UNP Texture Blenderを使って起きた問題について。

001_201707072303137d8.jpg
基本情報になるかどうか怪しい所ではあるのですが、
私が遭遇した不具合と対処法を書いておきます。

少女キャラも出来てきたので首の境界線を無くそうと、
UNP Texture Blenderを使ってみたのですが、
少し問題が起きまして・・・。

続きを読む


Skyrim 「ECEE」が 1.4.6に更新されたので使ってみる。

ECEの拡張mod「ECEE」が更新されたので使ってみました。
りむるる。さん「ECEE 1.4.6」

SKYRIM キャラメイクスレ その52で色々と参考にしました。
ですが私の場合は前のVerも導入していたのに、
勘違いで全然反映されてませんでした;w

20170628221125_1.jpg
なのでちゃんと反映させる為の導入順を書きますね。
反省の意味も込めて基本情報タグにしときました。
ECEに興味を持った方に参考になれば幸いです。

続きを読む

Skyrim modを扱ってるサイトさんを巡って見よう!

PC版Skyrimを買ったならば、やはりmodを楽しむのが目的ですよね!w
って事でSkyrimを扱っているサイトさんを紹介します。

ですがSkyrimが発売されてもう数年経ってるので、
さすがに更新が止まってるサイトさんもあるんですね・・・。

この辺はしょうがない所でもあるのですが、
むしろ今Skyrimを扱ってるサイトさんに感謝しつつmod漁りをしましょう!

サイトさんとは違うのですが、
TumblrではSkyrimのSSを上げてる方は結構おりまして、
Skyrimで検索するとかなりの数が出てくると思います。
登録してフォローしていけば数多くのSSに出会えるでしょう!w

私も時々TumblrでSSを上げてるので、そちらもご覧になってください~。
Tumblr版「mshのまったりとしてウッヒッヒじゃあ!」

ここからは私が巡回しているサイトさんを紹介しますね。

Sky TMさん

えいへいすぽっと![SKYRIM]さん

Skyrimめもちょうさん

KillingDollさん

Luminousさん

DRAGONPORN HDさん 主にSSEのmodを紹介しています。

DRAGONPORNさん
↑こちらは更新が止まってますが、紹介してるmodの数が多いので載せますね。

PINK SKY! スカイリムMOD導入日記さん

Skyrim Mod データベース

Skyrim Nexus

Skyrim Image Uploader Skyrim用の画像アップローダ

eelig(beta) 2ちゃんのキャラメイク関係のスレを纏めてくれています。

今回紹介したサイトさんを巡回すれば多くのmodに出会えると思います。
前述しましたが、数年経ってもこのゲームのmodを紹介してくれてるサイトさんは希少です。

mod紹介をしてくれてるサイトさんや、
mod製作者さんに感謝を忘れずにmodを導入してSkyrimを楽しみましょう!

UNP Texture Blenderを試行錯誤で使ってみた。追記あり

20170602203831_1.jpg
PC版Skyrimでtexturemodを導入するとたまに遭遇する現象の一つで
「首の境界線」が気になってしまうことがあります。

このSSの場合は顔は新アルティメットおっぱい3のtextureで、
体はDemoniac- High QualityのFSC_4Kを使っているので、
textureの質が違う為に起きてしまったんですね。

今回はこの首の境目を直す記事になります。

続きを読む

Skyrim 2017年版 体のテカりを変えるやり方

機会を逃してて書きそびれた情報を書きますね。
と言ってもたいした事ではなくて;w

体のテカリを変えるやり方を思い出すのに、
私の過去の記事で読んでたのですが
昔のSSだったのでこの際新しくした環境のSSを載せようと思ったんです。

それとBodyChangeでCBBE体型を入れる時についでにSSを撮ったので、
ModOrganizerでBodyChangeの別体型のファイルの場所なども書くつもりです。

テカリの詳しい情報は過去の記事の方が詳しいのでそちらを参照してください。
体のテカりを変えるやり方(旧記事のコピペ)追記あり
この記事では新しいSSでどの様に変化するかだけ書きますね。
ちなみに肌色率が高めなので注意ですよ!w

続きを読む

SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる