windows10 アップデートしませんでした。

今日一日費やしたんですけど、
時間が掛かりすぎたので断念しました。

どうにも途中で止まる部分がありまして、
数時間経っても一向に進む気配がなかったので、
諦めた感じですね・・・。

せめて二日休みがあったら放置して様子を見たのに!
でも仕方ないのでwindows10は次のPCに任せようと思います。
全然予定にないんですけどね;w


ちなみに諦めた一番の理由は休みの日にPCゲーができないのが耐えれないから!w

windows10アップデート無償期限が迫っています。

今更ですが重要なので告知を。
windows10に無償アップグレードができる期限が迫っています。

7.29に期限が終了してしまうので、
もしアップグレードをするつもりなら今の内ですよ!

私の場合はPCを買い換える時期だったらアップグレードはしないのですが、
しばらくはPCを買い換えるつもりはないので、
今週末にでもアップグレードをする予定です。

リスクもありそうなんですけど、
もしそうなったら思い切って新PCを買う決心がつきそうなので
まぁ・・・何とかなるっしょ!(適当)

NVIDIA,新世代GPU「GeForce GTX 1080」を発表 (追記あり)

NVIDIAからGeForce GTX 1080が発表されました。

3D性能は「GeForce GTX TITAN X」の2倍,
消費電力あたりの性能では3倍
北米市場におけるメーカー想定売価は599ドル(税別,約6万4150円)との事。

最近GTX970を買ったわい涙目www
でもまぁ多少は覚悟はしていました。
新作を待ち続けてるだけだと、
いつまで経ってもグラボを交換できませんもんねぇ・・・。

という事なので
新世代のグラボがこれだけ安く販売されるなら
前世代のグラボが値下がりする可能性もありえます。

今グラボを変えたいと思ってる方は
もう少し待った方が吉かもしれませんよ~。

追記

GTX 1080とVulkan利用の新生『DOOM』PC版が最大200fpsを記録

!注意!グロテスクな表現や残酷表現が苦手な方、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

GTX1080を利用して新生DOOMをプレイしてる動画ですが、
平均100FPSを出し、最高で200FPSを出してるらしいです。
動画を見たのですが、ヌルヌルってレベルじゃねぇ!www

GTX 970買いました

GW突入前にやりたかった事がありまして、
グラボを新調したかったんですね。
というのも黒い砂漠をやってて、落ちる回数が増えてきたんですよ;

一日に何回も落ちると面倒臭くてしょうがなかったので、
この際だし思い切ってグラボを変える事にしました。


ZOTAC GeForce GTX 970 グラフィックスボード VD5516 ZTGTX97-4GD501
私が買ったグラボはこれです。買った時は3万7千円だったのですが、
今は値上がりしていますね・・・。安いときに買えてラッキーだったのかな?w

グラボを変えるのは初めてでしたが、特に問題なく変えれました。

GTX970には3.5GB問題があるのですが、
私のゲームプレイ環境を考えた時に、
メモリを目一杯使うような事はまず無いだろうと判断し購入する事にしました。
これ以上の金額をPON!と出せるほど廃ゲーマーでもないですしw

グラボの購入動機にはもう1個ありまして、
Fallout4を良いグラボでやってみたかったってのがあります。
DLCもやってみたいのですが私の経験上、発売日にシーズンパスを買っても、
クリアした頃には飽きててDLCが登場してもやらないパターンが多いんです;w

なので今まで見送ってた訳なんですが、
私の予想だとサマーセールに
Fallout4が登場してもおかしくないのでは?と思ってます。

そういう事なので先にグラボを変えておきたかったんですね。
まぁ一番の理由は黒い砂漠の頻発してたクラ落ちなんですが;w

2016-04-27_4918358.jpg
グラボを変えてみた結果なんですが、何ていうかもうね・・・一目瞭然でしたよ。
色彩が豊かになり、草などは生い茂り、何より落ちなくなった!
とても素晴らしくて満足しております(;´Д`)ハァハァ

適当に撮った↑のSSなんですが、
海底まで見えるぅうう!海が綺麗ぃいいい!って興奮してましたw

新パソコン到着!&スペック発表!

この記事は7日に予約投稿しました。

新パソコン到着!!!
なんて実は4日には届いてましたw
予想外に早く届きましたが、
遊ぶ前に色々と下準備に時間がかかってしまいました。

それではスペック発表!

OS Windows 7 Home Premium 64-bit

CPU Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz (8 CPUs), ~3.5GHz

メモリ 8192MB RAM

グラボ NVIDIA GeForce GTX 680 4G


まああれだ・・・。欲張ってハイスペック買っちゃいましたw
理由としてパーツ交換がめんどくさいできないのと
近所にパーツを売ってる様なお店がないので、
組むとしたら思い切って良い物にしようとしたからです。

そして最大の理由は・・・

Skyrimを高品質でやってみたい!!!
これ夢だったんだよな~。
他に理由をつけるとしたら、これだけ良い物だったら
数年は確実に持ちそうだったからですね。

という事でSkyrimをちょいプレイしたんですが・・・。
感想はまた今度って事でw
今回はPCの報告だけにしときます。ではまた!
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる