ネットで見かける漫画やアニメなどのネタ

暇なので
「ネットで見かける漫画やアニメなどのネタ」第二弾を紹介です。
個人的な趣向もあるので結構偏ってます。
その辺はご了承ください。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「フタエノキワミ、アッー」



私の記憶ではニコニコ動画初期に流行ったネタです。
「るろうに剣心」のアニメでの台詞なのですが、
外国の吹き替えがとても個性的でした。
他にも「強姦パウダー!」
「ホモレモン」などの名(迷?)台詞があります。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」



「サザエさん」のマスオさんの代表的になってしまった台詞です。
元ネタは「全自動タマゴ割機を使って
作ったタマゴ料理に対してマスオが放った台詞」だそうです。
台詞の言い方が文字で書くと
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」としか
表現できないくらいにアニメでは特徴があります。
どんだけうまいんだw。

オマケ
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
小ネタですが「花沢さん」はアニメオリジナルキャラです。
原作にはいないそうです。あれだけ存在感あるのに!?
他にもアニメオリジナルキャラは沢山いるそうですよ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「リチャードホール パンダP」







TVのバラエティ番組「リチャードホール」のコントの一つ「パンダP」です。
内容はTV番組のプロデューサーのパンダPが
動物の面白いネタを披露して
他の共演者は笑ったらダメというコンセプトです。
この動物ネタが面白いw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「汚物は消毒だー!」

「北斗の拳」に登場したサウザーの手下の台詞です。
雑魚の一人なのですが、
その行動と言動のインパクトが強く
よくネタとして使われます。

補足じゃないですけど、
「北斗の拳」に出てくる雑魚キャラは
大体モヒカン頭をしてるので、
雑魚=モヒカンと表現する事もあります。

この各品は世紀末の核戦争後の設定なので、
世紀末=北斗の拳の世界という風に使われる事が多々あります。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「“事故"る奴は…
“不運"(ハードラック)と“踊"(ダンス)っちまったんだよ…」


漫画「特攻の拓」の鰐淵の台詞。
当て字のおかげでネタになってしまった名台詞です。
この漫画はバリバリの不良漫画で
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
暴走族の高校生がツルハシを持って喧嘩をしたり、
ある種世紀末的な高校生ばかりだった気がする。
・・・武丸だけは特別か。wikiに書いてあったけど
「現場に放棄されているツルハシや大ハンマー、
 果てはバス停の標識まで武器として振り回す」ってあったし。人間かよw。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「うまぃややや!!! うますぎてふりかけがほしいやあ!!!」

漫画「忍空」に出てくる氷刹の台詞。
氷刹については以下wikiコピペ

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
人が苦悶と流血の中死んでいく様を見ないと
食事ができないほどの極度のサディストで、
闘士の家族を人質に取って殺し合いを強制したり、
危険な罠を多数備えた「奇譚城」にて障害物競争を開催したりしていた。

罠にかかった風助達を見て出た台詞です。
かなりマイナーなネタですが、
私の弟達には100%通じる鉄板ネタです。
ゲームでレアなアイテムが出た時や、
経験値が多く稼げるポイントを見つけた時によく使います。
しかしイっちゃってるキャラだなほんとに・・・w。

書くのに疲れたので今回はここまで。
ネタはまだまだあるので次回へ持ち越します。

ボケて!(bokete)追記あり

前に見たスレをもう一度見たくなったので再検索。
探したらまだありました。

ラフな格好でええから系の画像貼ってく
↑をクリックするとサイトに飛びます。
このスレで紹介されてる画像は
ボケて(bokete)をいうサイトが元ネタみたいですね。

ボケて(bokete)殿堂入りネタ
お題の写真について一言でボケるのが目的のサイトです。
この殿堂入りのネタ、センスあるのが多くて面白いwww

追記

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
こんなのがいっぱいあります。

ネットで見かけるネタ 「チャージマン研!」

このネタを紹介してなかったとは不覚!
ネットで見かけるネタ特別編です。

「チャージマン研!」とは
1970年代前半に放送されていたアニメです。
ものすごく簡単な説明をしますと、
地球侵略を目論むジュラル星人から地球を守る為に
主人公の泉研がチャージマンに変装し、悪と戦うアニメです。

このアニメがよくネタに使われる理由の1つとして
昔ならではの妙な台詞などがあります。
個人的に好きな所をあげていくと・・・

4話「謎の美少年」
アメリカンフットボールで「星君」が
ボールをキャッチする時に言った台詞

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「エ゛エーイ」

16話「殺人レコード 恐怖のメロディー」
ジュラル星人が人間に変装し、
聞くと人間を狂わせてしまうレコードを販売。
研もレコードを聞いてしまうが何とか回避し、
レコード店に乗り込んだ時の台詞

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「よくもあんなキチガイレコードを!」

25話「雄一少年を救え!」
両親の度重なる衝突に心が荒んでいく雄一少年。
ストレス解消に放火をしてしまうが、
放火をした直後の現場を通りかかった大人に見つかってしまう。

警察に通報されると慌てた雄一少年だったが
大人達(実はジュラル星人の変装)は逆に放火を雄一少年に強要する。
もし断ったら警察に連絡すると言われた雄一少年が
ショックからか幻聴が聞こえてきた時の台詞。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「これから毎日家を焼こうぜ?」
他にも→の男の台詞で
「毎日ドゥンドゥンやろうじゃねえか!」
も好きです。


ほんの一部でしたが、
とても魅力があるアニメだという事が分かっていただけたでしょうか?
こういったネタになりやすさも相まって、
ネットで見かけやすくなったのもあるのかもしれません。

とまあ予備知識はこれくらいにして、
今もチャージマン研のMAD動画は数多く上がっています。
個人的に好きな動画を紹介して今回は終わりますね。

「これから毎日100エーカーの森を焼こうぜ?」


「東狂イズミーランド ~ウェレクトリカルパレエ゙エーイド」


「超キチ界村」


「ロックマン研! Part1」


「」ロックマン研! Part2


「」ロックマン研! Part3

ネタ満載動画「コマンドー名言集ver2」

今回はいつか書こうと思ってた記事でも紹介します。

コマンドー名言集ver.2


コマンドーは80年代を代表する「ネタ満載」の映画です。
色々とツッコミ所があり、ファンも多い・・・と思います。(たぶん)
いわゆる典型的なアクション映画で、
主人公が銃をぶっ放しまくって悪党を蹴散らすという内容です。
頭を空っぽにして見ると楽しいです。

コマンドーの秀逸な部分の1つに台詞が面白いです。
一部ですが紹介すると・・・

ベネット!殺されたんじゃ?→残念だったなぁ、トリックだよ

ビールでも飲んでリラックスしな。娘の面倒は俺がしっかり見ててやるよ
→面白い奴だな、気に入った。殺すのは最後にしてやる

お前は最後に殺すと約束したな。
→そうだ大佐、た、助けてくれ→あれは嘘だ→ウワァァァァァァァァァ・・・

どこで使い方を習った?→説明書を読んだのよ

来いよベネット、銃なんか捨ててかかってこい!
・・・楽に殺しちゃつまらんだろう。ナイフを突き立て、
俺が苦しみもがいて死んでいく様を見るのが望みだったんだろう。
そうじゃないのかベネット?→テメェを殺してやる・・・
→さぁ子供を放せ、一対一だ!楽しみをフイにしたくはないだろう?

ほんの一部ではありますが、
魅力的な台詞が満載なのはお分かり頂けたでしょうか?。
「来いよベネット、銃なんか捨ててかかってこい!」なんかは
もしかしたら一度は聞いた事があるのではないでしょうか?

主人公の娘を人質に取りつつ、
主人公も負傷してるという圧倒的優位にいるのに
↑の台詞で挑発(洗脳?)されて
ナイフ対決に持ち込む流れはツッコまらざるを得ない。

ここでふと疑問が。これは吹き替え版の台詞なので
本国ではもちろん英語で流れてたはず。
だとすると台詞に関しては日本独自の翻訳センスが光っただけなのか?。
と思いちょい調べてみると、そうでもないみたいです。

NCがコマンドーをレビュー


動画内でも台詞は変わってない部分もありますし、
状況や主人公の無双っぷりにもツッコんでいますね。
やはり「コマンドー」は素晴らしい映画だ!
ちなみに↑の動画の「NC」Nostalgia Critic(ノスタルジア クリティック)って人は
他の映画やTVにもテンション爆超でツッコんでいるので
興味が出たら探してみてください。

AVGN タイトルリスト
↑のリンク先にも「NC」の動画はありますよ~。

余談ですがニコニコ市場がよく「コマンドー」の関連賞品で
占められる場合がありますが
そういう場合は大抵は銃をぶっ放して無双してる動画が多いです。

覇王翔吼拳を使わざるを得ない

前に紹介した動画をまた見たくなって
見返してみたら、他にも作品があるのを確認。
これがまた面白かったw。

XBOX360版スーパーマリオをプレイしてみた

これが前に紹介した事がある動画です。
なかなかセンスが溢れてる良い動画です。
他には・・・

【MAD】あのドナルドが箱庭ゲームにやってきた!


【MAD】ストリートファイター+その他【XBOX360】

この↑の動画の龍虎の拳のパロディがツボでした。

元ネタは
ネットで見かける漫画やアニメなどのネタでも
少し紹介した「龍虎の拳」(AC)です。

龍虎の拳1&2 OP/ED集


主人公のリョウ・サカザキの台詞
「武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない」
この台詞と下駄を履いてバイクに乗るというシュールな絵がネタになり
多くのコラ画像が生み出されてしまったのは必然と言わざるを得ない。

この覇王翔吼拳ネタを知ったのがこの動画でした。
龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない


龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない 2


龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない 3


龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない 4


龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない 5


今見ると懐かしいネタがわんさかありますね~。
この作品の最初の「龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない」は
投稿日が「2007年04月24日」と古く、ニコニコ動画に昔からある動画です。

何がすごいってネタの多さもそうなんですが
2011年になっても作品を投稿してる所なんです。

「覇王翔吼拳」を使わざるを得ないバスターズ! エクスタシー ※修正版


「覇王翔吼拳」のことなんかぜんぜん使わざるを得ないんだからねっ!! ED


これはもう覇王翔吼拳を撃ち続けるしかない。
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる