Skyrim2週目「Dawnguard編」その6 最終回

早くもDawnguard編、最終回です。
ネタバレ防止であっさり目できましたが、
今回もそんな感じでいきますw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00601
Dawnguardのイベント上、
仕方なくメインクエストで行く場所にきてます。
このデイドラクエストも久しぶりなのですが・・・。

ハルメアス・モラってこんな感じだったっけ;?
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
私の好きなシュマゴラスみたいになってますやん。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00602
その後は順調にイベントを進め、
とても幻想的な場所にやってきました。
こういう特別な場所って良いですよねw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00603
そしてハンター対吸血鬼の最終決戦までやってきました。
陣地には仲間が集合し、いよいよ決着をつける時が!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00604
あっけなく決着つけました。
いやぁ激しい戦いでしたね~(棒読み)

吸血鬼側とは対立していたので、
セラーナさんは仲間のままです。こちらとしてもありがたい話だ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00605
しかしDawnguard編のみの仲間と勝手に決めてたので、
セラーナさんとはお別れしました。また会おうじゃまいか。

と言う訳でDawnguard編終了です。
ぶっちゃけこれだけあっさりでは魅力は伝わらないですよね;w
なので感想でも最後に書いて〆たいと思います。

新キャラ、新武器、新たなストーリーと新しい要素が満載のDawnguard。
個人的には中々楽しむ事ができました。
ストーリーは王道っちゃ王道の展開。
しかし海外の王道は結構凝ってますぜ・・・。
分岐があるので吸血鬼側についた場合も面白そうでした。

あえて不満を言わせて貰うなら・・・
ちょっとダンジョンが長かった場所があった事と、
複雑で入り組んだ建物があったので、迷った事が不満かな?
この辺は人によって印象が違うかもしれません。

ボリュームはあるので、やりがいはあります。
セラーナさんに会う為にDLC[Dawnguard]を買うのもいいかもw

Skyrim2週目「Dawnguard編」その5

記事の前に今更な前置きを。
このDawnguardをやってる時は今のmod構成ではなく、
前の構成でやっております。

なので顔とかに違いがありますので、ご了承ください。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00501
Dawnguardではよくガーゴイルを見かけるようになりました。
専用のキルムーブも発動したりするので、戦闘が楽しいですね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00502
こちらはDawnguardのVanillaの装備です。
ちょっとゴツいので男性の方がかっこいいかもしれない。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00503
ずっと同じ装備も飽きてきたので、別Verの装備にしました。
導入してる装備については、
いつかまとめた記事を書くつもりなので気長にお待ちください。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00504
ちょっと顔を弄りたくなったのでShowRaceMenuで調整してる時に、
偶然セラーナさんが採掘をしてたので記念に一枚。
セラーナさんはどんな事にも興味を示すんだなぁ・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00505
ボウガンも色々と強化されたので試し撃ちをしてみました。
これは「爆裂火炎ボルト」というボウガン専用の矢で撃ってます。

当たった瞬間に爆発するので結構派手ですねw
Dawnguardをやってからはボウガンにハマりっぱなしです。

Skyrim2週目「Dawnguard編」その4

別の記事ばかり書いててDawnguardの方が進んでなかった・・・。
今回から再開します。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00401
Dawnguardでは吸血鬼ハンターと吸血鬼の勢力があり、
ストーリーを進めるとどちらかに参加する選択肢が出てきます。
私は王道通りに吸血鬼ハンターの方を選択。

こっちの方はボウガンが使える様になる上に、
サブクエストをクリアしていくと
強いボウガンも作成できるようになります。

こういう武具が強化されていくイベントって好きなんだよなぁ~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00402
せっかく2種目をやってるので、気になったmodはどんどん試していきます。
以前から気になってたセラーナさんを美化するmodを導入してみました。
modは↓からどうぞ。
DRAGONPORNさん [セラーナさん美人化MOD]
なかなか美人さんになりましたね~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00403
セラーナさんは吸血鬼なので日が出てる時はフードを被ります。
こういう演出も凝ってていいですね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00404
フォロワーになってくれたので、
既に導入してた防具modを適当に渡してみました。
随分とセクシーになってしまったw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00405
サブクエストを進めまくって
ドワーフのボウガンを作成できるようになりました。
これが結構な威力を持ってるので、これからは主力にしよう。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00406
セラーナさんは世間知らずな所があるので、何にでも興味を持ちます。
ちょっと目を離した隙に、
こういう風に椅子に座ったりするので、一緒にいても楽しいですよ~。

Skyrim2週目「Dawnguard編」その3

今更ですが注意事項。
Dawnguardのストーリーはネタバレしませんが、
それ以外の事を書くつもりなので
ネタバレを気にする方はご注意を。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00301
Dawnguardを順調に進めているmshです。

両手武器のスキルで
「グレートソードでの攻撃時にクリティカルダメージUP」
というのを強化してるのですが、
これが決まると敵さんが首チョンパされるんですよ。
おおゴアいゴアい

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00302
この方はDawnguardの重要人物の「セラーナ」さんです。
この人はお嬢様育ちの喋り方をするのですが
(「ですわ」「ですのよ」など)
これがなかなか特徴が出てて良いんですよw

ストーリー上、フォロワーになるのですが、
この人なら一緒にいてもいいかも?と感じたくらい好きです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00303
場所は変わってお城です。ここにはヴァンパイア達が住んでいます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
やっぱヴァンパイアといったらお城ですよね!
ファミコンでの思い出も蘇るってなもんです。(おっさん乙)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00304
ここで唐突にmod紹介。
「Skyrim Mod データベース」Wearable Lanterns
ランタンを装備できる様になるmodなのですが、
他にもホタルを捕まえて明かりにする事もできます。
(↑の画像で腰につけてるのはホタルのランタンです)
結構明るくなるし、松明にで片手を塞がれるのが嫌なので導入。
腰だけじゃなく手に持つ事も可能です。まさにいたれりつくせり。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00305
ストーリーを進めると、なんとトロールを仲間にする事ができました。
防具も付けてるし強そうじゃないか。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00306
意気揚々と旅に連れて行ったのですが、
道中の落石の罠に引っかかり一発で死亡。
とんだ見掛け倒しだよ!Σ (゚Д゚;)

Skyrim2週目「Dawnguard編」その2

Dawnguardは吸血鬼との戦いになると聞いたので、
武器を新調(mod追加)する事にしました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00201
Light Sword - Burning Eye of Meridia
アーティファクト「ドーンブレイカー」の両手剣が追加されるmodです。
導入後はメリディアの祠に刺さっています。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00202
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00203
背中に背負った時と主観で抜いた時のSSです。
とても派手でかっこいいですね~。
今度からはこの剣をメインに使っていきます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00204
そしてやってきましたDawnguard地方!
この辺はDLCを追加してイベントを進めると来れる様になります。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00205
目的地は「ドーンガード砦」なので先に進んでいくと、
何なら気になる武器を持ってる人がいるじゃないですか。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00206
これがDawnguardを追加すると出てくる新武器「クロスボウ」です。
装填に若干時間がかかりますが威力は抜群!

また弓は弦を引き絞ってからでないと威力が出ませんが、
クロスボウは矢を装填したらすぐに撃てます。
この辺に違いがあってなかなか良いですね。

余談ですがmod作成者さんによって、
クロスボウのmodも沢山作られているので、
気になった方は探して見てください。面白いのもありますよw

では次回からDawnguard編、本格的に始動です。
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる