Borderlands2 Minecraft コラボネタ+パロディネタ

Borderlands2にはパロディネタが豊富で
それも楽しみの一つになっています。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-01
個人的には、これは笑っちゃいましたねw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-02
Skyrimの衛兵のネタになってる台詞
「膝に矢を受けてしまってな・・・」のパロディネタです。
そういえばSkyrimの方でもMinecraftのネタがあったんだった。
まだ見つけてないけど、覚えてたら今度探して見ようっと。

とまぁこんな感じでネタが豊富なBorderlands2なんですが、
Minecraftとコラボもしてるんです。
そこで今回軽く紹介するんですが、
ネタバレを気にする方は、ここから読まないにしてください。

一応警告文を載せておきました。
この先の記事は警告文を了承したとみなして書かせてもらいます。









$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-03
詳しい場所はググるとすぐに出てくるので、そちらでお探しください。
Borderlands2のとある地域に
この様に「Minecraft」でお馴染みの四角ブロックで塞がれてる場所があります。
ブロックは近接攻撃で破壊する事が可能でした。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-04
中にはMinecraftで出てくるモンスター「Creeper」さんがいました。
倒すとランダムでMinecraft風味のスキンとヘッドを落とす事があります。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-05
ブロックにはレアな物を出すブロックもあるので、根気よく壊しました。

今Borderlands2で遊んでる友達とは
Minecraftでも遊んでたので、この時は盛り上がりましたw
こういう公式のコラボは良いですよね~。

Borderlands2 プレイ感想

Borderlands2を大体プレイできたので
この辺で感想記事でも書きます。
最初にこれだけ言わせてください。
かなりハマってますw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-01
このゲームに出てくるキャラが、とにかくハイテンション。
一人としてまともな人間がいませんw
頭のネジがぶっ飛んでるキャラばかりで
そういう敵キャラの頭に銃弾をぶち込むのが好きなら買いです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-02
FPSでありながらRPGの育成要素も若干あります。

プレイヤーが選べるキャラはとても個性的であり、
LvUP時に手に入るスキルポイントを
どのスキルに振り分けるのかを考えるのも楽しいです。

私が使ってるキャラ「ZERO」は
近接、遠距離ができるキャラですが
私自身のプレイスタイルは
遠距離からスナイパーでズドン!が好きなので、
遠距離よりのスキルにポイントを振り分けてます。

こういうレベルアップが楽しみな「FPS」ゲームは
私はBorderlands2が初なので新鮮でした。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-03
マップはエリア毎に分けられてあるタイプで
各マップが特徴が出てて探索するのも面白いですね。

そしてとにかく広い!各エリア一つ一つが広かったです。
走り回ってるだけでも時間を潰せますw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-04
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-05
武器類の種類がとても豊富で
しかも同じ形状の武器でも
パラメーターが全然違う事があります。
強い武器を手に入れた時は嬉しいですよ~。

変わった武器も多いんです。
↑のハンドガンなんて
「私があなたにウソをつくとでも?」なんて書いてありますが、
実際はパラメーターの数字はでたらめなんですもんw

他にもユニークな武器も多く、
プレイヤーのコレクター魂に火をつけてくれるでしょう。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-06
とまあこんな感じで個人的にめっちゃ楽しんでます。
COOPプレイも面白くて、毎日遊ぶのを楽しみにしています。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-07
この画像が今現在(2013/01/26)のデータです。
新しくsteamでコスチュームDLCが出てたので即効で買っちゃいましたw
今の時点でプレイ時間が66時間を越えてますが
クリアもしておらず、まだまだ続きそうです。

感想はこの辺で終わりで、
次回は「Borderlands2」と「Minecraft」の
コラボ要素を体験したので、それを書きます。
ネタばれを気にする人はご注意を!

Borderlands 2をやってみた

ホリデーセールで「Bordelands2」を買いました!
これ前々から気になってたゲームなんですよ~。
どんなゲームかは↑のwikiに詳しく書かれています。
ざっと簡単に説明しますと・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-01
見た目はリアル系ではなく、トゥーンアニメ調という感じです。
世界観はSFチックで惑星を舞台に冒険するといった内容になっています。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-02
ゲームジャンルはFPS視点のRPGで、
銃や近接武器を持って敵を倒し、
経験値を手に入れる事で自身が成長していきます。

ほんとに簡単な説明ですいません;w
やってみた感じはかなり面白かったので、
SSを紹介しつつ、プレイをした感じをお伝えしますね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-03
最初に選択できるキャラクターは4人います。
DLCで一人追加されるみたいなのですが、
まだ買ってないので、とりあえず見た目でこの「ZERO」を選びました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
理由はメタルギアのグレイフォックスみたいでかっこよかったんです。
他のキャラは体系がガチムチが二人と残りは女性だったし、
まあ見た目で選んじゃえ!てな感じでw

各キャラには特徴があるみたいで
この「ZERO」は超近接、もしくは遠距離が得意な尖った特徴を持ってます。
・・・いきなり難しそうなキャラを選んじゃったけど、
見た目と性能の尖り具合が気に入ったので、そのまま選択。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-04
チュートリアル的な最初の場面でボスが現れました。
このボスの演出がまたかっこいいんですよ!

ちなみにここの戦闘でかなり死にかけました。
キャラ特性ってのもあるかもしれませんが、
序盤でこの様は中々やばいかもしれない・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-05
Borderlands2のストーリーキャラのロボです。
日本語字幕の日本語音声でやっているんですけど、
まぁこのBorderlands2のキャラのテンションの高い事w
すごく特徴のあるキャラばかりなので、見てるだけでも楽しいです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-06
ストーリーを進めてた敵の雑魚キャラにやられました。
Borderlands2でもまた死に姿を見る事になるとは;w

一回倒れた時にセカンドチャンスみたいな演出があり、
倒れたままの状態で敵を一人でも倒すと、
少しHPが回復した状態で、その場で復活できるみたいです。
↑の画像はそのチャンスを失敗した映像なんです・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-07
再びストーリーを進めていくと落ちてた武器に面白い性能が付いてました。
「リロードすると爆発する」といった物騒な説明が書いてありましたが、
実際どの様になるか想像できなかったので、さっそく使って見ることに。

適当に撃ってリロードすると、
おもむろに銃を前方に投げ捨てて

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-08
しばらくすると銃が爆発しました。それリロードって言わないだろ!www
ちなみに投げた後は銃が手元に普通に復活します。
いや~。このゲーム面白すぎるw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-09
開始数十分でこの様に武器が集まりました。
このゲームは武器がめちゃくちゃ多いって話は聞いた事があるんですが、
序盤の序盤にこんなに手に入るなんて・・・益々気に入りました!

といった感じで、個人的にはかなり楽しんでます。
Borderlands2はCOOPプレイも可能らしく、
難易度は上がるけどレアなアイテムが出やすくなるみたいなので、
お友達にしつこいくらいに勧めてますw

もし許可が出たならお友達とのプレイもSSに撮って、
記事にしようと思っています。
では今回はこの辺で!お付き合いありがとうございました。
SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる