Killing Floor クリスマスイベント2012

今年もやってきましたKilling Floorクリスマスイベント!!!
今回は「宇宙」がテーマのmapが追加されました。

新武器も追加されてますが、
今回は入手条件をこなすと手に入れる事ができる武器もあります。
詳しくはこちらの動画を見てください。

Killing Floor - "But Its All Red" achievements


私も久しぶりにKilling Floorを仲間と一緒にプレイ!
新武器入手条件の舞台「宇宙」をやってたサーバーに入ったら、
他にプレイしてた方々も条件を満たす為に奮闘しておられました。
微力ながらも協力し、結果何とか新武器を手に入れる事ができました!
一緒にプレイしてくれた方に感謝です。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
(クリックすると拡大画像が出ます)
この銃めっちゃ面白いwww
通常は小さい玉を撃ちだすのですが、
↑の画像の様にレーザーみたいなのも出せます。

効果は・・・イマイチ分かりません;w
レーザーが当たってる敵が若干遅くなる気もするんですが、
どうなんでしょうね?

しかし驚いたのはこれだけじゃないんです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
銃にレーダー機能がついてるんですよ!
しかもこれ、ボスもばっちり表示されましたw
いや~。さすが条件付きの武器だけあるな~・・・。

おまけ
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
仲間と協力してクリスマス限定の実績も解除しました。
おかげでバッドサンタが使えるようになりました~。協力ありがとうね!

いや~、長かった;wこのサンタが使える条件を知ったのが一昨年で、
その時はクリスマスイベントが終わった時に気が付いたんですね。
で、去年はちょうどモニターが壊れててプレイできす・・・。
今年になってやっと実績解除となった訳です。

う~む、そう考えるとKilling Floorって、
今も新しい事を追加してくれてるんだから、すごいですよね~。

killing floor Summer Sideshow Event(追記あり)

killing floorに「Summer Sideshow」というイベントが始まりました。
今killing floorをすると敵キャラの姿が変化してます。
去年はやってなかったので、今回は参加するぞぃ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
こんな感じで見た目が変化してまっせ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
こちらはチェーンソー男、
今回のイベントはサーカステイストになってるみたいですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
FPもイカす格好になっちゃってまぁ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ボスはサーカスの団長チックになっています。

イベントは期間限定らしく、
またこのイベント中でしか手に入らない実績もあります。
期間限定の実績を解除すると良いことあるかも!?

追記

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
このステージもクリアする事で実績解除になりました。
そうそう、武器を追加されてましたぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
この銃、迫力あって気持ちいいぃぃ!!!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
新しいメディックガンです。手元に弾の残数が出てるハイテク銃っす。
他にも個性的な銃が追加されてました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
敵キャラはハスクちゃんがロボちっくに!メッチャかっこいいですやん。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
仕事が休みだったのでがっつりやってみて、
実績を解除したら↑のキャラクターが追加されました。
またマスクが増えてしまった・・・。

この他に新しいDLCもあり、
一癖ありそうなキャラばっかりだったので、いきおいで購入。
いや~。新しい要素があると楽しいですねw

久しぶりのkilling floor

久しぶりに土日が休みになったので
ネトゲー仲間とkilling floorをやりました。
まずは金曜の夜のkilling floorから。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
名前は公表していいと許可を取ったので
そのまま載せます。
こちらの二人がお仲間です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
お仲間の亡骸を記念撮影。
そうそう、killing floorに新しい武器が追加されてたんですよ!
この「Claymore」もその一つです。めっちゃ振りが遅いっすw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
ボスになったら大体私は、
デモリッションにしてパイプ爆弾を頭に乗せる作業に入ります。
乗せまくるとこんな感じで視界が遮られるので注意。
あとピコピコうるさい!でもやめられないんだ・・・。
(この後自爆しました)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
別MAPでもう一人仲間と合流。
持ってる新武器は「Husk Gun」
Huskちゃんの持ってる武器ですよ!こいつぁ使うしかない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
左クリックを押し続ける事でチャージ可能です。
威力は・・・よく分からん!w 
面白かったので細かい事は気にしないぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
ここからは土曜の夜のkilling floorです。
カスタムMAPが選べるサーバーだったので、
私のすきな「Tachikawa」を選択。無事に選ばれました。
ここは立川駅を再現しているMapです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
ショップもこの蕎麦屋だったりコンビニだったりします。芸が細かいね!
そういえばトレーダーが黒人の姉さんからロボになってたなぁ~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
おトイレを探したらありました。ここだけ真っ暗なんだよね。
まあゾンビがいたらトイレで用を足すなんて無理だから
そりゃ誰も使わないよねw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
テンションが上がってたので
ボイスチャットで何故かワイルドスギちゃんのモノマネを連発してました。
「迷子なんだぜぇ~?」「注射ありがとうなんだぜぇ~?」
とかkilling floorのゲーム内ボイチャで言ってたのは私です。
我ながらアホすぎるwでも後悔はしてないんだぜぇ~?。

見たことがあるMAP

ペーパーマン、バグ多すぎワロタwww
いやいや、冗談になってませんよこれ・・・。

水曜のアップデートが終わった後に色々とバグが発覚したらしく
緊急メンテを経てなんとか復旧したらしいのですが
ペーパーマンにINしてみて分かった事は
色々とシステム面で拡張がありました。

詳しくは公式ホームページをご覧頂くとして
体験してみた感じでは・・・
・クランチャットやささやきチャットがやりやすくなった。
(戦闘中「I」キーを押すとクランチャットができます)
いままでは「/c」の後に半角スペースを打ってから
文章を打たないとクランチャットにならなかったので、これは便利です。

・ボムを持ったまま死亡すると、その場にボムを落としてしまう。
(エアボムで浮かされた時にボムを投げようとして死亡した場合も同じ)
これは少し戦場が変わるかもしれません。
ボムを持ったまま死亡すると、その場に落としてしまって
味方を巻き込む可能性がでてきます。

・・・でもまあデモリッションなら安定ですかね。
味方にも当たらない仕様ですし、被害も出ないでしょう。
他のボムを使用する時は気をつけましょう。

これらは拡張部分で良かったのですが
INした時にはまだバグが残ってて、
また今度メンテがあるらしいのですが
敵に弾を当ててもHIT音がしなくて、かなりつらかったです。
弾を当てた感覚がないと倒した感触が減りまくりでつまんなかったですね。

後は戦闘でのキャラの移動が重く感じましたね。
色々拡張した結果なのか分かりませんが、
前の滑らかな移動よりも少しカクつくようになってしまい残念です。
これ次のメンテで直るのかな~?・・・直ってくれ!

とまあペーパーマンはこんな感じでクラメンも早々と落ちてしまい、
何しようか考えてたらキリングフロアをやらないか?と
クラメンから誘われたので久しぶりにINしてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
たまたま入った部屋のMAPを歩き回っていると
妙に見た事がある景色がありまして、次の場面を見て確信しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
これ「Portal」じゃねえか!w
PortalのMAPの再現すばらしい・・・。やはりキリングフロアは侮れない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
こちらが元ネタの「Portal」です。Steamで無料期間の時にやった事があります。
この世界観にゾンビが出るのが妙に面白かった。
あ、それと久しぶりでしたがキリングフロア楽しかったです。

第二回ペパコンイラスト「虎の鎧」制作過程その5+雑談(ちょい長め)

今回も雑談まじえながらやっていきますぜ!
っていっても話題になるような物がないわけですが・・・w

そういえば自分がこのブログを始めたきっかけが
ペーパーマンで知り合った方がアメブロで
ブログを始めるという事で紹介されたのが最初ですね~。
今でも感謝しています。

というのも今まではペーパーマンのSNSで
まあだらだら書いてたわけなんですが
一応といいますか「ペーパーマン」のSNSですので
他のオンゲーとかの出来事を書くのがちょい後ろめたいというか・・・
気にはなっていた時期だったんですね。

そんな時にブログが手軽にできる!ってことで始めました。
ブログは敷居が高いと思ってた自分にとって
アメブロの手軽さは感動しましたね~。
これで好きなことが書ける!って思ってました。

でもブログ始めたらペーパーマンにINしなくなりましたw
直接的な理由は全然ないんですけどね~。
ここからは愚痴っぽくなるのでペパコンのイラストまで
飛ばすことをオススメしますw

自分がペーパーマンで所属してるクランは
もうクラン戦しかしてない状態だったんですね~。
まあ元々クラマスがFF11やってたから
いつかはこうなるとは思ってたんですけどねw
クラン戦終わったら即解散みたいな感じになってて、
その後は各々が落ちるなり他のオンゲーにいく感じでした。
他のオンゲーにいくのは全然OKだと思ってます。
自分もKILLING FLOORやってましたし;w
クラン戦が終わって、解散になってから行ってたので
問題はないと思ってたんですけどね~・・・

気になってたのは↑の状態のクランなのに
まだ新人さんを募集してるんですよね~。
やりはじめたばかりの新人さんがこのクランに入って
クラン戦終わって解散になったらさ・・・
やることないじゃん、野良にいくしかないし。
言ってしまえばもう活気はないんですよ。
ペーパーマンをある程度やってちょっと寄るくらいなら
このクランはいいとは思うんですけど、
これから頑張るぞ!とかペーパーマン初心者です!
って人には向かない・・・入ってもクラン戦終わったら
皆いなくなるから、その後はソロで野良やってるのと大差ないんです。
それなのに誰彼かまわず勧誘してるってのがもうね・・・
自分にはわかんないっす。
そう思ったらなんか冷めちゃいまして;

ペーパーマン自体のIN ペーパーマンのSNS
スカイプの起動はこのブログを始めてくらいで
INまたは起動をしなくなりましたね~。
この三つはほぼ毎日IN、起動してたから
クラメンからしたら失踪したようにみえるんかな?w
まあ一応SNSでは「やる気出ないからINしてません」
みたいなことを書いたので心配されることはないでしょうけどね~。

クラメンにはこのブログは教えてないので
まあバレることはないから安心かな?w
もしこのブログを見ててでクラン知ってる方は
ここだけの話にしてください!
mshとの内緒話ってことでお願いしますw

しばらくINしなくて思ったのがペーパーマンを
やる気出たらクラン抜けてもいいかもしれんw
ってくらいに思えてきましたね~。
正直もう所属してるクランで改善を促すような
発言をする気がないんです・・・w
無料オンゲーの良いところはいつでもやれて
いつでもやめれることだと思ってるので
次に復帰したら新しいクラン探して心機一転!
という感じで始めるのもいいかもしれません。
今はまだやる気出てないけどね・・・:w

まあ愚痴はここまでにしてペパコンいきますかね!w

13枚目
mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-13
兜の後ろを描きました。
首の後ろの部分が迷いましたね~。
普通に描いちゃうとヘルメットに見えてきちゃうので
なんとか甲冑の兜に見えるように試行錯誤しました・・・
見えてくれたならいいんですが;w

14枚目

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-14
ほぼ背面は描き終わった所ですね
あと肘の関節部分を変えましたね~。
前の状態だとなんか解剖状態に見えてしまって
(わかってくれるかな~?この感覚;w)
なんとなく内部構造を詳しく描いてるみたいに見えてしまったんですw

15枚目

mshのまったりとして もっさりとして     むっちりの しわしわの べろべろの       ウッヒッヒじゃあっ!!-15
あんまり違いがないように見えますが
自分なりのこだわり(笑)がありまして・・・
14枚目の背面の兜と背中の縞模様がなんか虫っぽく見えちゃってw
若干模様を変えました。パっとみではわかりませんが;w

そして次回に紹介するイラストで終わります。
ご期待!!!・・・はしないでくださいw    To Be Continued・・・
SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる