Oblivion 戦士日記その62「旅立ちのきっかけ」

とある村にとても仲が良い姉妹がいました。
姉はエルフでは珍しく筋力があり、重い剣を軽々と扱うことができました。
姉は村で剣士としての修行を積んでました。

対して妹は魔法使いの才能を秘めてましたが、自身は気がついてません。
妹は魔法学校へ通ってましたが、学校が長期の休みに入ったので
久し振りに村へ帰ってきて休暇を楽しんでました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
この日も仲良く一緒に寝ていると、どこからか悲鳴が聞こえてきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
様子を確かめに外へ出てみると、そこは信じられない光景が。
村人が全員倒れてて、皆息絶えてました。
そして耳を澄ますとなにやら唸り声が・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
振り返ってみるとそこにはオーガがいました。
この辺りにはモンスターが出る事は滅多になく、
ましてはオーガみたいな強力なモンスターは
まず見かけることはありませんでした。

村人はオーガの突然の来襲になす術もなくやられてしまったのです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
姉妹は必死に逃げました。
姉がいくら力持ちとはいえあのようなモンスターに適うべくもなく、
しかも妹を守りながら戦うなどできるはずもありません。
とにかく必死に山の中へ逃げました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
どんどん山を登っていくとやがて洞窟らしき場所に遭遇しました。
この中に入ってやり過ごすことができれば・・・!
そう思った姉は妹を連れて中に入ったのでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
ただ入っただけでは安心できなかった2人は奥へ奥へ進みました。
するとなにやら不思議な雰囲気がする場所を見つけたのでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
そこには剣と鎧が封印されてました。
なぜここに?と姉は考えていると妹はなにやら知ってるようでした。

妹は強力な魔力を秘めてるのを知った両親は
このままでは何かのきっかけで魔法が発動し
怪我をするかもしれないと考え、魔法使いの元で勉強をし
魔力を制御できるようなればと娘を魔法学校へ送り出したのです。

その学校で読んだ本にこの剣と鎧の事が書いてあったと
妹は言いました。

なんでも昔、この鎧を着た剣士がとてつもない強さを振るい
戦場を駆け巡ったと・・・
そして普通の鎧ではなく、着た者が何倍も強くなるとも言いました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
その話を聞いた姉は話が途中だったにも関わらず
鎧を着て剣を持ち、村へと向かったのでした。
鎧を着た姉は通常では考えられないくらい足が速く、
あっという間に見えなくなったのでした。

妹は不安でした。話の続きはまだあり、
あの鎧を着た剣士は敵味方を関係なく切り殺し
鎧を着た剣士は死ぬまで戦い続けたという結末でした。
鎧についた名前が「狂戦士の鎧」という話だったのです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
姉を追いかけて村に戻っていると、
そこにはすでにオーガを倒してた姉が立ってました。
姉の剣士としての実力は妹も知っていましたが、
それでもオーガに勝つほどではなかったはず・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
そう思ってると姉は妹の方を向き、剣を構えたのです。
妹の不安は的中してしまいました。
鎧を着た姉はもう敵や味方といった認識はありません。
目に映る者はすべて斬る。そう考えることしかできなくなってたのです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
とうとう姉は妹に斬りかかりました。妹は必死に訴えかけました。
お願い、目を覚まして!と・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
その時、妹の前方から見たことも無いくらい強力な雷が放たれたのです。
妹の必死の訴えとは逆に、本能的に魔法が発動してしまったのでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
とても強力な魔法を浴びた姉は倒れたまま動かなくなりました。
妹は何が起こったのか理解できないでいます。

なぜなら今まで知識として魔法を教えてもらったり、
他の人が魔法を使ってるのを見たことはあるのですが
自身が無意識とはいえ初めて「魔法」を使ったのでした。
しばらくして魔法を使った事実に気がついた妹は
ひとまず姉を家に運ぶ事にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
姉が目をさましたのはそれから三日目の事でした。
妹の魔法を食らったのもそうですが
鎧の効果で無理矢理肉体の限界を無視した動きを行った為、
姉の体の内面はとても傷ついてたのです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
姉がまともに動けるようになったのはそれから何日も経っての事でした。
ようやく動けるようになった姉は妹と共に、
「狂戦士の鎧」を元の場所に戻す事にしたのです。
願わくば二度とこの鎧が使われないように・・・
そう想いその場を立ち去ったのでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
その後姉はあの鎧に頼らずとも難敵に打ち勝てるように
自らを鍛える為に世界を旅する事を決意し、村を出たのでした。

妹は無意識とはいえ姉に魔法を使った事を後悔し、
再び魔法学校に戻り魔力の制御の訓練をするのでした。

そして数年後、姉はオーガが出現した原因の
「OblivionGate」を封印し世界を救うのですが、
それはまた別のお話・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談

漫画「ベルセルク」に出てくる「狂戦士の鎧」を
主人公が初めて着る場面と今使ってる戦士キャラを生かして
お話を作ってみました。ってもほぼ原作通りに再現しようとしたので
作ったって言うほど偉そうに言えませんが;w

まあ厨二っぽくなっちゃかもしれないけど許してくださいw
こういうのを妄想してて一回再現したかったんですよ~・・・

とにかくこれで戦士はきっぱり終わります。
前回書いた通りネタで戦士を使うことはあっても
プレイ進行はしません!・・・多分ねw

という事なので次回からは「暗殺ギルド編」に行きたいと思います。
ここまで見ていただき感謝!

Oblivion 戦士日記その61「最終試験」

さていよいよ最終試験まできました。
さっそく向かう前に試験の内容を説明したいと思います。

今回試験に設定した内容はとあるMODの装備を手に入れることです。
それは「Bersek Berserker Armor」をいうMODで
このMODを導入すると装備品が追加されるんですが
大抵の装備MODはお店に追加されて売られるようになってたり
とある場所に設置してたりしてるんですが
このMODは元々Oblivionにある洞窟にダンジョンを追加して
そこにいる敵を倒して装備を剥ぎ取る事で入手できます。

他のMODでも敵から剥ぎ取って入手する場合はあるんですが
今回用意したMODで出てくる敵が滅茶苦茶強いんです。
ここからは進行しながら説明したいと思います。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
MODを導入するとここにある洞窟にダンジョンが追加されます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
中に入ると怪しい光が・・・
←にある赤く光ってる場所が追加されたダンジョンです。
そこに入りたいのですが、その前に敵が待ち構えてます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
きたー!この敵がなかなか強いんです。
攻撃力が高い上にスピードもあるので
油断してるとあっという間に体力を削られてしまいます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
気をつけながら戦っててもすぐにこのくらい減らされてしまいます。
まじでつええ・・・だが手ごたえはある!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
なんとか倒す事ができました。さっそく剥ぎ取りましょう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
これがさっきの敵が着ていた装備です。
見覚えのある方はいらっしゃると思いますが
この装備は漫画「ベルセルク」に出てくる「狂戦士の鎧(変身前」」です。
この装備を使ってネタをやりたかったんですが
敵が強くて一時は断念してました・・・しかしここまで育ったならいける!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
これが「ドラゴン殺し」です。「ベルセルク」のメイン武器みたいなもんですね。
まさに「それは鉄塊だった」の台詞に相応しいほどでかいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
意外にも鎧の防御力が低かったので使うのは諦めました。
剣は強かったのでエンチャントをして使う事にしました。
同じMODの装備だから使ってもいいっしょw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
とうとうここに入る時がきたか・・・
実はここまでは前にやった時もこれたんですが
次に出てくる敵でやられまくって断念してました。

ちなみにここに入るにはさっきの敵が鍵を持ってるので
倒さないとここには入れません。

では、いざ最終試験へ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
鍵を使って入るとそこは異世界でした。
足場が全然なく、先に進んでしまったら戻ることができません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
足場から落ちてしまうと一撃死なのでここもシビアっちゃシビアだな・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
先に進むと手のひらのような形をした場所に出ました。
「ベルセルク」を知ってる人ならわかる場所ですなw
そして前回断念した敵があの光ってる場所にいます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
こいつが「狂戦士の鎧(変身後)」を着ている敵です。
前回の変身前の敵より強く、しかも魔法効果付きらしき攻撃をしてきます。
まずはポーションを使いながら真っ向勝負じゃ!!!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
だけどあっけなく撃沈・・・やっぱ半端なく強いです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
さて気を取り直して第二回戦目に突入するんですが
今回は「shivering Isles」で手に入れた召喚魔法を使います。
一日一回限定ですが強力なモンスターを召喚する事が出来るんです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
さっそく召喚して敵をフルボッコじゃ!
と思ってたら敵の攻撃二発で召喚したモンスターが消えました。
ちょw どんだけ強いんだよw そして今回もあっけなく死亡しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
んな事で諦める私ではない!というか最終試験で諦めてたまるか!
第三回戦目の作戦は「錬金」で作った「麻痺」効果がある毒薬を
武器に塗って攻撃することにしました。

毒薬は矢や剣に塗ることで効果を発するんですが、
効果は一回のみなので慎重に使わないといけません。
念のために他に「麻痺」効果がつく毒薬を何個か作りました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
剣に塗って攻撃したら効果は抜群だ!数秒ですが相手が無防備になった!
この間に攻撃じゃー!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
起き上がって攻撃されるとあっという間に瀕死まで追い込まれるので
剣に毒薬を塗って麻痺させて攻撃→剣に毒をryを10回近く繰り返し
やっとここまで減らすことができました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
そして・・・ついに倒すことができた!!!
小細工を使ってはしまいましたが、これも一つの戦法である。
一応残ってた策として相手に「火耐性をマイナスにする効果」の魔法をかけて
火属性の剣で攻撃しまくるというのもあったが、使わずじまいか。
まあ、勝てばいいのだ勝てば!w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
ここからは未体験です。何が起きるやら・・・
ここも鍵がかかってて、さっきの変身後の鎧を着ていた敵が鍵を持ってます。
ちなみに変身後の鎧は剥ぎ取れませんでした。
どうも倒すと変身前の鎧に戻っちゃうみたいですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
鍵を使って中に入ると宝箱が置いてありました。
どうやらこれで終わりか・・・嬉しいやら寂しいやら複雑だな・・・w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
中には「狂戦士の鎧(変身後)」が入ってました。
なるほど、ここで入手するわけか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-24
マントも付いてたので装備してみました。やっぱこの鎧は格好いいなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-25
帰りはどうするのか辺りを見てみると
下の方にワープできる場所を発見しました。
どうやらここは最初に入った場所の真上にある足場みたいですね。
鎧も入手したことだし、これにて最終試験は終了!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
最後に私のプレイ結果を晒して戦士日記を終わりたいと思います。
プレイ時間は・・・124時間かw 結構やってるな~。
でもまだ暗殺ギルドと盗賊ギルドをやってなくてこの時間だからな~・・・
Oblivionの世界はまだまだ広そうです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ステータスは項目が多いので全部紹介するとのもあれだし
メジャースキルとちょっと気になった形跡だけ載せました。
殺した人数やばすぎるだろw 死神かっつうのw

さてさて、これで戦士日記は終了です。
ネタをやる時に日記は使うかもしれませんが、
プレイ進行をすることはないのでご了承ください。
次回は今回手に入れた装備を使ってショートストーリーをやってから
暗殺ギルド編へ行きたいと思ってます。

それではOblivion初プレイ「冒険日記」「戦士日記」を
ここまで見てくれてありがとうございました!

Oblivion 戦士日記その60「修行の成果」

前回に引き続き下準備の真っ最中です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
たまたま戦士ギルドのおっさん宅の近くを通ったので
ついでに寄ってみました。
おっさんはなにやら絵を描いてるみたいです。
そういえば隠居してる時に絵を描いてるみたいな事を言ってたな。
どんな絵を描いてるか見てみるかなw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
・・・あえて言葉をかけずにその場を去りました。

今度は別の街にいって畑があるか探してると一軒家を発見。
なんとなく気になったので入ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
家には女性が住んでるみたいで、
話しかけたら何やら驚いてる様子です。
・・・あ!もしかして前に武器を手に入れた時に発生したクエストで
持ち主に返す的名内容だったけど、この人なのか!?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
この武器の持ち主がこの人だったのか~。見つかってよかったぜ。
しかし大分前に手に入れてたから、すっかり忘れてたわw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
ご主人が亡くなった事を報告すると悲しんではいましたが
それでも形見が戻ってきた事に感謝してるみたいです。
謝礼にお金を頂きました。形見が戻ってきてよかったね。
こっちも持ち主は見つからないで日記を終えたくなかったからよかったぜw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
この人がいた場所はこの辺でした。
武器を手に入れた場所に近かったかもしれんな・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
武器を返してから数日経って、畑の作物が復活してるだろうと
畑に向かう途中で羊を発見。しかも三匹いました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
この近くに家畜小屋はなかったはずなんだが・・・何故ここに居る?
しかも着いてきやがるw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
一匹だけやけに着いて来るので柵の中に入れてやりました。
外は危ないんだから出ちゃだめだよ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
そして畑で作物を調合してて、やっと「錬金」が100になりました!
いや~、ここまでくるのに結構かかっちゃったな~。

そしてこの辺で「Knights of the Nine」と「Shivering Isles」をやり始めました。
感想は前に書いたので省略するとして、プレイ後の収穫を書くと・・・
新装備入手、各スキルのLVUPなど全体的にパワーアップしました。
修行みたいな感じになっちゃったな・・・w まあいいか!

まずは装備から紹介したいと思います。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
防具はこんな感じになりました。
基本的に頭装備はつけない方針だったんですが、
最終試験に向けて少しでも防御力を上げたかったので泣く泣くつけました;w
改めてこう見ると・・・ものすごく異様です・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
武器も新しくなりました。魔法効果は自分で付けたのではなく、
武器固有の魔法効果を付けながら作る事ができたのでそれを採用しました。
攻撃力、魔法効果共になかなか優秀です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
そしていよいよ「錬金」の出番です。
「Shivering Isles」で手に入れた新素材を使ってポーションを作りました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
調合した結果、時間制限はありますが
「最大HP上昇」「筋力上昇」「HPを秒間12ポイント回復」
という効果を持つポーションができました。
これでいざとなったら飲みまくって回復しつつ、パワーアップもできる。

下準備は整った・・・あとは最終試験のみ。
次回、戦士日記最終回へ続く!

Oblivion 戦士日記その59「下準備」

さてさて戦士ギルドのマスターになったことだし、
一体何ができるのだろうか?おっさんに聞いてみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
大まかに説明すると月ごとにギルドに指令を出せるみたいで、
その結果次第で報酬がもらえるみたいです。ただし一ヶ月に一回のみ。
う~ん、あんまり旨味はないかな~。ってか一ヶ月が長すぎる;w

戦士ギルドで出来ることを確認したし、
メインクエストの報酬である鎧でも受け取りに行こうかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
これが限られた人にしか送られないという名誉ある鎧です。
さっそく装備してみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
なかなか豪華ですなw しかし防御力と魔法効果が微妙でした。
お蔵行き決定だなこりゃ・・・しかし当てが外れたな、どうしよう・・・

前にも書いたと思うんですが戦士日記の最終試験的な物を
用意してるんですが、この鎧がてっきり強いと思って期待してたんですね。
まあ今所持してる鎧で行くしかないかな~。

とりあえず最終試験は難しいのを用意しただけあって
今行ってもクリアは難しいと思うので下準備をする事にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
まずは両手剣を新調しました。前のは効果を2つ付けたんですが
いまいちだったのでシンプルに1つにしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
次に自宅に戻り冷蔵庫をあけて食材を引っ張り出しました。
食材系を入れてるので勝手に冷蔵庫って言ってるだけですけどねw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
食材を取り出して何をするかというと「錬金」スキルを上げたいんです。
実は最終試験はSSネタ用に一回試したんですが
その時はボロ負けしまして、
回復薬も追いつかないくらい体力の減りが凄まじかったんです・・・

その時に「錬金」スキルを上げてから作る回復薬は
かなり良い物ができるという噂を聞いたので
スキル上げをするという事なんですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
たまに上げてはいたんですが今の「錬金」レベルは75です。
これを100にしたいんです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
さっき取り出した素材を調合してポーションを作りまくる!
でもあんまりレベルは上がりませんでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
素材が足りなくなったので畑に行って現地調達じゃあ!
基本的に畑の物を盗っても犯罪にはならないので遠慮なく取りますw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
この地帯は畑が広いからすぐに素材が集まって助かるぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
採取に畑を一回周回したでこれだけ取れたw これはうまいw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
次に別の畑にいって素材をゲットだぜ! しかし農家になった気分だな・・・
(やってる事は畑泥棒なのは内緒ね)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
ここもいっぱい取れてホクホクでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
あとはひたすら調合じゃー! 序盤はこれでポーションを作って
それを売ってお金を稼ぐのもアリだなw
LV上げすぎには気をつけないといけないが・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
しかし100までのはまだまだ届かない・・・素材をまた取れるようには
数日かかるし、適当なダンジョンに潜って「剣」スキルでも上げるかな~。

Oblivion 戦士日記その58「戦士ギルドの未来」

前回の続きです。SSが多かったので2回に分けました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
彼女とはギルドマスターの事です。非公式で行った事ですが
「Blackwood Company」の恐ろしさはマスターも知ってた事ですし、
壊滅した事を報告してもいいとおっさんは判断したようです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
個人的なお礼としておっさんの家系に代々伝わる防具をもらいました。
おっさんの故郷はMorrowindだったのかw
MorrowindはOblivionの前作に当たる国の事です。
「The Elder Scrolls」シリーズがありまして
ⅣがOblivion ⅢがMorrowind というわけなんです。
ってことはおっさんは良家の出なのか?見た目は傭兵っぽいのにw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
どうやら兜みたいです。ありがたく貰っておこうかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ぶっはwダサいってレベルじゃねぇぞ!?
おっさんの家系は原始人の時代から続いてんのか?
裸に骨の棍棒持ってたら似合いそうだわw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
ダサい兜は置いといて、マスターに事の顛末を報告しにいきました。
やはり秘密裏に行動してたせいか、
Blackwood Companyを壊滅させた事に驚いているようです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
この選択肢が出た時に一人でやったと言いそうのなりましたが
それではあまりにもおっさんが可哀想だわw
正直に2人でやったと報告しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
ふむ、何も手を打たなかったせいでここまで悪化してしまったからな~・・・
やはり責任は感じてるみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
なんと!彼女がマスターを引退し、
私が戦士ギルドのマスターに任命されました。
今までの功績から見て十分勤まると思ったみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
さっそく最初の仕事が始まりました。
といっても副司令官を決める事らしいんですが、
ここも今までの功績を見ておっさんが適任と判断したみたいです。
おっさん追放されてたのに・・・随分出世したもんだw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
さっそくおっさんに副司令官に就くように伝えました。
おっさん自身は隠居した身でもう戻る気はなさそうです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
と思ったら気が変わったみたいで快く副指令になる事を決意したみたいです。
んなこといってるけど、実はやる気満々だったんじゃないのかね?w
しかしギルドマスターか・・・戦士ギルドの頂点に私は今立っている!

(戦士日記はもうちょっとだけ続くんじゃ)
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる