのがあって
ユーザーが作ったMAPを遊ぶことができるんです。
そこで test facility というMAPになったので遊ぶことになりました。

先に進むと開かない扉発見。
何しても開かないので周辺を探索することに。
スイッチ的な物があるかと探してたら謎のパネルを発見!
しかしメッセージが英語で書かれてて読めねえ!w

どうしようか途方にくれてたら外国の方が2名こっちにきた!
なんとか気づいてもらおうとパネルを銃で撃ったり
PANEL!と全チャで叫んでみたり(今考えると恥ずかしいですがw)
なんとか気づいてくれたらしく
近づいてきてメッセージを読んだのかな?
しばらくしたら開かなかった扉が開いた!
ありがとう!外国の方!

その後は順調にボスまで行けました。
ただ自分以外ボス戦前に死んでしまい、
スタート地点まで戻ることにw
自分は生き残ったのでショップで武器をしこたま買って
みんなに振舞うつもりで床に置きまくったんですが
時間たりずボス登場!

しかも場所がやばかったw
遭遇した所が高低差がかなりある所でボスに殴られて
高い場所から落ちて落下ダメージで三人くらいやられましたw
その後もボロボロで結局負けちゃったんですが
なかなか楽しかったメンバーでした~。

ブログ始めました!

どもども、mshです。
前々からブログをやってみたいとは思ったんですけど、
敷居が高いかな~と勝手に想像していて、
今まで敬遠していました。

でもなんということでしょう!こんなにすぐに作れるなんて!w

ってことで(?)せっかくなのでブログ始めちゃいました。
自分はゲームや漫画が好きなので
この二つを書くことが多くなると思いますw

こんなブログでよかったら、どうぞ見てやってくださいw
よろしくお願いします!
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる