Oblivion 冒険日記その17「待ち続ける亡霊」 追記あり

回復魔法も新たに覚えたのでダンジョンを色々回ってました。
色々アイテムも手に入りました~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
これは近接の攻撃力や所持重量制限が上がる指輪みたいですね~。
戦士系の自分としてはありがたいw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
これはメイジギルドのクエストで手に入る杖です。
氷系の魔法を飛ばすことができるんですが
エンチャント武器なので魂がないと魔力を補充できません。
まあ小さい魂ならちょくちょく集めてたから使えるんだけども・・・
頻繁には使えない感じかな~。今の段階ではですがw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
ダンジョンで手に入れたアイテムを売ってたりして
街を移動してると声をかけられました。
なんでも伯爵夫人が用があるので来て欲しいらしい。
ふむ・・・まあ話だけでも聞いてみるかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
どうもクエストをこなしているうちに有名になってたらしい。
いや~。照れますなw もっと褒めていいぜ?
実力も認めてるらしく、そんなあなたに仕事を依頼したいとのこと。

この時にちょい閃いたのが・・・たしか家を買うときって
伯爵に許可をもらわなくちゃならないらしい。
今の内に恩を売れば家買えるんじゃね!という打算が働いたので
依頼を受けることにしましたw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
依頼の内容は伯爵夫人は骨董品を集めるのが趣味で
もうひといきで集まりそうな骨董品があるんだけど
探索にいった人が帰ってこないくらい厳しい所にあるらしく、
その遺跡にいってお宝を持ってきて欲しい・・・みたいです。

まあ何回もダンジョンを潜ってる自分にまかせてくださいよ!
遺跡の場所を示す地図をもらったので確認しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
ア、アバウトすぎないか?w遺跡の伝記の地図らしいからしゃあないけどさ・・・
とりあえず向かってみますか。あの爪?みたいな遺跡は
道なりを行った先にありました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
ほうほう、地図の絵通りの形をしてますね。
地図ではここから←に行くように書いてあるんだが・・・
西に向かっていけばいいんかね?ひとまず行ってみますか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
うほ、真西に進んでたらすぐに見つかったw
ってことはここから真北にいけば次の場所に着くってことか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
ほんとにあったよ・・・たしかにこれだけわかりやすかったら
あの地図でも十分だわw さっそく潜ってみますか!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
なんかでっかいのがいるぅぅぅぅ!
いきなり強そうなのが出てきたな・・・先行きちょい不安かも。
でもそんなに長い洞窟ではないらしく、
すぐに最深部に到達しました。次は何が出るやら・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
           洞窟を抜けると、そこは雪国だった・・・

いやまあこの付近雪国だから当たり前だがw
ここを進んで遺跡を探せばいいんかな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
遺跡らしき建物を発見。画面の暗さで
察しがついた人がいるかもしれませんが、かなり探しました・・・;w
洞窟抜けた先がかなり広くて、探しまくりましたぜ。長かった;w
この鬱憤は中の敵にかましてやるぜ!w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
っと、これは踏むを発動するトラップだな?見え見えだっつうの!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
なるほど、上から丸太が振り子みたいに来る仕掛けか・・・
体力が減ってるのは気のせいだ。無視していいぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
先に進むと幽霊を発見。といっても敵じゃないっぽい。
話しかけて大丈夫かな?・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
どうやら昔の記憶をおぼろげに覚えてて、
物資が届かないから次にどうするか上層部からの
伝令を待ってるという内容らしいです。
未だに当時戦ってた記憶を引きずってるのか・・・
って、自分その伝令知らないんだがw

先に進む道もないし、この幽霊を納得させればいいんかね?

この後数十分さまよったのはいい思い出・・・なわけねえよw
答えはでかいモンスターがいた洞窟に
伝令書を持ったまま息絶えた兵士の亡骸がありました。
これ普通にスケルトンの死骸かと思って
思いっきりスルーしてたわ・・・

伝令書を↑の幽霊に届けると成仏したのか
道が開き、先に進めるようになりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
道中で魔法の杖を発見。相手の呪文を唱えさせなくなる「沈黙」の
効果がある杖みたいですね。う~ん、敵が魔術師ばかりじゃないし
これは売っちゃっていいな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
目的のお宝を発見。これを持ち帰って、
伯爵夫人に届ければ終了だな!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
色々戦利品があったので全部持ち帰る為に
四次元ポケット発動!要らない物を売ってお金稼ぐんじゃ!へっへっへ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
無事に伯爵夫人に届けました。ってひどい言い草だなw
まあこれで信用されるようになったかな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
報酬として魔法耐性と器用さが上がる指輪をもらいました。
そこそこいい効果だのぅ。しばらく使わせてもらうかね。

んじゃさっそく家の購入を相談しますか!
と話かけたら売ってもいいけど10000G必要らしい・・・
ううむ・・・全然足りない。しかしこの街、結構好きなんだよな・・・
この地域の家を買う為に
これからはお金稼ぎにダンジョン巡りしますかね!

どうでもいい話

ブログのデザイン変えたいのに反映しないな~。
不具合でもあるんだろうか・・・?;

追記

今日見たら反映してました。なんだったんだろう・・・?

Oblivion 冒険日記その16「メイジ大学入門!魔法作成」+今後の方針


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
推薦状をすべて集めた自分は無事に大学に入ることが出来ました。
本当にありがとうございました。 ・・・いやいやこれから始まるんだっつうのw

とりあえずここで感動しててもあれなので中に入ってみます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
おお!これで正式に大学生なのだ!
話を進めるとローブを渡されました。いわゆる制服みたいなものらしい。
さっそく着てみると

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
う、うう~ん・・・微妙・・・;w まあ制服なんてこんなものか。
中学のジャージみたいなもんだと思えばいいかなw
いつか親(主に母)が着るかもしれん。大事にしますぜ。
って本命はここじゃないw 校内を見回ることにしました。
しばらくウロウロしてると・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
あったーーー!!!これを探してました!
いやはや、テンション上がって申し訳ないw
これが使いたかったんだよな~。ここまで長かった・・・

↑のオブジェクトは新しい魔法を作ることができる装置みたいなものです。
何でも作れるってわけじゃなくて、
作る時に覚えてる魔法が基準になります。

基本的にお店で売ってる魔法は
「威力」「範囲」「対象」が固定されてて、各魔法のLVが上がっても
買った時の魔法効果は変わりません。
強い魔法を覚えるにはより強い魔法をお店で買うか
↑の装置で新たに作るというわけなんです。

新たに魔法を作るメリットとしては細かい設定ができて
お店では売ってないような効果を作ることができます。
必要な時に自分に合った魔法ができるのが強みですね~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
これが魔法作成の魔法の選択画面です。左が覚えてる魔法のリストで
上の項目で名前をつけることができます。
右に設定した効果が出るという風になっています。
まあ作りながらのほうがわかりやすいかw
さっそく作ってみましょう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
細かい設定ができる画面です。
「Feather」とは所持重量制限を上げることができる魔法です。
Rangeは魔法の対象ですね。「接触」「発射」「自身」を選べます。
威力はそのままの意味です。
Durationは効果時間の長さを決めれます。

下の雷みたいなアイコンはMP消費量
その右のは作成費用 最後のは所持金です。
ちなみに複数の魔法効果を付けることもできます。

「所持制限」の魔法はいつ覚えたっけな~?と考えてたら
たしか「水中呼吸」の魔法効果に「所持制限」の効果も入ってたのを
思い出しました。いわゆる合成魔法だったんだな、あれって。

とりあえず↑の画像の魔法効果は
自分自身に120秒間だけ所持制限重量を100上げることができる
という風に作ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
名前は考えるのめんどくさかったので「四次元ポケット」にしましたw
効果的にもそんなに的外れじゃないっしょ?w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
決定を押すとすぐにできたのでさっそく使ってみました。
赤丸の部分が今現在の所持重量制限の最高値です。
この数値を越えるくらい物を持つと重量オーバーと出て、
その場から動けなくなります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
唱えてみると・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
290から385に増えた!これを待ってました!w
この魔法を使うことで時間制限はありますが
ダンジョンで敵を倒して装備品を頂いた時に
今までより物をもっと持つことができます。
いつも何回かに分けて運んで、物を売ってたから
この魔法はほんと助かるんですよ・・・w

まあこの魔法はさておき本命にいきますかw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
↑のが初期に覚えてる回復魔法なんですが
回復量が8しかなくて、今の戦闘だと回復量が間に合わないんですね;
お店で売ってる効果は高いけどMP消費が多いから使いづらい・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
ってことで持続性がある回復魔法を作ってみます。
威力は3しかありませんが持続時間が10秒あるので
合計30は回復することになります。

威力30にすりゃいいじゃんと思われますが
そうすると↑の画像のMP消費量をかなり越えてしまい、
戦闘中にMP切れが頻発することになってしまいます。

なので持続性にすれば少しずつですがHPを回復しつつ
MPも時間経過で回復するので戦闘をトータルで見れば
MPの息切れは起こりにくくなるということなんです。

威力を高くするのは悪いことじゃなく
持続時間を短くして回復量を増やせば緊急時には役に立つんですが
MP消費が激しく、今の自分には必要ないだけなんですw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
名前をFFのリジェネの元ネタのRegenerationにしようとしたら
その名前は使われてると出た!?他に使われてたのか・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
めんどくさくなったのでドラ焼きにしましたw
四次元ポケット繋がりですね、わかります。
まあドラ○もんの家庭用ゲームでよくドラ焼きで
HP回復するのあるし、間違ってはないよね?
イメージとしてドラ焼きを食いながら回復する様を思い浮かべてくださいw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
外で授業もしてるんですね~。ちょっとだけ参加してみましたw
とりあえずこれで今度からの戦闘は楽になる・・・
またダンジョンにいくどー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これからのプレイの方向性について
(見なくてもいいと思うので飛ばしてもOKですw)

自分は一日一回しかブログを更新しないと決めてるので
大体クエスト一回分をブログに載せてるんですが
Oblivionのプレイ進行はクエストが短いのもあるので
結構先にいってるんですね。

まあぶっちゃけるとメイジギルドのクエストは全部クリアしましたw
本当はそのクエストもブログに載せようと思ったんですが・・・
やはりメイジギルドってのもあって相手が魔術師が多く
装備も軽装備で武器も杖ばっかりだったんです。

自分のキャラは重装備でもろ戦士系なので
あんまりうまみがないというか・・・いい意味の驚きがなかった・・・かな?
相手が軽装備なので強引にいけたのもあって、
ちょっと面白みを感じなかったかも・・・(あくまで個人的にです)

そこで思ったのが魔術師プレイだったらまた違う感覚だったのかも。
もしそうだったら難易度も変わるし、装備も似てるから服や装備を
着る楽しみも増える。

ってことで思い付いたネタが「各ギルドに合ったキャラを作ろう」とw

元々暗殺ギルドとか今のキャラでやるのもな~、と思ってたので
このネタをやってみたくなりました。

なので今のキャラは戦士ギルドに所属し、
メイジギルドのクエストは他のキャラで紹介することにしました。
ただ今のキャラは装備とかもSSで記録してるので
メイジギルドのクエストだけ省くという感じになります。

ネタは思いついたが最後と誰かが言ってたのでw
次の更新からちょっとブログのデザインを変えます。
時期的に今がちょうどいいと思って報告しました。長文失礼しました~。

Oblivion 冒険日記その15「最後の推薦状クエスト」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
とても不思議な夢を見た・・・
見かけは屈強な男なのにおネぇ言葉でしゃべり、
笑顔で熊と殴り合い、しかも勝つという夢だ。
いったいあれはなんだったんだろうか・・・
最近山賊とか戦いが多かったから疲れてるんだな、うんそうだ。
そういうことにしておこう・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
なんだかんだで最後の推薦状か・・・長かったな~。
嬉しいような寂しいような、複雑な感じだ・・・
だがしかし、大学にいければ夢はもっと広がりんぐ!
いざ突撃ーーー!!!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
いきなりで吹いたw もう慣れたけどストレートだなぁ・・・
まあこちらとしても話がはやくて助かるぜ。
さあさあ依頼を言ってみなさいな!

支部長の話の内容はこの付近で行商を狙った盗賊がいるらしく
その盗賊を退治してほしいみたいです。
内容的には衛兵さんにまかせればいいんじゃね?
と思ってたんですが、どうやら盗賊はメイジくずれとのこと。
メイジギルドとしての面子を保つ為にギルドで解決しようってことか。

自分の役割は行商のふりをして街外れの宿屋で一泊して
そこでギルド所属の仲間と合流し、
今まで行商が襲われた犯行現場付近に行くこと。
詳しくは宿屋にいる仲間に聞けばいいみたいです。
ギルドに入りたての自分なら顔がばれてなく
推薦状のテストがてらにやってくれって事なんですね、わかります。

すぐに目的地の宿屋に向かってもよかったんですが
この街は景色が良さげなのでちょい寄り道しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
結構いい景観な街ですよね~。ここに住むのもありかもな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
芸術家もいるのかね?景色といい感じで合ってて絵になってる。(座布団没収)
これ以上寄り道するとまた長くなっちゃうから、宿屋にいきますかねw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
宿屋に到着、さっきの街からあんまり離れてなくてすぐに着きました。
さっそく中に入って仲間らしき人に話してみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
話すといきなり小声で話すように注意されました。
もしかしたらこの宿屋の中に民間人のふりをした盗賊がいるかもしれない。
今は行商人のふりをしてpm21:00にあなたの部屋で詳しく言うから。
という風に言われ、会話は終了。
なんだなんだ?結構本格的じゃないかw オラ ワクワクしてきたぞ!

とりあえず部屋に戻ろうとすると一般人らしき人に話しかけられました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
話の内容はこの辺は盗賊が出るからお気をつけて、という感じ。
この辺で盗賊が出るのはもう有名になっちゃってるのね・・・
了解した、気をつけるぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
部屋の内装はまあまあですな。他にすることもないし
指定時間まで寝ますかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
時間通りにさっきのお姉さんがきました。さっそく打ち合わせに。
作戦は自分が行商のふりを街道してを歩き、
武装した仲間が盗賊に見られないように
街道をさけて付いてくるという内容でした。
てっきり自分が敵全部倒してくれと言われるかと思ってたw
さすがにそれはないかw まだ入りたての新入りだしな・・・w

とりあえず今夜はここで一泊し、明日の朝に出発することで
この会話は終わりました。

言われた通りにに一泊し、朝になって出発して
街道を進んでると盗賊が出た!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
あれ!?この人、宿屋で話しかけてきた人じゃん!
なるほど、宿屋で行商人が泊まるのを確認してから
犯行準備を整えて実行するというわけなのか。さすがメイジくずれ
頭使ってるが・・・罠にはまったのはそっちなんだぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
こっちは仲間がいるんだからなー!ハッハッハ!
って仲間すげぇ突っ込むw こっちも負けてられるか!
仲間の援護もあって苦労する事無く勝利!
仲間がいるのもいいもんだな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
支部長に報告し、無事に推薦状をもらいました。
やったー!これで大学に入れるぞ!
どんな魔法作ったり、エンチャント武具を作ろうか・・・楽しみだw

Oblivion 冒険日記その14「次の街に行くだけで一苦労・・・」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
いきなり矢が刺されてる画像ですいませんw
やはり街道には山賊や盗賊が多く、どうしても戦闘になってしまいます・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
まあ強さはそれほどでもないので、勝てるっちゃ勝てるんですが
遭遇する頻度が多くて足が止まる・・・;w
先に進むと戦闘のBGM(敵に発見されると流れる)がまた流れてきた・・・
山賊か狼かね?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
うおお!なんか緑色のモンスターがきた!?
しかも攻撃力たけぇwグッドスピードがやられてしまう!
急いで降りてなんとか退治しました・・・こっちのLV上がってきてるから
違うモンスターが出てきたか・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
そしてまた山賊wこの世界の街道は山賊で埋め尽くされてます。
冗談はともかくまじで多いな~。最近は衛兵さんも見ないし
帝都から離れると治安も悪くなるんかね?
まあなんなく倒して先に進むと人影が・・・また山賊か?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
ええ!?普通の市民がいたwなんでこんな所に・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
MAPを広げて確認すると・・・結構街から離れてるぞw
こんな所で何やってんのよw危ないから早くお家に帰りなさいな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
度重なる戦闘でグッドスピードの体力が減ってる。
やはり被弾してしまうのは避けられないか・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
少し視線をずらすと矢が刺さってました。アッー!
なんちゅう痛そうな場所にwそりゃ瀕死にもなるっちゅうねん。
休憩しながら進みますかね・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
・・・お気づきの方もいらっしゃると思いますが
この世界の虎人はほんと山賊が多いw
逆にトカゲ人は意外と良い人だったり知識人だったりするんです。
特徴あってなかなか面白いですな~。

そんなこんなで次の街が見えてきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
んん?尻尾が見えるってことは虎人か・・・
一応近くまで行って確認してみるか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
いたって普通の虎人でしたwまぎらわしいわ!
普段洞窟などのダンジョンを進む時は
中にいるのは大体敵だけなので
弓を使って先制攻撃をするんですが
街道はたま~にこういう一般人がいるので
迂闊に攻撃できないんですよね~・・・

まあなんにせよ街に到着、次のギルドは何があるやら・・・

Oblivion 冒険日記その13「悪夢」

今回のSSに若干エッチなSSが入ってるので注意を!

前回の支部長が困ってると去り際に言われたので
気になってしまい話を聞いてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
同僚の男性が危険な実験をしてしまい、まずい状況になってしまったらしい。
ここでは詳しく話せないみたいなので支部長の案内で移動しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
とある民家の中に入っていきました。ここにいるのかね?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
どうやら実験とは夢の中での出来事を実体験みたいに
経験することができる方法だそうです。

ただ問題の男性が夢の中から帰ってこなくなってしまった。
ギルドは実験などを行う場合、監視下の元に行うらしく
無断で実験をすると厳しい処罰がくだるらしいです。
他に頼る人もいないので
まだ入りたての自分に頼むことにしたという話ですな。

夢の中ってのもおもしろそうなのでやってみることにしました。
男性が開発したネックレスを装備してベッドで眠れば
男性の夢の中に行けるらしいです。
支部長は万が一の為に残るみたいなので
さっそく行こうとしたら支部長からこんな台詞が・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
ぶっはwまじかよ! なんか危険な匂いがプンプンしてきたぜ・・・
だが引き受けた以上引き下がるわけにはいかん!いざ夢の中へ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
なにごともなく夢の中に入れたと思ったら気になる文章が・・・
裸になってるだと・・・?確かめてみると

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
ちょwやばすwこのままではブログ存続の危機!?
急いで辺りを捜索したら服が結構ありました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
ふう~。危ない危ない。しかし装備が一切ないのはまずいな・・・
とりあえず男性に話を聞いてみますか。
ついでに裸見たっていったら、ぶっとばしてやる。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
現実に戻りたいとは思ってるらしいんですが
あまりにもこの夢の中が危険で探索できす立ち往生してるという。
うう~ん、これあんたの夢なんだからなんとかしてよw
と言いたいができないからここにいるわけで・・・しゃあなし
自分が行ってきてやんよ! とりあえず探索するとドアが複数あるみたいです。

適当に開いてみると、

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
おおお、夢というかなんというか・・・なんとなくやばそうだ・・・w
ひとまず先に進んでみますか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
え~。服装変わってますが、実は罠にかかり逝ってしまいましたw
一発で死ぬのは無いわぁ・・・w 装備も防御力0みたいなもんだしな~;
とりあえずやり直し服を着るとこまで戻り、再び探索することに。
さっきのとこは後回しだw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
・・・あんたの夢どうなってんのよ・・・w ちょい怖いが行くしかないよね・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
部屋を入った時に宝箱を発見、中身は・・・装備品きたこれ!
しかも1ランク上の防具じゃないか。現実の時に欲しかった・・・
頭は脱ごうか迷いましたが、ここでは魔法が使えないらしく
回復は落ちてるポーションのみなので、少しでも防御上げる為にかぶりました。
ごっつくなっちゃって・・・ まあこれで探索は楽になるぞ!
先に進むと

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
闘技場?まさか・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
やっぱり何か出てきたー!? 回復魔法使えないから
いつもより慎重に戦いましたよ・・・wなかなかやばかったな~;

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
なんとか敵を倒し先に進むと怪しい物体を発見。
手に入れると男性の場所まで戻りました。
どうやらこの珠?を集めることで夢から覚めるらしいです。
そうとわかったら次に行くぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
・・・これまたすごい罠があるのぅ・・・
四角いパネルを踏むを左右から矢が出る仕掛けか。
しかし防具が手に入ったからまだ耐えれる!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
・・・
ええーい!行くしかない!・・・ジャンプしながら行ったら
案外すんなり行けましたw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
これでここは終わりか。次々!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
画面では見えにくいですがずっと水中を進んでます。
途中で水中呼吸ができるポーションを入手しながら進み・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
ここも無事にクリア!最後はあそこか・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-24
ここの罠がまた激しいんだよな;w慎重に慎重に・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-25
出た!ここで最初死にましたw岩が降ってきて
それに当たってしまい・・・一発死だったからまいったぜ;
しかし同じ手には乗らん!さっさと先にいくぞい!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-26
・・・ここの罠、多いってレベルじゃねぇぞ!?
SS撮り忘れましたが無事に珠を入手。
男性の元に届けると夢から脱出!やっと終わったか・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-28
お礼を言われて、報酬として魔法の巻物を多数もらいました。
何をもらったか確認するためにステータス画面を開くと

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-29
・・・いやちょっとまて、
さっき裸だったのは夢に入ったからってのはわかる
なぜ現実世界で裸になってんだよw
どういうこと?w眠って夢の中に入ったら
装備品全部弾け飛んだってことなのか?!w
支部長も見てないで着させてあげてもいいじゃんかw

まあ着ればいいだけの話なんだけど、妙に納得いかんのぅ。
とりあえず全部装着し、報酬を確かめてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-30
うう~ん、自分は巻物ってあんまり使わないんだよな~。
まあいつものクエストと違って楽しかったからいいかなw
次の街に行こう。
SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる