この微妙に心をくすぐるセンス・・・!

最近忙しいのもあって浪費癖は無いのに、
妙に衝動買いをしたくなる時があります。

そんな時にメールで来たこの商品。
20180330_carddass_minimachine_ol_01.jpg
30周年記念カードダスミニ自販機

カードダス発売30周年記念作品らしいです。
めっちゃ懐かしい!当時結構回してカード集めをしてた記憶があります。

20180330_card_Selection_Gaiden_longbanner_ol_05.jpg
カードダス30周年記念 ベストセレクションセット SDガンダム外伝ver

記念カードダスに合わせて過去のカードも販売されるみたいで、
私はこのSDガンダム外伝をカートに入れていました。
騎士ガンダムも懐かしいなぁ・・・。

両方予約も済んでふと値段を確認すると1万超えてるやん!w
8月発売なので到着する頃には買った事を忘れてる可能性が微レ存・・・?
こりゃあやっちまったかwww でもネタにはなったし、まぁいいやw
スポンサーサイト

いつか買ってみたい物「宇宙ガラス」

たまにはゲーム以外の話題でもw
ずっと前から気にはなってた物がありまして、
宇宙ガラスというガラス細工?なんですね。

宇宙ガラス : Plus Alpha
こちらのサイトさんで販売や商品内容を確認できます。

mig.jpg
拾ってきた画像なんですけど、めっちゃ綺麗ですよね!w
これ映画のMIBに出てくる「手のひらサイズの宇宙」みたいで好きなんです。

一応会員登録をしていてメールで情報が届いてはいるのですが、
毎回抽選での販売なのと、値段も12,800~34.800くらいの物があって
ちょっと・・・いや結構悩む値段だったので見送っていました。
そもそも買えるかどうかも分からないですし;w

いやぁいつかは手にとって眺めて見たい作品であります。

奇妙な出来事?

え~と、書くか迷ったのですが暇つぶしに書きますw
取り留めの無い話になると自分でも思うので、
話半分で見てください;w

前にちょろっとすごい積みゲーをしてると書いたのですが、
実はPSVRを買えたんですね!

ただ現実味が無くて届くまで全然ワクワクしなくて、
もう14日に届いた後も箱を開ける気がなくて積んでるんです・・・;w
いやもう今は遊んでいますし、VR用のゲームも買ったので
その感想はまた今度書こうと思ってるんです。

続きを読む

ゲームを起動する前の億劫な気持ち・・・?

めっちゃどうでもいい話を書きます。
どうにも最近・・・というか近年?感じてる事があります。
それはゲームを起動するまでに気合を入れないと気分が乗らない事です。

いやぁ自分でもおかしいとは思っているのですが;
何と言うか・・・例えば子供の時とかは
ゲームに夢中になる事なんて容易くて気合もなにもいらないんですけどw
今は何かゲームを起動するまでが長く感じるんですよね・・・。

では何をするかと言うと動画サイトやまとめスレを巡回して終わる事が多いんです。
ならゲームした方がいいやん!w と自分でも思ってはいるんですね。
しかし実際はPCの前でダラダラしてるだけなんです。

これは年のせいなのだろうか?私はもうおっさんになっていますし、
そう言う物だと理解しても良いかもしれませんが・・・。
それで終わりにするのも癪なので色々と考えてみましたw

一番考えれる事と言えば、
ゲームが終わってしまう虚しさを味わいたくない事かもしれません。
年齢を重ねていくにつれてゲームをクリアした回数は増えていく訳で、
その分、終わった時の虚しさや寂しさを自覚しないで感じてる可能性もあります。

後これも考えたのですが、
ゲームに熱中して時間がすぐ過ぎるのが勿体無いと感じてるのかも?
それだとさっき言ってた動画サイトなどでダラダラと見てるのは良いのかよ!
とツッコミが入るのは承知なんですけどね;w

そういう事の積み重ねで
動画サイトのゲームプレイ動画を見てしまうってのがあるのかなぁ?

兎に角そういう事で積みゲーが増えていく訳なんです。
いやだって凄い物を積みゲーにしてるんですよ!
それは・・・長文になってしまったのでまた今度書きますw

「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」完結!他色々

少年ジャンプ+
↑のサイトで公開されてる漫画
「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」が完結しました。

とは言っても前中後編の3話しかないのですが、
なかなか良い終わり方をしていました。
原作リスペクトを感じる良い作品だと思いますよ~。

世界的名作インディーゲー『アンダーテイル』日本語版が遂にリリース!

噂で面白いとよく聞くタイトルの「UNDERTALE」なんですが、
Steam版が22日に日本語対応になりました。

実は前サマーセールでこっそり買ってたのでw
今丁度ドラクエ11が終わりそうですし、もしかしたらプレイするかもしれません。

↑の記事でも書かれてたのですが、
有志の翻訳者のパッチのおかげで洋ゲーを遊べるきっかけになる事が多々あります。

別のゲームの話ですが、
このブログも元々のきっかけがOblivionだったので、
もし日本語化できてなかったら、このブログもなかったと思います。

洋ゲーを日本語化してくれる有志の皆さんには本当に頭が下がりますね。
私もUNDERTALEを遊べる様になったので感謝します!
SkyrimSS集
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる