Oblivion 装備MOD紹介「オブリビオン学園制服」

今日はバレンタインデーなので、チョコをマーティン先輩にあげてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
マーティン先輩、これ受け取ってください!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
マーティン先輩は、その場でおいしそうに食べてくれました。
さすが先輩、イケメンでした。(オチなし)
ネタ的にオチが弱いのでMOD紹介がてらになってしまいました。

今回使用した装備MODは「オブリビオン学園制服 v1.0」です。
導入後は帝都のマーケット地区、Divine Eleganceで販売されてます。
服を主に扱ってるお店ですね。
装備は色々な制服(セーラー服やブレザーなど)が追加されます。

Oblivion 装備MOD「SPB Belt Girl」

今回紹介する装備MODはエイプリルフールネタで使ったMODです。
名前は「SPB Belt Girl」です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
こういったセクシーな衣装がいっぱい入ってます。
他にも衣装があるんですが、きわどいので今回はカットということで;w

↑の二つは元ネタあるっぽいんですが、
髪型と色が元ネタと全然違うので、変更してから紹介したいと思います。
というわけで♪テクマクマヤコン テクマクマヤコン ポイズンにな~れ♪

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
ただ髪型と色を変更しただけなんですけどねw
この衣装はAC「ファイナルファイト」に出てくる
「ポイズン」じゃないかと思われます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
多分合ってると思うんだけどな~。自信はありません;w
そういえばこのキャラは不遇な扱いを受けちゃった事がありまして
元々性別が女性の設定だったんですが、
アメリカでAC「ファイナルファイト」が発売された時に
女性を殴るとはなにごとだ!ってことになったらしく、
性別をニューハーフにしたという話があります。

今となってはモータルコンバットやらスト2やら女性が戦う事が多くなって、
どうでもよくなった感はありますよね・・・;w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
この衣装はMODファイルの中にあった参考SSでわかりました。
「マクロスフロンティア」の「シェリル・ノーム」です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
あら?こんな髪の色だったっけ・・・?
まあステージ上で髪の色変わったりするから、その時の記憶かもしれないかな。
「マクロスF]はなかなか面白かったアニメでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
個人的にこの「シェリル」の衣装は気に入ってます。
髪型も意外とマッチしてて良いと思うんですがどうでしょう?w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
導入するとInperial CityのMarket Districtのこの辺りに宝箱が追加されます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
銅像の近くにあるので見つかりやすいと思います。
このMODの作者さんは調べてみたら
こういうネタ系の装備MODを結構作ってるらしく、
もしかしたらまた紹介するかもしれませんw

Oblivion 装備MOD「Iroha clothes」

今回の装備MODは「Iroha Clothes」という名前です

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
装備するとこんな感じになります。
MODを導入するとアイテム欄に自動で追加されます。

この衣装の元ネタは一発でわかりました。
「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」で出ている「いろは」の衣装です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
MOD名もIrohaだし間違いないでしょう。
しかしこの装備は最初見たときも思ったんですが
露出部分がきわどいぜw

また例の如く髪型が似てる魔女っ子に着せてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
・・・なんか色々とアウトな感じがするぜ;w
このMODも胸が大きくなるみたいです。まあ元ネタのキャラがでかいからかな。
これ元ネタ知らない人にはどう感じるんだろう?w
ネタ用にSS撮ってたら意外と良さげなのが撮れたので
ランダムタイトルに追加します。

今思ったら「サムライスピリッツ」シリーズは(以下サムスピ)
「真サムライスピリッツ」「サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣」の頃が
一番プレイしてて、これ以降のサムスピはあんまり知らなかったりします。
なのでこの「いろは」の衣装を着て撮影したけど
元キャラの技を知らないから、元ネタにない格好になってるかもしれないな・・・w

Oblivion 装備MOD「ANB Red Ninja」

某掲示板のOblivionスレで紹介されてた衣装を着てみました。
MOD名は「ANB Red Ninja」です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
セクシーってレベルじゃねぇぞ!w この格好で街を歩くには勇気がいるな~・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
MODを導入するとImperial City Arena Districtにある
銅像の前で拾えるようになります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
この銅像の前にある箱に装備が入ってます。
カラーバリエーションがかなりあるので色で困ることはないかも。

いつもならここで終了するんですが
気になったのがこの衣装、どこかで見たことあるような・・・
そしてRed Ninjaの名前で思い出しました。
もしかして「紅忍 血河の舞」の主人公の衣装じゃないのか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「紅忍 血河の舞」の主人公、紅(くれない)の衣装です。
やっぱそうだよな・・・このゲームやったことあるので見覚えあったんですよ。

この主人公の声優をやってたのが女優の安達祐実さんで
ゲーム雑誌で紹介されてたのを覚えてますね~。
あとこの衣装で足袋の紐を直すふりをして、
わざとパンチラを見せて敵を物陰に誘い、
抹殺するという行動ができて話題になってましたw

ゲーム自体は意外と硬派な作りになってて、
やってて楽しかったです。
ただ「カメラワークが悪く見づらい」「操作性の悪さ」「ロード時間の長さ」
などの要素でテンポが悪くなり、爽快感が失ってる感じはしたかな。
あとボスの倒し方が分からなくて詰みかけた記憶があります。
これらが無かったら良ゲーとして広まってたかもしれません。

「鉄弦」と呼ばれる細い糸みたいなのを飛ばして
相手の首に巻きつけて必殺仕事人さながらの
始末の仕方とかあって発想は面白かったんですよ~。
色々と惜しいゲームだった・・・

思い出したついでに紅に一番近い髪型と体型をしてる魔女っ子に
この装備を着せてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
なんか色々とすごい事になってしまったな・・・
胸の大きさが漫画だろw 体型はいじってないので
衣装を装備するとこの大きさになるみたいです。
あと原作でもここまで露骨にパンチラしてなかったぞw てかモロすぐるw

でも意外と再現度は高くできたような気がするな・・・
気に入ったのでランダムタイトル用に少し角度を変えて
追加したいと思います。

Oblivion 装備MOD「HGEC_Queens_Armory」

前にタイトル用のSSで着る衣装に困ってる事を書いたら
コメントで姐さんにMODを紹介してもらったので着てみました。
MOD名は「HGEC_Queens_Armory」です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
褐色肌のおかげでレース部分が目立って良い感じですね。
気に入ったのでランダムタイトル用にポーズを決めて追加したいと思います。
教えていただき感謝してます!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
このMODを導入するとImperial CityのMarket Districtにある、
「The Best Defense」というお店で売られるようになります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
このお店で売られるようになります。

ここからは余談なんですが前々から感じてた事がありまして、
Oblivion日記を書いててクエストが何回も続いたりすると
内容的に変化が乏しく少しダレれるな~と思ってた部分がありました。

別サイトさんの所で装備MODは紹介されてるので
今までは紹介してませんでしたが、
装備MODも溜まってて管理する意味もこめて
日記の間にこういうMOD紹介をしてもいいかな~と思い、
今回のMOD紹介をする事にしました。
今度からはたまにこういう風にMOD紹介をして行こうと思います。
SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる