海外ドラマ「ウォーキングデッド」

久しぶりの海外ドラマ記事です。
以前紹介した記事で触れた部分があるのですが、
私が今一番楽しみにしてるかもしれない海外ドラマ!
「ウォーキングデッド」の紹介です。

144368784832754.jpg

続きを読む


海外ドラマ「CSI:科学捜査班」

更新さぼってすいません。
もう少ししたら落ち着くはずなんだ・・・。

今回は個人的にド安定のドラマを紹介。

「CSI:科学捜査班」
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!

このドラマは息が長く、シーズン9を超えています。
過去にTVの深夜帯に放送されてるのを見てハマりました。
以下wkiのコピペ
-----------------------------------------------------------

欲望が渦巻く街・ラスベガスを舞台に次々起こる難事件を科学捜査班

(CSI = Crime Scene Investigation、正しくは鑑識班)が最新科学を駆使して、

現場証拠から犯人及び犯行過程を解明していく。

1エピソードごとに複数の事件をチーム分けで担当することもあれば、

チーム全員で1つの事件を捜査することもある。


必ずしも事件が全て解決する訳ではなく、解決しても良い結果にならない場合がある。

また、各話のエンディング部分で、後日談などのエピソードが描かれることなく、

いきなり終わってしまうことが多いのも特徴である。

セットや小道具の全ては、実際の捜査で使用する本物を用意し、リアリティの追求に余念が無い。

このような芸当が可能なのはアメリカのテレビ番組制作における予算が潤沢なためである。

また、現実の犯罪捜査で鑑識班が捜査班として、

尋問や逮捕あるいは捜査などの刑事の仕事をすることは有り得ない

(彼らは警察官ではなく技官)。

-----------------------------------------------------------
犯行現場などに落ちてる証拠を手がかりに
事件を解決していく刑事物のドラマです。

証拠を詳しく調べていく内に
新たな発見や、意外な展開へと発展していく様が
なかなか面白いです。

wikiにも書いてある通りに
必ずしもハッピーエンドに終わるわけではないので
たま~に後味の悪い結果になったりするのですが、
私はそこが逆に好きなんです。

科学捜査班としての限界を感じつつも
事件を懸命に解いていくのが「らしく」て、とても良いんです。

ただ鑑識の部分で遺体を解剖するシーンが
時折あるのでグロ表現が苦手な人には、つらいかもしれません。
鑑識課がテーマなのでこの辺はしょうがないですけどね;・・・。

とにかくこのドラマは私にとって「安定」の一言です。
大体が一話完結なので、連続で見なくて良いのもポイントかな?。

海外ドラマ「The Mentalist」

最近忙しいのは書きましたが、
忙しくとも週末に楽しみにしてるのがありまして・・・。
それが「海外ドラマ」のDVDを借りて視聴する事なんです。

今一番ハマってるのがこちら。

「THE MENTALIST」
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「THE MENTALIST」公式HP

ザ・メンタリストwiki


このドラマを週末に見るのを楽しみにしています。


あらすじはwikiのコピペですがこちらをどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カリフォルニア州を管轄とし、各地で凶悪犯罪の捜査にあたるCBI(カリフォルニア州捜査局)。

捜査コンサルタント、パトリック・ジェーンは鋭い観察眼を持ち、人の心の動きを逐一読みとり、

嘘を暴いて真実を見つけだす犯罪心理のスペシャリストだ。

CBIの捜査官リズボンは彼をチームに迎え入れるが、被害者の家に勝手に上がり込んだり、

事情聴取でいきなり「君が犯人か?」と尋ねたり、

事情を知っていそうな者に催眠術をかけてみたり…と、型破りな彼の行動にチームのメンバーは困惑する。


かつては、ニセ霊能者としてテレビで人気者だったパトリックは、

妻と娘を連続殺人鬼「レッド・ジョン」に殺される悲劇があった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわゆる刑事ドラマ系なのですが
このあらすじの通りで主人公のジェーンがとにかく型破り。

いきなり「あなたが犯人ですね?」と聞いて見たり
容疑者の家に勝手に入ることもしばしばあります。
しかしジェーンの「観察力」によって犯人の思考や行動を操り、
事件を解決していくという流れになっています。

ジェーン自身が普通の捜査をしないので
先の展開が読みにくく、とにかく面白い!

最初意味のない行動をしてるかと思うと、
その行動が複線となって真犯人をおびき出す事もあるのですが
行動が行き過ぎてジェーン自身が窮地に陥る事もありましたしw

大体一話完結型の刑事ドラマなので
どの巻から見ても問題はないと思います。

私なんて弟に勧められたのですが
弟が間違えていきなりシーズン2の1巻から借りてしまいましたし;w
でもそのシーズン2の1巻で、がっつりハマりました。

忙しくてもドラマなら一日一話だけ見る事はできるので、
また面白い海外ドラマを発見したら記事にします。
ではでは!
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる