自作MOD 「PsycoGundamArmor」v1,0 追記2013/02/15

追記
ダウンロード先を変更しました。
↓のリンクでダウンロードできます。(2013/02/15)

MODが完成したので公開します。
PsycoGundamArmor
↑のリンクをクリックするとダウンロードできます。

以前に作成したMOD「ZGundamArmor」を使って
動画を作成してくれた方がいました。ありがとうございます!
その動画を見てたら嬉しくなっちゃって、
いきおいでまたMODを作成しちゃいました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
今回のは「機動戦士Zガンダム」に出てくる
「サイコガンダム」をOblivionで再現してみました。
「Zガンダム」一体だけでは寂しいですし、
ライバル的な存在もいたらいいかな?と思い採用しました。


readmeにも書いたのですが、元のガンダム達の体型って
結構足が長いし、胴体は短かったりしてスタイルが良いんです。
しかしOblivionはリアルな体型なのでどうしようか迷いましたが、
Oblivionの体型の方に合わせてみました。
細かい部分が違うかもしれませんが
雰囲気を楽しんでもらえると助かります。

注意事項としてメッシュを多目に使っているので
もしかしたら導入後に動作が重くなる可能性があります。
見た目重視で作成したので、装備が貫通したりする場合があります。
その辺は申し訳ありませんが、技術力不足なので見逃してください。


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
Zガンダムを使用してた動画で「盾が無いのか?」という
ツッコミを受けてたので、今回は盾も作成しました。
「Zガンダム」の方の盾も作成しとくかな~。

私自身に知識がないので実装していませんが
出来たらいいな~と思ってるのがありまして
・装備したら1.5~2倍に大きくなる
・召喚したら異様にでかい「サイコガンダム」が助けてくれる。
などを妄想してたりしてました。
だれかやってくれないかな~?
|ω・)チラ

転載や改変、再配布はご自由にどうぞ。
もし気が向いた時にでもいいので、
このブログで報告してもらえると本人が喜びます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
装備は帝都のアリーナ地区、銅像の近くにあります。
詳しくは↑のSSを参考にしてください。

自作MOD「Claymore Sheath v1.1」 10/5更新

鍛冶MODプロジェクトの方々の案を元に
OblivionのVanillaのClaymoreの鞘を作成し、
防具として装備できるように改変してみました。
鍛冶MODプロジェクトの許可が出たので紹介しますね。

10/5 問題部分を修正、更新しました。
v1.1更新内容
・ボーンを変えたので武器と鞘の位置がズレなくなりました。
 横移動やしゃがんでもズレたりしません。
・鞘を長くしました。よほど剣が長くない限りは突き出ないはず。
・Daedricの鞘の位置を鍔元近くに変更
Claymore Sheath v1.1
↑のリンクをクリックするとダウンロードが開始します。

daedric、iron、silver、glass、elven、ebony、steelの
longswordの鞘を改変して、claymoreの大きさに合わせてみました。
(dwarvenは全武器に鞘がなかったので作成してません)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-st

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ir

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-si

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-gl

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-eb

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-da

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-el

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-cl
(元画像が大きいので別窓か別タブで開く事をオススメします)

鞘を装備した状態と、床に置いた状態のSSです。
名前に(A)(T)と付いてますが、
これはAmult属性かTall属性を分かりやすくする為に
2つ用意しました。お好きな方をお使いください。

防具として装備してるので、武器を変えても鞘は変わりません。
ですが、しゃがんだ時に武器と鞘の位置が若干ズレてしまいます。
雰囲気を楽しむMODだと思ってくれると助かります・・・。

Vanillaの武器に合わせて装備の位置を固定したので、
他の武器MODと相性がいいかは分かりません。
その辺はご了承ください。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
装備は帝都のマーケット地区、物置き場にあります。
詳しくは↑のSSをご覧ください。

自作MOD「ZGundamArmor」

一応完成したので紹介します。

自作MOD「ZGundamArmor」
↑のリンクをクリックすると、ダウンロードが開始されます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ノーマル
アニメ「Zガンダム」のZガンダムをOblivionで再現してみました。
これはノーマルカラーです。他にも・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-迷彩
迷彩柄や

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-金属
金属風味を出したカラーの3種類を入れてあります。
装備は男性女性問わず装着できます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-場所1
装備はImperial CityのMarket Districtの物置き場にあります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-場所2
この箱に入ってるので、取り出してください。

装備は見た目重視で作成したので、貫通したりする場合があります。
その辺は申し訳ありませんが、技術力不足なので見逃してください。

自作MOD「VSBulletaCostume's」

ちょっと遅いかもしれませんがお年玉です。
とはいっても正直言って公開するか迷ったのですが・・・。
今のタイミングで出さないとお蔵行きになりそうだったので
紹介する事にしました。

自作MOD「VSBulletaCostume's」
↑のリンクをクリックするとダウンロードが始まります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-SS01
「ヴァンパイアセイヴァー」のバレッタの衣装を再現したつもりです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-SS02
元々バレッタというキャラが赤ずきんをモデルにしてるので
どっちかっていうと「赤ずきん」になってしまいました。
他に特徴出せと言われると・・・兵器類を出すしかないもんな~;。

注意として頭巾がx117用にサイズを合わせてるので
普通の身長のキャラだとサイズが合わない場合があります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-妥協点
公開するか迷った理由に、妥協点が多い所があります。
妥協した部分の多くは、頭巾に関してです。
髪型によっては頭巾からはみ出してしまいます。
多くの髪型は長めに作られてるので、これは仕方ないのかも・・・。

回避方法を考えるとしたら、髪型も頭巾と一緒に作成し
一緒のメッシュとして出力してCSで装備箇所を
Head属性に設定するくらいしか思いつきませんでした。
・・・が、髪型を作成する実力が無いので断念。まだまだ難しいです;。
↑の回避案だと髪型が固定されてしまうのも欠点て言えばそうなるしな~。

あと耳が長いと頭巾からはみ出てしまいます。
これも妥協しました。耳に合わせると
頭巾が変な形に大きくなってしまうからです。

このMODは・・・雰囲気で楽しんでもらえると助かります。


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-場所01
装備はImperial Cityの
Market Districtにある物置き場にあります。
詳しくはSSを参照してください。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-場所02
この怪しげなバスケットに装備が入ってます。

自作MOD 「Ayamecostume's」

作成したMODが完成したので報告します。
自作MOD 「Ayamecostume's」
↑のリンクをクリックするとダウンロードが始まります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-01
PS2の「天誅3」のキャラクター、彩女の衣装を作ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-02
全身はこんな感じになっています。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-おまけ
おまけで同じ作品のキャラクターの力丸の覆面っぽい物も作ってみました。
こちらはx117用のサイズも入っています。

キャラクター作成で頬を全開に膨らますと、
覆面から肌が貫通するかもしれません。
・・・まあMAXで膨らます人はいないと思って追加しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-場所1
装備はImperial CityのArena Districtの物置き場に置いてあります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-場所2
詳しくは↑のSSを参考にしてください。
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる