Skyrim初見プレイ日記 思わぬ事態に・・・。(追記あり)

プレイ自体は結構進んでて、今日もSkyrimをやろうと起動したら
バグでmap操作ができない!
という事態になっていました。なってこったい・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ばぐ1
map操作でこれ以上↓にカーソルが移動できず、
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ばぐ2
↑にはmapの端の先まで行ってしまう状態です。
つまり↓方面の高速移動ができない状態なんです・・・。

どうもmapのカーゾルの初期位置がおかしいっぽいなぁ。
とりあえず直せるかどうか頑張ってみますね。
プレイ時間が40を超えてるので、諦めたくはないんだよぉおおお!!!

(追記)

なんとか直せました。

ニューゲームから始めたらどうなるか気になったので、
ニューゲームで新しく始めてみたのですが、
同じようにmap表示されてたので
こりゃSkyrimのデータ自体に問題があると判断。

steamの「ゲームキャッシュの整合性を確認」をチェックして
セーブデータから始めてみたら正しくmapが表示されました。
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-バグ3
直せてよかった~。真面目に焦りましたよ;w。

おまけ
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-おまけ
新しく始めるついでに
ハイエルフの女性を作成してみたのですが
難しいですね~ほんとに・・・。
Oblivionの時よりかは美人になりやすくなったとは言え、
やはりVanillaでは限界がある感じはしました。
今度本気で作成する時はmodをがっつり入れてやってみたいですねw
スポンサーサイト

Skyrim初見プレイ日記について

Skyrim初見プレイを日記にします。
いやまあでかでかと書くほどでもないんですけどもw
そこで書くにあたって個人的なルールでも載せます。

まずは「ネタばれは極力禁止」
今現在(2012/10/21)でSkyrimはまだ発売してから
1年経ってないので、私としてはネタばれはしたくない方針です。

しかし初見プレイを日記にするので、
意図せずにネタばれになってしまう場合があるかもしれません。
なのでネタばれを気にする方は注意してください。

日記の内容としてはメインクエストのストーリーに関する事は無しで、
Skyrimのシステムやその日あった出来事でも書こうと思ってます。
サブクエストは・・・難しい所ですね。
サブクエストは受注したクエスト内容は書かないで、
何かあったら、その出来事だけ簡潔に書く事にしましょうかね。

MODについては「初見プレイでは入れません」
基本Vanillaの状態で進行していきます。
(Vanillaとは デフォルト〈標準の状態〉のことを指します)
まずは普通にプレイして、
2週目以降にMODを入れていきます。

「画像はリンク先を別タブで開く事をお勧めします」
SSのでかさが1920×1080で保存してるので、かなりでかいです。
毎回↑の注意文を書くのが面倒なので、ここで書かせてもらいました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
こんな感じで表示されるので、別タブで開くと元サイズが表示されます。


後は・・・
Skyrim初回プレイ日記の更新はかなり遅くなりそうです。
仕事が忙しいので、今プレイできるのは週末くらいなんです。、
ブログに載せる手間も考えると頻繁には更新できません。
その辺の事情はご理解頂けると助かります。

とりあえずはこんな所ですかね。
ここまで注意書きを読んでくださって感謝です。
どこまで続くか分かりませんが、
「Skyrim初見プレイ日記」をよろしくお願いします~。
SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる