Oblivion 魔術書目録その265「気分はマダンテ」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
前回のあらすじ
( ^ω^)Skoma買ってくるお!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
そんなわけでBravilへやってきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
この街には夜中になるとSkomaを売ってる闇商人がいます。
とりあえず適当に数個購入し、帝都に戻ります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
再び帝都に戻り、男性(次からFaelian)に話しかけると
友達になってくれます。う、うれしくねぇ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
話は続き、一緒にLorkmirの家でくつろがないか?と誘われました。
この家は前にFaelianの恋人から聞いた情報と一緒です。
やはりSkomaを持って度々Lorkmirの家にいってる様ですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
場所を移動し、Lorkmirの家の前まできました。
先ほどのFaelianに誘われた時間まで待機し、家の中に入ります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
さてさて、ここまで来れれば準備は完璧です。
Faelian以外に、ここには誰もこないので暗殺場所として最適です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
Faelianが家に入ってきたので、魔法の確認をします。
ふっふっふ、やっと暗殺用魔法を使う時がきたか・・・。
相手は丸腰だし、威力的にも即死レベルだろう。
お命頂戴する!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
新魔法を味わうがいい!うおりやぁあああ!!!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
爆音が鳴り響いたかと思うとFaelianが吹っ飛びました。
私自身「不可視」がかかってるので、この部屋には死体しか写ってません。
こいつぁ凄まじい威力だぜ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
ちなみに、この家の地下にいくと見知らぬ死体があり、
調べると死体は
Lorkmirだと分かります。
FaelianはSkomaで善悪の区別もつかなくなっていたのだろうか?。
今となっては知る由もないがな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
アジトに戻り任務の報告をしました。
今回の任務ボーナスは「第三者に見つかることなく目標を暗殺」する事です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
ボーナス品は弓で
「アンデッドを恐慌状態にし逃亡させる」「体力に直接ダメージ」
「マジカに直接ダメージ」「毒の耐性減少」の効果があります。
チャージ量がこれまたとんでもない事になってるな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
ぶっちゃけ効果がいまいちだったので、展示する事にしました。
コレクションが増えて楽しいっちゃ楽しいかも。
あ、それと新魔法は気に入ったので今後も使っていくつもりです。

Oblivion 魔術書目録その264「追跡」

Oblivion日記再開します~。
ってどこまで行ってたんだっけな?

(過去の記事を検索)・・・ああ、偽りの死のクエスト後からかな?
引き続き暗殺ギルドに所属してる頃のお話です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
「破壊魔法」のスキルレベルが100になってから
新魔法を作ってなかったので、この際作ってみる事にしました。

とは言っても、攻撃魔法に困ってるわけではないんだよな~。
スキルレベル75の時に作った三属性魔法は
今も通用してるし、燃費もそこそこいいので改良する必要もないし・・・。

そういえば暗殺ギルドクエストをやってて気がついたんだけど、
魔術師のくせにあんまり魔法単体での暗殺をしてないんだよな~。
どうしても普段の弓矢→魔法の流れになってしまって
いまいち「暗殺」としてスマートじゃない。
おっし、いっちょ「暗殺魔法」でも作ってみっか!

まずは最大マジカをメモっておきます。
ふむふむ、299って多くなったもんだな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
考えて作ってみた魔法がこちらです。
「相手の体力に直接ダメージ」「炎」「冷気」「電撃」の効果を最大にし
余ったマジカで「不可視」を自分にかかるように設定しました。

最大マジカギリギリで設定した攻撃魔法です。
魔法は不意打ちによるダメージボーナスはありません。
なので近づく必要はないのですが、射程範囲を「接触」にすると
各魔法効果のマジカ消費量が少なくなるので、
作った結果、相手に触れるくらい近づいて攻撃する魔法になりました。

全マジカを手に乗せて放つ魔法です。
これで死なない敵はいないでしょう。・・・多分。
(「不可視」をつけたのは外しても逃げれるようにした為です)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
暗殺ギルドにやってきました。
そうそう、ランクが上がったので上司が変わりました。
おねぇさん、これからもよろしくね!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
今回の任務は、とあるHighElfの暗殺です。
あ~。これって捜索してから暗殺する奴だったな。
新魔法はかなり後に使う事になりそうだ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
目的の人物は帝都にいるので直行しようと思ったのですが、
せっかくなのでアジトの仲間に助言を貰いました。
この女性は・・・自分の武器が分かってらっしゃるなぁ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
こちらの男性はぬっころす事しか考えてないようです。テラ脳筋www。
まてまて、私は任務の助言が聞きたいんだよ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
元上司のヴァンパイアさんに聞いてみると
帝都のエルフ達は共同体を作ってるという話が聞けました。
おお、これは有力な情報だ。さっそくエルフに聞いてみようっと。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
アジトからは井戸から出ました。やっぱり近道できるのはいいね!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
帝都へ移動し、適当に入った酒場の店主がエルフだったので
目的の人物について効いた見ました。
すると帝都の別の地区に住んでるという情報が・・・。
よし、これで捜索が楽になったぞ。

その後も聞き取り捜査をし、目的の人物は恋人に会う時に
あるホテルで落ち合う事があるという情報を手に入れました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
そのホテルに向かい、目的の人物を探してたらこんな場面に遭遇。
どうも手前の男性が今回のターゲットみたいです。
ううむ、これは色んな意味で手が出せないぞ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
さすがに人目がつくので、ひとまず時間を進める事にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
日を改めて恋人の方に話を聞きに行きました。
Skomaはいわゆる「危ないクスリ」って奴です。
男性は街をうろついた後に「Lorkmir」という人物の家に行くみたいですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
目的の男性もホテル内にいたので、話を聞いてみると
ここでは話せないと断られました。それにしても目がやばいなこれ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
時間帯を変えて、街でうろついてる所で話を聞いてみました。
恋人から聞いた通りでSkomaにハマってるみたいですね。
この先はSkomaがないと進まないので、
次回はSkomaを手に入れる所から始めます。

Oblivion 魔術書目録その263「偽りの死」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
修行も終わったので暗殺ギルドの任務を進める事にしました。
今回の任務は・・・ああ、依頼者を仮死状態にする奴か。思い出したぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
この人が今回の依頼者です。
彼は多額の借金があり、返せなくなったので
取立人に死んだを思わせる為に彼を仮死状態にします。
後は仮死状態から目覚めさせて脱出する手立てになっています。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
話の内容を確認した所で取立人がやってきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
依頼者の発言はもちろん演技で、

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
私が持ってる短剣には毒が塗ってあり、一撃で相手を仮死状態にします。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
三文芝居が見てられなかったので、さっさと依頼者を斬りました。
これで依頼者は死んだ事になり、体は寺院の地下墓地に運ばれます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
取立人はこちらを攻撃してくるので、街の外へ逃げました。
依頼者が地下墓地まで運ばれるのに1日かかるので
適当な場所で時間を潰します。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
1日経った後で寺院の地下墓地へ来ると、
ご覧の通りで依頼者が横たわっています。

任務の前に解毒薬を貰っておいてあるので、
ここで使うと依頼者は起きる訳です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
彼の家系では死を冒涜すると先祖が仕置きにくるらしく
地下墓地に埋葬されてる先祖の遺体が襲い掛かってくるので
急いで寺院から脱出します。
(先祖の遺体(ゾンビ)との戦闘は見所なかったのでカットしました)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
後は街にあるこの宿屋に依頼者を連れてくれば任務完了です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
依頼者を宿屋の中に案内しました。
うむ、今度は返せなくなるまで借金するんじゃないぞ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
任務が終わったので報告しにアジトへ戻りました。
ボーナスの条件は・・・なんだったかな?忘れてしまったw
たしか依頼者を無事に逃がしたら成功だったと思うので
あんまり失敗しないと思うんだよな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
今回のボーナスはネックレスで「気力」「腕力」の上昇効果を持ってます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
こんな感じでステータスが上がるのですが
気力が上がるのはいいんですけど、
腕力が上がってもどうしようもないので、倉庫行きかな。
腕力じゃなくて知力だったら使ってたんだけどな~。残念。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
今回の任務を達成できた事で昇給でき、
井戸の近道を使用出来るようになりました。
ふぅ~。これで遠回りして入り口から入らなくて済むなぁ。
入り口からだと地味に行き来が面倒なんだよね~、ここって;w。

Oblivion 魔術書目録その262「修行の結果」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
やっとこさ「破壊魔法」のスキルが100になりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
これで魔法作成時にスキルレベルが足りなくて
作成できなかった魔法も制限無く作れるようになりました。

いや~、メジャースキルに設定しちゃったから、
上げすぎるとプレイヤーレベルも上がってしまうので
気を使って上げましたよ、ほんとに・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
次に考えてある魔法はまた機会があったら載せたいと思います。
たいしたものじゃないけどね;w

修行のついでに貯めたお金で
暗殺ギルドにいる仲間の売り物で気になってた商品を買ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
しかしこいつ、相変わらず口が悪いな・・・。
このキャラは「対話」アイコンが無いので、
好感度を上げる事もできないんですよ。仲良くするつもりは無いってか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
買い物が終わったあとに、彼はいつもこの台詞を呟きます。
にゃろう、んな事いってるといつか後悔するぞ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
彼はほっといて買った物を装備してみました。
魔法効果付きで「格闘」スキルアップ、「半透明化」
「武器耐性」アップ、「太陽の光」でダメージを食らう効果があります。

たしかSun Damageってヴァンパイアになった時に
種族特性の項目にあったのを見かけたことがあるので
おそらく太陽の光を浴びるとダメージを食らってしまうのでしょう。
使うなら夜中にって事か・・・暗殺ギルドらしいぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
「半透明化」もついてるので、この様に若干見づらくなります。

しかし「格闘」って所がまた渋いな~。
「格闘」が北斗神拳ばりに強かったらいいんだけど
Oblivionって格闘はあんまり強いイメージないんだよな~。
いやまあ相手が一瞬で死んだらゲームとしてつまんないけどさw

Oblivion 魔術書目録その261「魔法鍛錬の行」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
「破壊魔法」がもう少しで100になるので修行をする事にしました。
Oblivionは25,50,75,100の数字の時にスキル特典が手に入ります。
魔法関係はより強い魔法が作成できるようになるので
100にして魔法作成の時の制限を無くしたいんです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
そういう事なので準備をする為に別荘へやってきました。
色々と補充したり持ち物を整頓させた後に、
1階のディスプレイがある事を思い出しました。
あ、そうだ。ここに暗殺ギルドで手に入った記念品を入れるのもいいかも。

ついでに、いつ手に入れた忘れましたが
表紙が気になった本があったので読んでみました。


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
「私の槍を磨いてくれないか」の辺りで鼻水吹いてしまいましたが、
全体的に私好みの本だなこれは・・・。翻訳者もいいセンスしてるぜ。
同じタイトルで違う巻数の物を見つけたら持ち帰るようにしようっと。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
休憩はこれくらいして修行を開始するぜ!
とはいってもやる事はいつもとほとんど同じで
ヴァンパイアの巣窟とかに行くだけなんですが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
しかし!今回は少し違います。
修行の為にあえて松明を灯しながら進む!
当然先制攻撃をする前に気がつかれるので、
魔法でガンガン倒して行きます。
(敵も視線でこちらを発見するので、明かりなどを持って
 目立つ行動をすると発見される場合が多くなります)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
今までは矢を先に放って攻撃してたので、
ある程度ダメージが見込めましたが、今回は修行なので封印します。
おらおら!食らいやがれぇええええ!!!!!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
後に残るのは死骸のみ・・・これも修行なのだ南無南無。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
そんなこんなでLVが上がった時に
敏捷性も上がってしまい、とうとう上限値一杯になってしまいました。
(2は前回手に入れた天秤の効果です)
これで「射撃武器」のスキルが100になれば、
立派な名手ですな~はっはっは。

・・・まあ「射撃武器」は魔法メインでやってると
あんまり上がらないんだけどね;w
(敏捷性は鍵開けや隠密でも上がります)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
敵から剥いだ装備品を売ってるときに、
お金稼ぎで思い出した事があったので、戦士ギルドに行きました。
一ヶ月以上経ったので、マスターの給料を取りにいったのですが
結果は200G・・・。あれぇ?前の時はかなり放置してたから
その分貯まってて900Gだったのかしら?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
戦士ギルドの給料はあてにしない事にしたので、
サブマスターのモヒ親父に方針を変える様に命令しました。
今回からの戦士ギルドの目標はギルド員を集める事です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
方針を変えるとこんな台詞が出てきました。
なんだと?ギルド員を集める方針だとアイテムを置く様になるのか・・・。
コレクターとしては、こっちの方が面白そうでいいじゃないか!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
方針を変えた後でOblivionGateへやってきました。
やっぱ修行といったらここだよね~。敵も沢山いるし、いざ出陣!

敵を倒しながらしばらく先に進むと、魔法攻撃が異常に効かない敵を発見。
仕方なく弓矢でチクチク攻撃をし、倒した後で死体を漁ると・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ なんじゃこの能力の指輪は!?
「魔法防御力」50%上昇、「魔法反射」確立35%っておかしすぎるだろ!w
そりゃ魔法が効かないわけだわ。

LVが上がりきった後半ってこんな能力のアイテムでるんかい・・・。
値段も本宅を買えてお釣りが貰えるしな・・・まじパネぇっす。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
せっかくなので別荘のディスプレイに展示する事にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
こっちもGateで手に入った指輪です。能力はたいした事はないのですが
値段が高かったのでついでに展示しました。

う~む、思わぬ所でお宝を手に入れたな~。
効果が強すぎるので封印の意味も込めて展示しましたが
魔法関係で行き詰った時にでも解禁しようと思います。
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる